FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

初めてのツイッター世界へ

先週、姉に電話して、ヒロ君の話を聞いて、初めてツイッターの世界をのぞいてみました。

そうしたら、中学生、高校生、大学生の甥っ子や姪っ子達が、ツイッターをしてるんです。
彼らは、フェイスブックにはいないみたいで、ずっとツイッターみたいなんですよね。

私は、ブログやフェイスブックは、何とかしていたけど、ツイッターの存在はしりながら、全く未知の世界でした。

どうやってはじめるんだろう?
とりあえず、子供達のアップした記事をみながら、週末を楽しんでおりました。

そして、昨日、この本をゲットしました。
昨日の夜から、やっと読み上げましたが、まだ頭の中はがいっぱいです。


と、言うことで、勝間さんの説明を読みながら、
『やってみるしかない。』
と、登録してみました

https://twitter.com/MikiWakasa ←私のツイッターアドレスです。よろしくお願いします。

そして、姪っ子や甥っ子達を探して、フォロワーという、正式に彼らの記事を見学する人にならせてもらいました。

勝間さんんが、ブログと連携する方法もあるよと紹介してくださっていたので、このブログにもそのうち出来るようになったらなあと思っております。

今日は、朝、5時に起きてから、のぶちゃんの出勤を見送りました。

まだ9時すぎだけど、眠い・・・。

そろそろ、エールしておこうと思います。




新しい世界に飛び込むのって、勇気がいりますね。
でも、入ってしまえば、あとは慣れるばかりです。

まだツイッターの世界知らない方、今から一緒にやりませんか?

https://twitter.com/MikiWakasa ←私のツイッターアドレスです。

そうそう、ずっと続けているヒッポファミリークラブの世界に突っ込んだ時には、ビックリしました。
小さい子供達も含め、参加しているみんなが、いろんな国の言葉を話すんです。
えらい所に入ってしまったなと思って、かなり尻ごみしたのを思い出します。

でも、みんないつも温かく見守ってくれて、お陰で、今では私のライフワークの一つになってる気がします。
おっ、話がそれて行ってるのかな?

これから、甥っ子や姪っ子達にもついていけるように、若い方々から学びながら、がんばろうと思います。

既に、ツイッター経験者の方々、ツイッターの面白いこと活用の仕方などありましたら、ご教授ください。
よろしくお願い致します。

明日は、ブログへの連携をがんばってみようと思います。
おやすみなさい
スポンサーサイト



左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター