FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

かわいい後輩たち

明日から、少し早起きしなければいけなくなりました。
だから、今日は、この辺で終わります。

今日のエールは、

朝がいつも早い人・・・・・。
大変ですよね。
頑張って下さい。
眠いけど、仕方ないです。

私も、一年前は、朝6時20分のバスに乗って、通勤してました。
その次のバスでは、遅刻です。
それなのに、私は、毎日弁当を作って出勤していたのです。
そんな生活を1年していたのですが、残業したら、バスがなくなって帰れなくなり、時々、ネットカフェに泊まったりしてました。

だけど、そんな生活も、身体がもたなくなって、一人暮らしを始めました。
そしたら、もう、元の生活には戻れなくなって、今では、とんでもなく、ぐうたら人間になっておりました。

まず、朝はギリギリまで布団の中・・・・・。
弁当は作らず、毎日、外にランチ。

そして、おまけに、会社まで自転車で10分程度を良いことに、作業服で出勤するようになってしまいました。おまけに、すっぴん。終わっています。

そんな姿を見た後輩たちが、私を心配して・・・・・

明日から「作業服出勤禁止令」を発令してしまいました。

以前も「ミキミキ改造計画」と称して、いろいろ、雑誌とか持ってきたりしてくれたのですが、全く改善余地なし。
全くセンスのない服で、出勤しては、駄目だしされてました。

おっ、だったら、最初から作業服だったら、言いようないじゃん、着替える手間の省けるし・・・。
どう見られても、平気になっているのです。
そんな、10分そこいらの出勤時間、自転車を颯爽とこいで行くわけだし、誰も見てないでしょ
と、考えが甘かったです。

昨日のブログ、もしかして読んでるのかなあ?
言っても聞かない人、言われてもすぐに忘れる人には、うざいぐらいに言わなければ分からないとは、私のことなのかも知れません。

「言われなくなったら、最後よ。作業服は駄目よ。誰が見てるか分からんのんじゃけん。」
「え~、じゃあ、来週からする。」
「何言ってるの。今日は月曜日じゃろ。」
「はい、明日から、明日からよ、分かった?」
「え~、明日から~?」

どっちが、お姉さんか妹か、分からない会話ですねえ。
でも、そこまで、言ってくれるんですよ。

最後の、これには、参りました。
いつも、そんなこと言わない子が、
「明日は、私服、着てきて下さいね。」
と、ニコっと、笑顔で言ってくれたんです。

これで、作業服出勤したら、もうそれこそ、本当に終わってしまう気がしました。

でも、多分、また言われるんだろうなあ~。
とりあえず、ぐうたら生活を何とかしなければ・・・・。
とは、思っていたので、良い切っ掛けをくれたと思って頑張ろうと思います。

この解釈は、まだまだ駄目モードかなあ?
と、言うことで、結局、だらだらと、また書いてしまいました。

4人兄妹の三番目で産まれた私。兄も姉も弟もいますが、妹だけはいません。
みんな可愛い私の妹達です。
いつも、ありがとね。

せっかく、そこまで私を心配してくれているのだから、少し明日から頑張ってみようと思います。

それでは、おやすみ
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター