FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

イベントごとに広がる縁で自己成長!

先週の土日は、イベントに参加させて頂きました。

11月12日(土)は
親子ふれあいフェス!
11月13日(日)は
ヴィーナスプロジェクト~すてき大人女子の文化祭~

どちらのイベントもとても充実して、ご来場下さいました方々と、楽しい時間を過ごさせて頂きました。




親子ふれあいフェス!では、ハンドケアをさせて頂きました。
子供さんが、似合う色を診断中に、来て下さったお母様方に、ゆったりとハンドケア。
指先から肘まではオイルで、肩廻りは、鎖骨リンパも開いて、リンパケアもさせて頂きました。
肩こりは腕からもくることがあります。
腕を酷使されてらっしゃる方は、肩や目にも疲れが出てくるんですよね。
普段はあまり気にしてないけど、手や腕も疲れてらっしゃるんですよね。

次回は、12月10日(土)にございます。
親子で、オーラカラーの比べっこ、似合う色探し、お絵描きを楽しんで帰って下さいね。

学校を卒業してからの、エ・コールド・メチエ広島での、初めてのお仕事。
他の参加者の方々とも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。




ヴィーナスプロジェクト~すてき大人女子の文化祭~では、上半身のボディーケアをさせて頂きました。
スタートから、沢山の方々の入場で賑わいました。

ミキフィトスパのボディーケアも朝から大盛況で、充実した時間を過ごさせて頂きました。
一人で、メイクにボディーケアは、絶対に対応しきらないだろうと、ヘルプをお願いし、快く引き受けてくれたビューティースペシャリストのきよかさん、一緒に参加してくれて本当にありがとうございました。
お陰様で、自分のやることに集中してすることが出来ました。
きよかさんのメイクマジックで変身した方々も、皆様、それぞれの魅力がしっかり出て、素敵でしたね。

ご予約でお越し下さいました方々、皆様からの差し入れ、本当に元気がでました。
皆様のお気遣いに、心から感謝感謝です。

一番乗りで駆けつけて下さいましたエ・コールド・メチエ広島の前田先生
毎日、お忙しい中、貴重なお休みの日に、来て下さって、本当に嬉しかったです。
卒業してからも、ずっと気に掛けて下さり、前日の、親子フェスから引き続き、本当に嬉しい限りです。
学校を卒業してからも、こうして頻繁にお会いすることが出来るなんて思ってもみなかったから・・・。
変わらず私達に接して下さる前田先生、いつもいつも、本当にありがとうございます。

「大切な人ががんばっているから・・・」と、満月OPENの不思議なお店◎マナプラーナ◎後のお忙しい中、来て下さいましたまか◎さん
会場で、まか◎さんの顔が見れただけでも嬉しかった私。
その言葉を頂き、更に施術まで受けて頂き、私は、感無量です。
途中、主催者のターラさんと3人でお話出来たのも、本当に嬉しかったです。

主催者のターラさんをご縁で、お二人のコラボイベントに参加させて頂いて、まか◎さんとお会いすることが出来たんですよね。
ミキフィトスパをオープンしてから、お二人からの励ましのお言葉は、私が辛い時や不安な時のカンフル剤で、今の私があるのも、そのお陰のような気がします。
イベントの時、3人で写真撮っておけばよかったと、今頃、後悔しております

私は、イベント中は、写真撮る余裕がなかったのですが、まか◎さんや、主催者の方々が書かれたブログに様子が載っております。

イベント大盛況の様子、是非ご覧になってみて下さいね
すてき大人女子たちとの再会♪←まか◎さんブログ
主催者の方々のブログ
ヴィーナス文化祭に来てくれて ありがとう♪←ターラさんブログ
お客様、出展者さん、ありがとうございます←えみりーさんブログ

この度、ビーナスプロジェクトを主催して下さいましたターラさん、えみりーさん、お忙しい中、いろいろなアドバイスや提案を下さり、ありがとうございました。
初めての試みで、不安も沢山ありましたが、当日は、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。
お陰さまで、新たな縁も沢山頂くことができました。

ターラさん、ボディーケアも受けて下さり、ありがとうございます。
また、とても素敵な大人女子のえみりーさんとの、ご縁も下さりありがとうございました。

えみりーさん、イベントまで、いつも、ご親切丁寧に電話やメールで対応してくださり、ありがとうございました。
イベントでは声をかけて頂き、とても嬉しかったです。想像していた以上に、お優しい笑顔に、緊張気味の私でしたが、和むことが出来ました。これをご縁に、これからも、引き続き、よろしくお願い致しますね。

ここに、書かせて頂いた前田先生、まか◎さん、ターラさん、その他にも、お忙しい中、貴重なお時間を割いて来て下さいました方々、会場で初めてご縁を頂きました方々、本当に、ありがとうございました。
今回は、お座布団に座っての上半身だけの施術で、身体全体的には、時間的にも不十分な所もあったかと思います。「次回はもっとこうだったら良いな。」と、言うようなことがございましたら、またお気軽に、ご意見下されば嬉しいです。




二日続けてのイベント。
私の身体はもつのか?????
と、心配しておりましたが、ご来場下さりました方々からの応援や励ましの言葉が嬉しくて嬉しくて、逆にパワーアップしちゃいました
幸いに、私の施術方法は、自分が力んだりしていたら、お客様に気が伝わっていかないので、お客様が感じてい程、力が入っているようで、入ってない施術方法なんです。
途中、自分自身が呼吸法を利用しながらの施術になりますので、施術が終わった後の私は、逆に肩こりがとれたり、スッキリして身体が軽くなったりするんですよ。不思議でしょ?????
それだからこそ、お客様にきちんと結果が出せるんですよね

今回は、腕の上がりにくくなったお客様が何人かいらっしゃいました。(五十肩かな?)
共通して言えたことは、肩が痛くて腕が上がらないのではなく、脇下から前に行く筋肉達のつっぱり、脇下の筋肉の張り付きが原因の方が多かったです。
言葉でうまく説明できないですが・・・
上半身、脇下を延ばすストレッチ等、息を吐きながら延ばす。
普段から心がけてみて下さいね。




そろそろエールさせて頂こうと思います。

本日のブログのタイトル通り、イベントごとに広がる縁で自己成長させて頂いております。
自分一人では出来ないことも、そこで出会う方々の縁、お力ををお借りして、その後、自分がよりステップアップしているのを実感させて頂いております。

去年の友達の参加したイベントにお手伝いに行ってターラさんに出会い、ターラさんとまか◎さんのコラボイベントで初めてまか◎さんに出会い、今回のイベントでは、えみりーさんをはじめ、沢山の方々のご縁を頂きました。

また、ビューティースペシャリスト養成科2期生の卒業イベントとして行われたCinderella Color Story Fes (シンデレラ カラー ストーリー フェス)にご来場された方々にも、沢山、再会することが出来たんです。

一つの出会いが、運命を変えて行く。
本当に、その通りで・・・。

次のイベントは、2週間後の11月27日の予定です。

12月は盛りだくさんで、

12月4日 日曜日
 TERESA  mini Cafe in MIYAJIMA
私は、こちらを担当します。只今、予約受付中です。
リフレクソロジー(フット・ハンド)20分 800円(アロマフットバス付)10時半から16時まで宮島散策で足がお疲れではないですか?優しくツボを刺激すると疲れも吹っ飛びます。

12月10日 土曜日
一緒に色遊びしましょ\(^o^)/親子ふれあいフェス!
親子で無料で、色で遊んで帰って下さい。私は、前回同様、ハンドケアさせて頂きます。

12月11日 日曜日
「恋するクリスマス2011」恋活イベントのお知らせです♪
私もそろそろ婚活したいところですが、今回は、スタッフで参加です。女性陣のメイク担当します。
詳しくは、また書かせて頂きますね。

どのイベントも、イベント内容は勿論、是非、出会いを楽しみにいらして下さい。
そこから、皆様と共に、これからのイベントをどんどん盛り上げていけたらと思っております。

さあ、今年も、あと1か月ちょっと。
今年も、素敵な出会いで、沢山、成長させてもらいました。
本当にありがとうございます。
と、かなり気が早いですが・・・

残りのイベントも、皆様と一緒に楽しませて頂きますね
お会い出来るのを、楽しみにしております 
スポンサーサイト



Comment

感謝 

ミキちゃあ~~~ん!ヴィーナス文化祭のイベント出店、お疲れ様でした~~。当日は・・・来場者の人数にびっくりして、対応に追われていましたので、お声描けが満足にできずに、ごめんなさいねえ~~♪

いろんな人との出会いのなかで・・・たくさんの経験を味わい、その時その時の自分に、YESを出して 自分を認めてあげてくださいね。
あなたは・・・・あなただから・・・ええんよ♪
たくさんの人の体と心を・・・癒せるお人になってくださいませ。いつも・・・応援しとるけえねえ~~(=^・^=)

イベント、ありがとうございました。
  • posted by ターラ白宙 
  • URL 
  • 2011.11/18 23:59分 
  • [Edit]

>ターラ白宙様 


ターラさ~ん\(~o~)/
温かいコメントありがとうございます。
とてもお忙しい中、いつも気にかけてくださり、本当に、感謝感謝です。
そして、自分にYESと出していくこと、やっていきます。
ターラさんからの励まし、いつも私の中に、しみ込んでいっています。
これからも、期待に沿えるように、私らしく、やっていこうと思います。
イベントに声をかけてくださって、本当にありがとうございました。
お蔭様で、また貴重な経験、出会いを頂き、自分自身を成長させてもらうことができました。
これからも、また、引き続き、よろしくお願い致します。
  • posted by ミキ 
  • URL 
  • 2011.11/22 18:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター