FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

ビューティースペシャリスト養成科2期生 修了

気がつけば、もう10月。
前回の更新から、1カ月以上も過ぎていたんですね。

10月7日金曜日は、5ヶ月間通っていたエコール・ド・メチエ広島ビューティーセラピスト養成科2期生の修了式でした。

5ヶ月前、学校に行きながら、生活はきちんとしていけるのだろうか?
メイクとかあんまり興味ないし、使う化粧品、私に大丈夫かな?
どんな人たちが来るんだろう?
ビューティーとは程遠い気がする私だけど大丈夫かな?

などなどなど、いろんな不安を抱えての、申込みでした。
一人では、あんまりにも不安だったんで、「一緒に行かない?」と、友達に声をかけました。
友達が二つ返事で、私よりも早く申込みの行動に移ってくれたお陰で、私も、無事に入校という形になりました。
そして、5月8日からみんなと一緒に勉強をさせて頂くことになりました。

なんと言っても不安だったのが、やっぱり生活のこと。仕事のこと。
でも、皆様のご協力のお陰で、乗り切ることができました。
学校が終わってからの時間帯と土日しか仕事を承ることしか出来なかったのですが、お客様にもご理解頂き、何とかミキフィトスパ続けて行くことが出来ました。
ミキフィトスパの近況については、後日、更新させて頂きますね。

メイクについては、自分では思ってもない変化をすることが出来ました。
メイク、めちゃくちゃ面白い!
自分をメイクすることは、まだまだ難しいなって思うけど、先生方や相方のひななさん、一緒に練習してくれたみんなのお陰で、JMAN3級認定書も頂くことが出来ました。
JMAN3級認定書  with小林照子先生

「メイク、めちゃくちゃ面白い!」と思ったのは、実は、Mさんを初めてメイクさせてもらった時なんです。
そんな、Mさんと最後にペアになって、卒業制作させて頂くことが出来ました。
キュートに変身 ワイルドに変身1 ワイルドに変身2 
私も、こんなに変身させてもらったんですよ。
これ誰って感じですよね。ペアになってくれたMさん。テーマは普段の私にないキュートで仕上げてくれました。
そして、私がMさんを、テーマはワイルドで仕上げさせて頂きました。
バリ島で、タイガーが中央にのった生地を自分で選んで、自分でデザインして作ってもらったワンピース。日本で着ることが出来なくて・・・。
卒業制作で、彼女に来てもらうことで、ひのめをみることが出来ました。
快く着てくれて、ポーズまでつけてくれて変身してくれました。
Mさん、お互いに変身しながら楽しかったですね。本当にありがとうございました。

with恩師まこ先生
その変身前のMさんが、私の恩師まこ先生の隣で、私は、右の後ろに写っていますが分かりますか?
この写真は、10月6日の最後の日の授業、まこ先生の授業が終わってから、一緒に撮らせて頂きました。
まこ先生、5ヵ月前、この学校に入校することをどうしようかと迷っていた私を、厳しく導いて下さって、本当にありがとうございました。
まこ先生からのご紹介がなければ、こんな素敵な仲間に出会えることはなかったでしょう。
そして、こんなに充実した5ヶ月間もなかったと思います。
なんとお礼を申し上げたら良いか、相応しい言葉を見つけるのは難しいです。
本当に、本当に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございました。

修了証書1 with TOMOKOさん
修了式の後、私の誘いにのってくれて、ほとんど隣の席で一緒に授業をうけたTOMOKOさんと記念のツーショット。
バリ島で出会って、また広島で一緒にこうして勉強出来るなんて、思ってもみなかったよね。
TOMOKOさんがいてくれて本当に良かったです。
二人がバリ島で出会ったのは、私が2ヶ月過ごしたホテルに、私がそのホテルを出る一週間にTOMOKOさんがホテルに来たんだよね。
その後、バリ島では、同じ学校に行ったけど、一緒に勉強することはなく、帰国することになったよね。
でも、帰国してからは、お互いにサロンオープンするまで、一緒に復習して頑張ったよね。
私は、断舎利上手なTOMOKOさんに、引っ越しまで手伝ってもらったよね。本当に、思い出せば出すほど、TOMOKOさんには、お世話になりっぱなしだね。
私が学校について声をかけて、その私より先に申込みに行ってくれて、その勢いに私もついて行かせて頂きました。
その学校生活では、時々、美味しいお弁当を作って、私の分まで持ってきてくれたよね。
TOMOKOさんが、幹事をしてくれて、沢山のイベントも企画してくれたよね。
そして、修了してからの、これからのイベントも、TOMOKOさんがみんなをまとめて引っ張っていってくれるから、学校生活は終わってしまって寂しかったけど、また、みんなと一緒にイベント出来る楽しみをプレゼントしてくれたよね。
ビューティースペシャリスト養成科2期生の中の、一番頼りになる姉さん。
本当にありがとうね&これからも引き続き、よろしくお願いします!

修了式1
修了式の最後に、山田栄子先生、山田剛先生、前田先生を囲って、みんなで修了証を持って、記念撮影。
最後の最後の授業は、一年後の自分へ手紙を書くことでした。
涙あり笑いありの、本当に記念に残る授業でした。
山田栄子先生、山田剛先生、前田先生、5ヶ月間、いろいろとある中、いつも優しく見守って下さって、ありがとうございます。先生方から頂いた真心に恩返し出来るように、これからも2期生みんなで切磋琢磨しながら、がんばっていきますね。人生色々、色とりどり。ここで学んだ色が、これからの自分のスキル。絶対に役立てて行きますね。

CHATの河野先生、池田先生、藤田先生。メイクの楽しさ、面白さを教えて下さってありがとうございました。これからも、メイク楽しませて頂きますね。

岡本先生。栄養学では、栄養素・添加物・フードアナリストなど、いろいろ勉強までさせて頂き、ありがとうございました。フードアナリストの免状が来るの楽しみにしてます。添加物の勉強した後の、最後のドーナツの味は、忘れません。やっぱり、何かを成し遂げて、みんなで食べると美味しいです!

大倉先生。私にこんな技が出来るようになるなんて、想像もしてなかったです。普段は仕事上できないのですが、遊びに行く時や、パーティーに行く時に、先生に教えて頂いたネイル技術、楽しませて頂きますね。
ネイル卒業制作

みかみ先生。美容販売スキルスペシャリスト養成講座修了証も頂き、ありがとうござます。販売士のテキストは難しい言葉が多かったけど、先生の実践に伴った授業はとても楽しかったです。これから仕事に生かしていきますね。
修了証書2

浜本先生。マナーの授業は、いつも先生の指先まで綺麗な優雅な動きと笑顔をみるのが大好きでした。時に、面白い顔や動きをして笑わせて頂きました。先生のように、しっかり大人なマナーを身につけて、綺麗に優雅に強くなりたいです。そして、最後授業で3分スピーチで引かせて頂いたカード「仕事」。「仕事=仕える事」いつもその気持ちを忘れないように、仕事に取り組んでいきますね。

椋木先生、まこ先生。無事に5カ月終えることが出来ました。本当にありがとうございます。先生の授業は、フードコーディネーター養成科でも、自然療法士の講座でも受けてきていたけれど、やっぱり先生の授業、先生が大好きです。これからの仕事にも、セラピストの心構えをしっかり胸に刻み込んで、取り組んでいこうと思います。引き続き、これからもご指導よろしくお願いしますね。




名残惜しい、ビューティースペシャリスト養成科2期生だけど、ぼちぼち、エールしようと思います。

ビューティースペシャリスト養成科2期生の皆様、5ヶ月間、本当にありがとうございました。
いろいろとあたけど、その中で、今の自分について気付き、考え、成長することができました。
お陰様で、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

最後の授業で、一番若い16歳の私達2期生のアイドルMちゃんが言ってくれた言葉、
「人生はこれからの方が長いから、ここで出会えたことは、凄く幸せなことなんですよね。学校は終わってしまうけれど、これからも、よろしくお願いします。」
もう、Mちゃんは、本当に凄い。
私達2期生の中で、一番若いのに、誰よりも素敵な言葉を残してくれました。
本当に、その通り。

ビューティースペシャリスト養成科2期生としての授業は修了してしまったけど、これからも、次のイベントに向けて、また、みんなでがんばっていきましょうね。
そして、これからの人生も、一緒に歩んでいかせて頂けたらと思います。

卒業イベントとして行った「CINDERELLA COLOR STORY FES」シンデレラ・カラー・ストーリーフェス
先生方から、授業で提案されて、どうなることかと思った企画だったけど、大成功できたよね。
みんなで、その日まで頑張って勉強してきたこと、昨日の事のように思い出します。

『ここから貴方のシンデレラ・カラーストーリーが始まります』

と、決めたキャッチフレーズだったけど、これからは

『ここから私達のシンデレラ・カラーストーリーが始まります』

だね。

何だか、名残惜しくて、名残惜しくて、書き終わるのも名残惜しいくて、長々と書いてしまってるのだけど、
ここから、これから、ビューティースペシャリスト養成科2期生のシンデレラ・カラーストーリーが始まります。
イベントも企画していきますので、これからの、私達を、温かい目で見守って下されば嬉しいです。
これからも、よろしくお願い致しますね。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター