FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

いっすぃ日記(2008年1月18日~2007年1月27日)

いつも、感じること。
時間が過ぎるのが早いなあ~。

あっという間に、前回のいっすぃ日記から10日も過ぎている。
私の毎日の日課である、いっすぃ日記。

今回は、どんな反省文になるのでしょうか?
これを、書く前の自分も、まだ分からないのです。

でも、今日の大阪国際マラソン。
転んでも転んでも走り続ける彼女の姿に、心打たれました。

七転八起、最後はゴール。

さあ、始めよう・・・。

あと、この日記に興味のあるかた、こちらのサイトをご覧下さいね。

いっすぃワールド
http://isshyworld.jp/pc/index.php





2008年1月18日(金)

いっすぃからの質問

『昼寝をしてますか?(15分くらいプチ昼寝でもOK)』

昼寝は私も大好き。私の場合、15分どころではなくて、もっと長いかも・・・。
でも、平日は無理かなあ・・・。でも仕事で瞼が落ちてくる・・・。やばっ
そんな時は、背伸びして、顔を両手でパシパシ、気合だ~と、心の中で叫んでます。


2008年1月19日(土)

いっすぃからの質問

『家族に感謝の気持ちを示してますか?』

今週末も実家に帰って、親孝行?????
なんだか、自分が癒されに帰っている気がします。
でも、今しか出来ないし、出来る時にしておこうと思います。
私の感謝の気持ちの示し方は、大げさです。
「ママ、大好きよ!これ、食べてもいい?」
「お父ちゃん、これ美味しいから、持って帰っていい?」

で、母に約束していまいました。
8月までに元気になったら、一緒にオリンピック見に行こうよ。
父の死ぬまでに一度見たいもの中に、『万里の長城』もあります。
私は、その夢を叶えてあげたいと思っているのですが・・・。

これは、かなり難関です。
母ちゃん、頼んだよ。
あなたが、元気にならなければ、みんなの夢はかなわないんだからね。
と、プレッシャーかけてるところです。


2008年1月20日(日)

いっすぃからの質問

『毎日日記をつけてますか?』

お陰さまで、いっすぃ日記つけることが出来てます。
そして、ブログも、時々サボりますが、書けてます。
でも、最近、裏日記も必要かなあと、考えてます。
だって、ブログに全部、書けんのんじゃもん。
まだ、どこまで書いてええのか、分からずにいます。


2008年1月21日(月)

いっすぃからの質問

『生野菜を食べましたか?』

この日は、コンビニで、巨大プリンを発見して、つい買ってしまいました。
そして、ご飯前に簡単に食べれるだろうと、開けたのが間違いでした。
最後まで食べきりましたが、その後、何も食べる気がしませんでした。
でも、味は美味しかったので、きっと、また買うと思います。
生野菜、食べないと駄目ですね。
種をまいた、ほうれん草や水菜も着々と育っているので、すこしづつ、食べていこうと思います。


2008年1月22日(火)

いっすぃからの質問

『愚痴を言わない一日でしたか?』

月曜日にプチ変化があって、なんだか、グチグチともらしてましたよ。
今日の質問は、分かっていたのですが、グチグチと・・・・・。
だけど、そのグチグチを聞いてくれる人がいて良かったです。
聞かされた人は、大変でしたよね、ごめんなさい。
だけど、相乗効果で良くなるには、どうしたら良いのでしょうか?
考え中、考え中、考え中・・・・・。
で、考えてもしょうがないのかなあと・・・・・。
見えてこなければ、見えるまで黙って対応するのがよいのでしょうか?
でも、黙っていて、気持ちが伝わると思うのは、違うと思います。
それは、思い上がりなのでは?????
言っても分からない人も多いし、忘れる人も多いのだから、うざいぐらいに訴えても、良いと私は思うのですが・・・・・
そう思う私は、まだ子供なのでしょうか?????
これが、まさに『愚痴』ですよね。
まさに、グチグチ、うるさい私でした。


2008年1月23日(水)

いっすぃからの質問

『今日、何かチャレンジしましたか?』

今日は出来ませんでした。何でも良いからと思ったのですが・・・・・。
私は、このブログでやると言ったことで続いているのは、実は、この日記と、このブログだけです。その他、ビリー、マラソン、韓国語etcは、チャレンジはしたのですが、続けていません。
まさに口からでまかせばっかりです。ごめんなさい。
私に必要な、チャレンジは「続ける」ことですかね。
今日、6年振りに会った友達が言っていました。
「何でもやりたいことを手をつけたら良いんですよ。そして、続くものが好きなことです。」
と、なるほど、なるほど、なるどほでした。
彼女も、いろんなことにチャレンジして、好きなこと見つけたみたいです。
そうだ、なんでもやってみれば良いんですね。
それも、続けられるものを続けていけば良いのだと、今日の収穫でした。
その、友達に感謝です。


2008年1月24日(木)

いっすぃからの質問

『日本の将来は明るいですか?』

「明るい」と、言おう。
昨日は、情けない、政界について聞かされたけど、今日は、大阪府知事に、橋下弁護士が当選。義家さんも、悪魔と戦う覚悟をしていましたから・・・。
幸せのプチ情報では、明るい未来が見えないから、子供を産まない女性が増えてきたと書かれてあった気がします。それは、そんな風に言っていた友人が私にもいたので、現実で正しい見解だと思いました。
でも、子供が減っていくことは、もっと、暗い未来に私はなると思います。
子供がいるから、頑張れる。
子供達の笑顔に励まされる大人が、とても沢山いると思います。
だから、私も、欲しいです。沢山産みたいです。
でも、残念ながら、その前の段階が・・・・・。
だから、こんなこと、言う資格はないのです。

だけど、暗いのが嫌だから、「明るい」と、言い切りたいと思います。



2008年1月25日(金)

いっすぃからの質問

『朝、時間どおりに起きれますか?』

時間になっても、布団の中で、もがいています。
特に、冬は無理です。
幸せのプチ情報のタイマー予約、利用させてもらおうと思います。
素敵な情報ありがとうございました。
低血圧で目覚めの悪い私には、ありがたい情報でした。
忘れないうちに、6時間後に、「on」の設定。
終わりました。これで、明日の朝は、大丈夫かしら


2008年1月26日(土)

いっすぃからの質問

『街中で声をかけられたら、立ち止まりますか?』

これは、昔はやった、ナンパの話ですか?
逆ナンもはやりましたよね?
いやいや、違いました。
プチ情報の内容からいくと、キャッチセールスのことですね。
そんなのは、ぶっちぎりです。
いらんもんは、いらんのんです。
話聞くのも、時間の無駄です。
「今、時間がないので・・・・・」
一刀両断。その時の私は、無茶苦茶感じ悪いです。


2008年1月27日(日)

いっすぃからの質問

『消費期限が切れた食品を食べれますか?』

バリバリ食べます。だって、一日過ぎたものと、その当食べても、味が変わらないものありますよね。そんなものは、気にしないで食べますよ。だって、スーパーで安くなってる商品は、消費期限間近でしょ。半額ついていたら、とりあえず買って、その日に食べられなくても、次の日食べます。食べすぎでお腹壊しても、それで、お腹壊したことはないよ。
プチ情報は偽造問題についてでしたよね。
あと、ルールと常識。
日本の常識は世界の非常識と言うこと多いですからね・・・。
食べれるものを捨てるだなんて、本当に、世界の非常識でしょ。
けしからんです。
常識かルールか知らんですが、ものを粗末にあつかったらいけないでしょ。
だから、売れ残りを売れ残りだと、きちんと表示して売るか、常識ある方法で、再利用してください。
きちんと分かって買う人もいるんですから・・・。
でなければ、作りすぎないことです。




はい、これで10日分の、いっすぃ日記終わります。
やはり、いろいろと、反省材料が多いですね。

駄目じゃん、私・・・・・。

だけど、出来てることもあるから、それはそれで、続けていくぞ~
こうして、書いていて思うのですが、やっぱりプチ情報はありがたいですね。

これからも、よろしくお願いしますね。
いっすぃ様

今日のエールは・・・・・。

私の友達。明後日、双子の赤ちゃん出産予定なんです。
今日も会いに行ってきたのですが、大きなお腹を抱えて、大変そう。
でも、よくここまで、頑張ったなあと、心から、応援したい。

あと二日、ファイトだよ!
祈ってるからね。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター