FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

ずっと走り続けてたんよ!

昨日、やっと、お姉ちゃんに、「誕生日おめでとう」って、言えました。
大雨は大丈夫か心配になったのもあり、電話したのですが、みんな無事で、元気そうで良かったです。

姉ちゃん、ヒロ君(※)のツイッター見たよ。
ヒロ君(※)の名前で検索したら、画像や動画もいっぱい出てくるよ。
さすが、自称ヒロ君(※)ストーカーやね

※「ヒロ君」とは、実兄の長男です。
以前のブログでは、「ノブ君」と記載しておりました。うちの旦那様が「ノブちゃん」となったので、紛らわしくなったので、ブログ名を「ヒロ君」と変更しました。


そんでもって、今日の私は、さっきまで、これを読んでおりました。
完結、葛藤のうえでの結論のゆくへえ

ヒロ君は今、大学1年生。
ヒロ君のことを書いたのは、ヒロ君が中学生最後の陸上大会が終わった時だから・・・
びっくり
こんなに時間がたっていたんだね。

ヒロ君は、高校3年間も、走り続けていました。
高校生活の締めくくりは、全国高等学校駅伝競走大会に出場。
男子第65回/女子第26回 全国高等学校駅伝競走大会←クリックしたら動画がみれます。

この大会の予選の時には、弟のシオン君(実兄の二男)と兄弟タスキ渡しをみせたんですよ。
その二人の姿は、ラジオで実況されたそうです。

大学は関東方面に行き、只今、箱根駅伝出場するために、一生懸命練習しているみたいです。
もう少しで、箱根駅伝に出場するための、予選大会があるみたいです。
まだ一年生だから、それにも出れるかどうかですが、大学での目標は、箱根駅伝のようです。

お正月といえば、いつもみんなで集まって、1月1日が誕生日の父の誕生日のお祝いをしていたのですが、みんなが集まれるのは、ずっと先になりそうです。

みんなで会えないのは、寂しいけれど、ヒロ君へ、家族みんなでエールを送ろうと思います。
そうそう、ヒロ君の走っている姿が、じいちゃんへの一番の誕生日プレゼントになるんだろうね。

ヒロ君、じいいちゃんが中学3年生の時言っていたこと、覚えてるかな?
「いつもより、ちょっと力強く足を蹴って走ってみ。たった一秒なんじゃけん。頑張れよ。」

【第92回 箱根駅伝 2016 予選会】日程、テレビ放送予定、10月17日(土)開催
皆様、専修大学の応援、よろしくお願い致します。

今日は、「じいちゃん」こと、私の父の言葉を借りて、エールを終わろうと思います。
スポンサーサイト



左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター