FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

解禁後の旅 二人で行きたい場所

今日は、天気が良くて、気持ちが良い一日ですが、外出せずに、一年前から録画が溜まっている語学番組を再生しながら、パソコンでネットしたり書類作ったり、ブログを書いたり、ながら作業をしいております。
Stay home で社会貢献しながら億万長者気分
で書いた旅行について考えていました。

①10億円あったら、やめること 
  → 株のデイトレ・お金のことを考える
②10億円あっても、やること(続けること) 
  → 株の配当収入・ヒッポファミリークラブ・家庭菜園・アロマ・ハーブ・スパイス・ノエビア・ブログ・旅行・主人の仕事のお手伝い
③10億円あったら、始めること 
  → 世界一周旅行(ガラパゴスに一か月滞在込)・家の改修工事・二人の実家の片づけ・ホームステイの受入れ

勿論、主人と新婚旅行で行ったガラパゴスは必須なのです。
それ以外で、私が行ったことのある国で、主人と一緒に行きたい場所は何処かなと考えていました。

① ギリシャ→アテネ
② ブルガリア→バラの谷・ローズフェステバル
③ イタリア→ローマ、バチカン市国

ローマは外せないのですが、私が、もう3回行って楽しみつくしたと言うのもあるので順位が低め。

ギリシャとブルガリアはお隣で陸続き。
前回の旅では、それを活かすことが出来ず、飛行機を使っての移動でした。
二人で行くときは、車で行こうと思ってます。

アテネでは、これを見て、古代の遺跡を堪能し、ビーチに行って一緒に泳ぐ。
アテネのパルテノン神殿 アテネの海

ブルガリアのバラの谷では、一緒にローズ狩りをしてローズフェステバルに行って、ローズシャワーを一緒に浴びる。
ブルガリアンローズの畑 ローズフェステバル2013
ブルガリアはヨーロッパでは珍しく物価が安く、ホテルは安いけどグレードが高くて、金銭的にも助かります。

そして、二つの国の言語はご存じの通り、ギリシャ語とブルガリア語。
私、この二つの国、お隣だし、同じキリル文字だと思っていたんですけど、ギリシャ語はギリシャ文字なんですね。
ギリシャ文字がブルガリアで発展して、キリル文字が出来たそうです。
知らんかったです。勉強になりました。

そして、只今、テレビでロシアゴスキーが流れてますが、このロシア語もキリル文字なんですね。

ロシア語のキリル文字はブルガリア語より3つ多いみたいです。
ロシア語とブルガリア語、「はい」は「ダー」で同じ。
これはロシア語勉強すれば、ブルガリア行った時も、もっと楽しくなるかも

このロシアゴスキー見ていたら、モスクワにも行きたくなりました。
料理にも沢山ハーブを使っているみたいです。

勿論、ギリシャもブルガリアも色々なハーブやスパイスを使った料理が沢山あって、楽しかったんです。
最近は、近くの八百屋さんでハーブが凄く安く手に入るので、ハーブを沢山使ったサラダや煮物を作って、楽しんでおります。

ぼちぼちエールをしておこうと思います。

旅行がこんなにも行きたいのは私だけかな?
行けないと思ったら、余計に行きたくなりませんか?

でも、今は、我慢して、どこに行って何をするって計画してみてはいかがでしょうか?
時間があるから、いつもより細かい行動予定を考えられそう。
ネットには行った人の体験談が沢山書かれています。
それを読んで私も楽しませてもらっています。

そして、私も行った気分になれる。
いやいや気分だけではなくて、解禁されたら、私も行っちゃうよってね

解禁後の旅で、皆様とお会いできるのを楽しみにしてます
スポンサーサイト



左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター