FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

一年後の自分に向けての手紙

学校が終わってから、何だか不思議な毎日です。

今日は、学校に登校することがなくなって、第一日目。
どんな一日が始まるんだろうと、不安半分、期待半分。

だけど、土曜日から、イベントや仕事の依頼など、毎日のように入って来るんです。
今日は、一つの仕事の打合わせが終わりかけて携帯電話に入電。

フルタイムで大手ゼネコンで働けそうな美味しい話でした。
そのゼネコンの名前を聞いた時には、憧れだったから、かなり心が揺れたんですけど・・・
でも、フルタイムで仕事受けることは、今の私には出来ない

今、ここで打合わせた話が、すべて水の泡になってしまうし、私には、まだ他にやりたいことがあって・・・。

その電話が、もう2時間早かったら、どうなっていたんだろう?
生活のことを考えたら、安定して、とても美味しい話だったのかもしれないけど・・・
正直、まだ学校に通っている頃の、1週間前の私だったら、引き受けたかもしれないです。

だけど、修了式の日の最後の授業で、私は、一年後の自分へ手紙を書いたんです。
そして、それをみんなの前で読み上げたんですよね。
かなり、妄想だらけの手紙だと思われていたとは思うのですが・・・。
涙、涙、涙の修了式のはずが、私の、妄想だらけの手紙で、みんなは、大爆笑
それを狙って書いたのもあるのですが、あそこまで笑われたら、私も本望です。

でもでも、大爆笑されたけど、私は、かなり本気の部分もあって、あの内容になった理由を、これからの私の行動で理解してもらえたらと思ってます。
だから、今の私の頭の中のモードは、その手紙の内容に向かって動き始めているんです。

その手紙の内容、知りたいですか?

分かりました。ウフフ
久々にでたあ、怪しいこの笑みの絵文字
どうしようかなあ?どうしようかなあ?
だって、その手紙、学校に保管されてるんで、今、私の手元にはないんですもの・・・

やっぱり、笑われるのは、学校の仲間達だけでいいや。
どれだけ達成できるか、それによって、一年後に、公開しますね。




こんな時は、話をすり替えて・・・

今日は、ずっと分からないでいたことを、勉強することが出来ました。
友達のKちゃんから、
「Facebookにブログを連動するのはどうしたら良いの?」
と、聞かれていたのですが、私もしたことなくて・・・
ずっと自分もFacebookにログインしては、連動されている方々の基本情報を拝見させてもらったり、自分の基本情報と何が設定が違うんだろうかと睨めっこしてました。

まあ、世の中便利になったことは知っておりましたが、ググってみたら、すぐに、答えが見つかって、この睨めっこした時間はいったいなんだったんだろうって・・・。

むらごんの思い込みWeblog
http://muragon.boo.jp/blog1/2011/03/03_2226.html


こちらのブログに、画像付きで分かりやすく説明して下さっておりました。
本当に、こういった情報は、ありがたいですね。
Kちゃん、お伝えするの遅くなったけど、試してみてね
お陰で、私も晴れて、自分のブログを連動することが出来たよ。
むらごんさん、ありがとうございます。

ずっと知りたいと思いながら出来なかったことが知ることが出来て、今日は、気分もスッキリ。




ぼちぼちエールしようと思います。

一年後の自分に向けての手紙、書いてみませんか?

私ね、みんなに大爆笑してもらって、嬉しかったのもあるんですけど、それが、ちょっとだけ、現実になりそうだなって思えることが、今日、あったんです
その方向に、動けているのかなあって・・・。

その手紙を書くときにね、思いながら書いたことがあるんです。
「今の私を心から愛してくれている方々は、きっと、この手紙の内容が現実になって、その手紙を受け取る一年後の私を、きっと、心から一緒に喜んでくれる。」
と、思いながら書いたんです。
本当に、書きながら楽しかったです。
だから、みんなも一緒に笑ってくれたのかなあって、一人、ボジティブに考えてます

そんな最後の授業をして下さった山田栄子先生、本当に、ありがとうございます。
一年後に、その手紙を受け取りに参りますので、それまで、保管、よろしくお願い致します
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター