FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

いっすぃ日記(2007年12月19日~26日)

そろそろいっとこう、私をいつも幸せだと実感させてくれる、
いっすぃワールド

登録すれば、毎朝あなたの携帯に、いっすぃから「幸せのプチ情報」とその情報に関連した質問がきます。
一日一日をただ生きるより、いっすぃと一緒に楽しみながら生きてみませんか?

これから、私のいっすぃ日記をどうぞ!

2007年12月19日(水)

いっすぃからの質問

『あなたは幸運ですか?』

はい、とっても幸運な人間です。
だって、今、とっても幸せですから・・・。
こうして、元気で毎日楽しく、幸せを感じながら生きていられる。
今までの数々の出来事。
他の人からみれば、大変なことかもしれません。
それで、本当に幸せなの?と疑う人もいるかもしれません。
でも、そんな大変だったことを、みんなの励ましや応援があったから、乗り越えてくる事ができたのです。
乗り越えてこれたから、その苦労した出来事も、今は幸運だったと思えます。
その苦労があったから、今の私があるのです。
この幸せも、沢山の幸運のお陰だと、今は心から感謝しています。
こんな風に思えるようになって、今の私は、この先に何が起こって恐いものがなくなったのです。
これからも、その時、その時、苦労はするでしょう。
でも、その中に、沢山、学べることがあるんです。そして、成長できる。
そう思えたら、どんな事でも、受け入れられるでしょ。
「苦しい時は成長している時だ。ファイト、ミキ。頑張れ、ミキ。」
そうやって、挑戦しながら乗り越えてきたと思います。
この質問で、今の自分の幸せの過程を考えることが出来ました。
いっすぃ様、ありがとうございます。


2007年12月20日(木)

いっすぃからの質問

『朝一番に水分補給をしていますか?』

してます。最近は、抗酸化作用のあるジュアールティーと美肌効果のある黒豆茶のブレントで水分補給。
でも、友達が家に来たときに出したら、かなり不評でした。
私は飲みなれているから、美味しいと思うのですが・・・。
でも、この日の朝は、豆乳を飲みました。
女性ホルモンのバランスを整えるんですよね。
この日は、少しは、女性らしくなったかしら?


2007年12月21日(金)

いっすぃからの質問

『お気に入りの靴がありますか?』

特にないなあ?でも、旅行の時などは、疲れない靴を選びますね。
私は、洋服とかはあまり買わないのですが、靴だけは買います。
でも、最近、買ってないなあ・・・。
プチ情報、参考になりました。
プレゼントしてもらう時は、一緒に買いに行こうと思います。
だれか、一緒に行ってくれんかなあ?
あれ?解釈間違ってるのかあ?
プレゼントする時は、一緒に行って買ってあげたほうがよいらしいですよ。
知らなかったです。


2007年12月22日(土)

いっすぃからの質問

『今日、明るいニュースに触れましたか?』

この日は、テレビ見る時間がありませんでした。
でも、お陰で、悪いニュースを見ずにすみました。プチ情報の通り、なんだか、寂しいニュースが多すぎるとおもいませんか?
明るいニュースが聞きたいです。
ほのぼのするような、元気の出るニュース。
問題ばかり取り上げないで、良いことも取り上げて欲しいなあ。


2007年12月23日(日)

いっすぃからの質問

『年越しの掃除をしましたか?』

がってんだ~!この質問見て、やりました。
その間、母は、「気持ちイイ!」と言いながら、昼寝をしていました。
普段時間がなくて出来なかったところを、念入りに・・・。はあ、すっきりした。
今思えば、普段しないことするもんだから、そんな私に母もびっくりして、腸閉塞で倒れることに・・・。
生きてて良かったです。


2007年12月24日(月)

いっすぃからの質問

『大切な人に会えますか?無理なら連絡しましたか?』

大切な人が死にかけました。
「ちょっと、冗談やめてよサンタさん。」
って感じでしたが、今朝のブログに書いたように、それも素敵なプレゼントでした。

私、ずっと連絡を待っている人が二人います。
そのうちの一人の友達から、25日に、連絡が来ました。
いろいろあって、私からは連絡しないと決めていたのです。
彼女から連絡くれた時、嬉しくて嬉しくて、別れ際には、涙が出ました。
元気になってくれて良かった。
本当に良かった。
元気になったことを、わざわざ、クリスマスプレゼントを持って伝えに来てくれました。
プレゼントまで良かったのに、その元気な姿が私にはとても嬉しかったから・・・。

もう一人の人には、一応、メールだけしてみました。でも、まだ駄目なようです。
いつになるかなあ?
今の私がどうすることも出来ない。
その本人が気が付くまで、待つしかないから、ずっと待ってます。
それまで、我慢できるかなあ?
そんな自分が少し心配でした。


2007年12月25日(火)

いっすぃからの質問

『自分のことを人に話せますか?』

はい。このブログに書いてます。
基本的に、嘘がすぐにバレる私。
悪いことしたと思ったら、隠さず言うことで、罪を軽減しようとしてます。
だったら、最初からするなですよね。
でも、私も人間ですので、完璧ではありません。
嘘を取り繕う、悪いことをした自分を隠すことの苦労を考えたら、正直に言ってしまうことのほうが楽だと思うのです。
でも、私はそう思いますが、そうでない人も世の中には沢山いるわけで・・・。
どちらが良いかどうかは、私には分かりませんが、人に迷惑をかけることのないように、このブログには、どんどん自分を表現していこうと思います。


2007年12月26日(水)

いっすぃからの質問

『来年から継続することを、試しにやってみましたか?』

来年からというか、今年から初めて続いてるものが、ブログしかありません。
勿論、ブログは書き続けますが、韓国語の勉強も、読書感想文も、中途半端で終わっています。
「あさっての風」の読書感想文、忘れてないですよ。書いたら、本のリリースすると言っていたのに、まだ、本も手元にあります。ごめんなさい。いろいろありすぎて、整理出来ずにいました。
少し、お待たせしてますが、必ずやりますから、少々お待ちを・・・。




そんなこんなで、もう、今年もあと5日。
早いですなあ~。
今日は、職場の忘年会でした。
話題は、ある方の一言
「ハゲがハゲを励(ハゲ)ます。」
からはじまりました。

一応、女の私。
「ハゲ」の気持ちが分かりません。
でも、職場の男性陣。沢山の同士が欲しいようです。
そんなに「ハゲ」駄目ですか?気になりますか?

私は、最初の職場で、二次会にカラオケとか行ったとき、必ず歌っていた歌があります。

森高千里の「ハエ男」
http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r801K1
 

あいつはいつも飛んでるハエ男
・・・・・
あいつはいつもうるさいハエ男



あいつはいつも素早い『ハゲ男』


『ハゲ』の上司の前で、楽しく歌っていました。
さすが、余裕のある有能な方々は違いますよね~。

そんな私の歌を、笑い飛ばして聞いて下さっていました。
今まで、私の出合った『ハゲ』の方々は、そんな方が多かったですけど・・・。

あっ、そういえば、私の大好きなボディービルダーの方も『おハゲ』です。
とっても、凛々しいスキンヘッドですよ。

もう、『ハゲ』なんて気にしない気にしない。
気にするから、抜け毛が増えるんですよ。
そこは潔く諦めて、スキンヘッドはいかがですか?
皆さん、とても似合ってカッコイイと思いますよ。
私流に言うと、
『おハゲが似合う人がおハゲになる』
のだと思います。

今日の私の頭は、このメロディーが回転しっぱなし、誰か止めて下さいな。

あいつはいつも飛んでる『ハゲ男』
・・・・・
あいつはいつもうるさい『ハゲ男』



あいつはいつも素早い『ハゲ男』
ハゲ男ハゲ男ハゲ男
      



それでは、今年の仕事も残すところ、あと二日。
そう考えると元気出てきました。
頑張るぞ~。
でも、私、明日、職場から生きて帰れるかしら・・・。
『おハゲ』の方々に締め殺されないかしら?
だれか~、助けて~。
そうなる前に、逃げるぞ~。ダッシュ。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター