FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオン城野店、さよならだけど😭

ありがとう、さよなら、イオン城野店🌷

ついにこの日が来てしまいました。
今日から、私達夫婦の憩いの場がなくなってしまいまいた😢

閉店を主人から聞かされたのは、2人でいつものように買い物をしていた時でした。
今年に入ってから、主人は会社帰りに、ほぼイオンに寄って帰ってきてました。

そして、お買得品があれば、電話をくれるのです。
その内容を聞いて、私も家を出て一緒にお買い物。
お買得品が見つからなかった日は
『今日もイオンに行ったんだよ。だんだん商品が少なくなってきたね。」
と、その日の様子を教えてくれます。
行かなかったのは、たった1日、雨で私が迎えに行った時だけでした。

新婚当初は、一緒に買い物に行っても、主人は私の買い物が終わるまで付き合うことが出来ず、先に車で待ってる状態だったのです。

何故かと言うと、
私の物を探しながら歩く歩き方が不規則で読めない😩
それについていく事が辛いと言うことでした💦

それが回数を重ねるごとになくなり、楽しく2人で買い物が出来るようになったのは、昨日、閉店になったイオン城野店が初めてだったのです。
何がいくらで販売されていたらお買得なのか、全く知らなかった主人ですが、今では、私よりも早くその商品を見つけてくれます。

そして、たいてい何処に何がおいてあるかも分かっているお店だったから、私も主人から言われた歩き方を意識するようになったのもあり、2人して駐車場の関係もありますが2時間の制限時間までは一緒に買い物が出来るようになりました。
もっとゆっくりと買い物したい時には2人で自転車で行ったりもしました。
1階が食料品、2階が靴、衣料、バック、寝具、家電、ゲーセンなどなど、3階がダイソー、メガネ屋、4階は家具屋さんと、どのお店にもお世話になりました。

今までの人生の中で、ここまで思い出に残ったお店はありません。
こんなに寂しい気持ちになるとは思いませんでした。

昨日はいつもよりも2時間も早い20時閉店。
私は、朝9時過ぎに歩いて行って、また夕方18時から車で行って、売りきりセールに紛争💪
夕方、一通り、セール品を買い込んで、一旦車に運んでも、まだ宣浩さんは来ない😥

最後に2人でもう一度買い物したかったなあ〜😥
と、宣浩さんがいない寂しさを感じながら、食品売り場をうろついていたら、

2人が大好きだったお肉コーナー🍖で、人の群れを発見👀
やばい、行き遅れてしまった😵

『あ〜、宣浩さんの好きな豚肉が〜』
と、人の隙間から2パックだけゲット
ゲットの後は、列に並んで半額シールを貼ってもらい一紛争終わり。

お肉のコーナーが終わって、グルグルしていたら、宣浩さんに遭遇。
ヤッター間に合った😍
宣浩さんに会えたのは嬉しかったのですが、
『お肉、これだけしか買えなかったよ〜😥』
そう言って、残念そうにお肉を見せると、
『ミキさんがお肉を取るのを見てたよ。凄かったね😁。それだけ見て2階に上がったんだよ。』
あまりの人の迫力に入っていけなかったのと、ゲットしたのを見て安心したか気になっていた靴コーナーに行ったみたいです😱
その後、2人で1階をグルッと回って、2階の靴コーナーを見て、それから、私は車で、宣浩さんは自転車で家に帰ってきました。

帰って来て、私が買っていたものを見てもらい、商品の品評会始まり🎬
その後、本日、50円で買った札幌生ラーメンを利用して夕食。
札幌生ラーメン

宣浩さんの好きなラーメンですがこの商品は麺だけでスープなし。
スープは自家製で作ったのですが、宣浩さんから
『美味しいよ、これでお店を出せるんじゃない🍜』
と、言ってくれました✌️
しかし、私の欠点は、同じ味を二度目作る事が出来ないんです😆
味見しながら、色々な調味料やスパイスやハーブを入れるので、気分で味が違います😥
今日は、宣浩さんが喜んでくれて良かったです💓

まあ、昨日のイオン、私達がいつも行っていたイオンではなかったです😆
でも、イオン城野店の閉店を惜しんで、近くの高校生も沢山来てました。
帰りはイオンの前で写メする人達の姿もあったほどです📷

私も写メしたいその気持ち、分かります。
徒歩圏内にあった唯一のスーパー。
私達の新婚生活をより楽しく経済的にも支えてくれたお店でした。
2人で一緒に買い物をする楽しさを教えてくださいましたこと、私達2人を夫婦として成長させて頂きましたことを心から感謝いたします。

いつも親切に対応してくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました。
もうイオンではお会いできる機会はなくなりましたが、お互いに新しい生活、新しい出会いを始めるキッカケが出来ましたね。

終わりや別れは寂しいですが、新たな展開が始まるキッカケでもあると思います。
お互いに新たな環境の中で、楽しみを見つけて成長させていただけたら良いですね。

長い間、ありがとうございました💕

自宅から撮ったイオン


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お買物・旅行のお得情報

他にも探してみて!

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

右サイドメニュー

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。