FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え〜、それが生き甲斐だなんて😂

ご無沙汰しております。

2017年に入って、専業主婦業を満喫中でございます😊

こんなに満たされた幸せな時間を与えてくれる主人に感謝感謝の毎日を過ごしておりました。

と、言っても主人が仕事に行く日に私のしている事を簡単に起床から書くと


起床後
毎朝、コーヒーメーカーへコーヒー豆とお水をセット
時々、圧力鍋に無洗米と16雑穀を入れて火にかける
時々、昨日の残りのご飯をレンジにかける
時々、味噌汁を作る
時々、ベーコンエッグを作る
時々、主人のお昼ご飯用のおむすび🍙を2個作る。
毎朝、主人の象印魔法瓶に砂糖入りコーヒーとお茶をー入れる。
毎朝、数回、主人に『ありがとう、大変なお仕事、いつもありがとう。ご安全に、ご安全に。』っと言いながら、GYUーと❤️
毎朝、主人と一緒に玄関を出て、駐輪場まで一緒に行って、主人が見えなくなるまで見送る。

わ〜い、後は主人が帰ってくるまで、フリーダム😋

今はコタツムリになってその前には、television📺でございます。
世の中に何が起こっているのかしら?
チェックチェックチェック〜中に、目が重くなりまして😪

お〜、いつの間にか昼になり夕方になり、洗濯、布団干し、お掃除、夕食準備を時々😊

こんなにマイペースにのんびりとさせてもらって良いのかな?
心の片隅に少しの罪悪感みたいなものがあるのは気のせいではないのですが、この幸せをキープするためには無視しなくてはならない気のせいであると言い聞かせるのである😅

結婚するまでの生活は、いつも何やらバタバタしていた私。
television📺なんて家にあっても単なる部屋のデコレーションにすぎなかったのです。
それが今では、大げさですが、これなくしては社会との繋がりが断絶されたようで寂しくてならない状態です。

年末から撮り溜めていたドラマや映画をほぼ見終わってしまい、昨夜、明日からは何をして過ごそうかと、、、

主人には、そんな撮り溜めたドラマや映画でこれは見て欲しいと言うものを、また一緒に視聴して、喜んでもらえると嬉しいなあなんて、、、。

まあ、書きながら相変わらず、話がそれていく私の文章😅

今は、主人に喜んでもらえる事があれば、それをしたいと思うわけですが、そんな主人に、昨夜、ついに言われてしまったのであります😱

『ミキさんにはやる事がいっぱいあるはずだよ。最近はFacebookはアップしてないの?』

他にも諸々言われたにですが、割愛して、、、

『僕はミキさんのアップ見るのが生き甲斐なんよ。ミキさんのアップを見たい人は僕だけじゃないと思うよ。』

え〜、まさか主人の生き甲斐がそんな事だったの😱

私にとって、それがどんなに、意外でビックリしたか、この気持ちを分かってもらえますか?
いや、分かって頂けなくても、全く問題ないのですが、だから今、こんなに状態です。

このブログも以前は、毎日書いていた時期もありました。
読み返すと、消してしまいたいほど恥ずかしくてたまらない記事も多々ありますが、それも今の私の結晶であるが故に、愛おしくもあったりして、、、。

ある時期から、書くってなんなん?
最近はツイッターをリンクして時々アップされるようにはしてましたが、書くって何なの?
と、書く事について考えてしまうんです。

以前は、書かなくてはと脅迫観念にかられて書いていたりした時期もありました。
書かなくても過ごせる事を知り、書かなくても穏やかな日々がある事を知り、時々、書き残しておきたい事、伝えておきたい事だけを書いていたんですよね。

今も、主人の『生き甲斐』を知り、それを聞いて、書く事について考える今の自分の気持ちを書き留めておこと思い書いている次第であります。
半分、惚気もありますが、ここまで読んでくださった方は、既にご理解をいただいていることと感謝しながら、書き続けますと、、、。

これから、どうしたらいいの〜😵

とりあえず、只今、料理番組を聞き流しながら、しめを書こうとしております。

自分の存在を『生き甲斐』と、言ってくれる人がいる。
それは、自分がもっとも大切に思っている人から、、、。

ミキ〜、どうするの?

今のミキに、エールできるのか?????

うっ、うん、がんばりたくないけど、がんばる😱
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お買物・旅行のお得情報

他にも探してみて!

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

右サイドメニュー

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。