FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多言語聞きながら、『ミキフィトスパ』新ホームページ作成中!

ずいぶん、ご無沙汰しておりました。

今年も、あと半分なんて、信じられない。
あっと言う間の半年でした。

その間に、今まで利用していたミキフィトスパ(http://mikiphytospa.com/)のホームページは、「The Office Live Small Business service 」を使用していたのですが、このサイトを開けば、「The Office Live Small Business service has been discontinued. 」となっていて、閲覧できなくなりました。
そのまま、このドメイン(http://mikiphytospa.com/)は利用したかったのですが、気が付けば、それも出来なくなってしまっておりました。

で、どうしようかと、色々と考えて、自分で、一から作ることに挑戦することにしました。

一からどうつくるのかって・・・?

まずは、サーバーを借りて、ドメインを作り直して、HTML言語を利用しながら、まだ作成中・・・。
ここまでしか出来てないです(^^ゞ

http://mikiphytospa.mond.jp/index.html

クリックすると、ビックリでしょ
あんまりにも、出来なさ過ぎて・・・。
申し訳ございません

今、多言語のCDを聞きながら、これまた、html言語という言語もあるのだと、それも勉強中!
で、これだけでは、良い物は作れないらしく、CSS言語と言うものも、必要らしいです。
こちらも、これから、お勉強。
とりあえず、リンク貼るの、どうすんかなって、つまずいて、ブログ開いてみた。
ここに、リンクのヒントがあるはずと・・・。
み~つけた

色々な国の言葉を勉強する中、言語の習得には、その言語の「波」を掴むことが大切だと言われています。
英語は英語の、中国語は中国語の、韓国語は韓国語の、スペイン語はスペイン語の、ロシア語はロシア語の、インドネシア語はインドネシア語の、ドイツ語はドイツ語の・・・・
」がある。
その波を掴んでいくことで、色々が言語が習得できるようになるるとか・・・

その「波」とは何なんじゃろうか?

html言語使いながら、考えてみた。

やっぱり規則性なんかな?
そして、使えば使うほど、なんとなく、あれも出来るかな?これも出来るかな?って、こんな風にしよう、あんな風にしようって、思えてくる。

言葉も、そうかな?
この思いを伝えたいな。どう伝えたらよいのだろう?これは、どう伝わるかな?こんどは、こんな言い方どうかな?そうそう、話してみること、通じないかもしれないけど・・・


作成途中のホームページを見れるのも、なかなかない機会ですよね。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、勉強しながら、加えていきますので、完成までを、気を長~く見届けて頂けたら、嬉しいです

これまでの作成時間は・・・
色々と、パソコンにもてあそばれながら、昼間は仕事してるから、夜な夜な3日間。

只今、息切れ中でした

完全な紹介制でいってるミキフィトスパ。
ホームページはなくても良いかなって思っていたのですが・・・

前のホームページを見てくれて、連絡をくださった方がいました。
その方は、建築士になりたくて、なりたくて、なりたくて、どうしたら、今の自分から辿りつけるのだろうって、悩みながら、パソコンに向かっていたそうです。

その時に、幸か不幸か、ミキフィトスパホームページの私のプロフィールに遭遇。
それを見て、電話を下さいました。

そして、その方が、その夢に向かって、今、一歩を踏み出しました。
これから2級建築士受験資格を得るまでに、実務経験が最低7年必要です。

その連絡を受けたのが、土曜日。
ここまで来るまでの苦労が手に撮るように分かるぶん、その連絡が、嬉しくて嬉しくて、泣けました

自分が仕事の為に作ったホームページだったけど、そのホームページで、誰かの夢を叶える切っ掛けになるだなって・・・。

だから、もう一度、書こうと思いました。

そうそう、今、楽しんでいる多言語のCDを聞きながら、IT世界の言語も勉強しながら、また、誰かの夢の切っ掛けになれたら、一石何鳥になるのかなって

またまた、話が、あれやこれやに、飛び交っておりますが、エールをしておこうと思います。




「7カ国語で話そう。ヒッポファミリークラブ」
に入ってかれこれ、1年。
こんな感じで、ホームページ作成が楽しめるようになるなんて、思ってもみなかった。
やっぱり、ヒッポってお買い得だな


楽しく「言葉」が話せるようになると
「言葉」の壁だけではなく、
いろいろな壁が消える。
そして、いろんな可能性が広がる。
『「言葉」を見つけ、創りだす力』が産まれる。


多言語カフェのフライヤーにあった言葉だけど、「言葉」の部分を「html言語」に変えて声に出してみたりしたら、何だか、私にも出来る気がしてきました。

さあ、今から、ホームページ作成の続きだぞ!
ファイト、ミキ
ファイト、ミキ

少しずつだけど、リンクがんばってみよう!

また、ホームページ作成の合間に、ヒント見つけにきますね

ミキフィトスパの作成中の新しいホームページです。
これからも、よろしくお願いします
http://mikiphytospa.mond.jp/index.html
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰! 

みきちゃんお久しぶりです!HP頑張ってますね~、大変だよね!私は今グリーンピールの提携スクールとして遠方からの生徒さんや出張で駆け回ってます!お互いに頑張ろうね♪

>千穂さん 

千穂さん、お久しぶりです!レスが遅くなって、ごめんなさい。HPも、なかなか進んでませんが、ぼちぼち、がんばります。また、いろいろとご指導下さいね。
カリスマセラピスト、千穂さん目指して、私も、がんばります!(^^)!
  • posted by ミキ 
  • URL 
  • 2012.07/08 02:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お買物・旅行のお得情報

他にも探してみて!

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

右サイドメニュー

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。