FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

幸せな一日をありがとうね

隣で、寝ている人。

さっきまでいびきをかいていたのに、それが聞こえなくなった。
そして、幸せそうな顔して寝てる。

まさか、息してるよね・・・。
心配して、ぽっぺたつまんでみた。

「あっ」

目を開けた。

「良かった。生きとるんじゃね。いびきせんけん、死んどるんかと思った。いびき、してええんよ。」

「ははっ。」と、笑って、また眠りました。



今日は、朝からずっと雨でした。
でも、その雨が、私達家族に、幸せをくれました。

朝から雨。
父と弟は仕事が出来ません。
年末までの工期。
早く終わらせようと頑張っていたので、ノブ君のお見舞も、母と一緒に来れない。
方向音痴の母は、一人で田舎から、バスに乗って来ることを、とても不安に思っていたんです。

そしたら、朝から雨。
母は、弟に、
「雨が降っとるんで、はよう準備せえや。」

母は、一人でここまで来たことがなかったのですが、ノブ君に会うために頑張ろうとしていたのです。でも、本当は一人で外に出ることが、とても不安でした。
その言葉は、母にとってどんなに嬉しい一言だったのでしょうか?

それから、父と母と弟の三人が、車で私の家まで迎えに来てくれました。
そして、今日は、4人で、ノブ君のお見舞いに行きました。

一昨日とは違って、私たちが着いたときには、トイレに行っていませんでした。
そして、「お腹が痛い!」と、言ってトイレから出てきました。

せっかくノブ君の好きな、ケンタとミスドを買って行ったのですが、全く食べられない様子。
すぐに、先生を呼びました。

でも、少し様子を見ましょう。と、言うことになったのですが・・・。

義姉も一緒に、みんなで、いろんな話をしながら何時間か過ごしたら、いつの間にか、元気になって、私たちの帰る頃には、一緒にドーナツを食べれるようになっていました。

なになに?単なる便秘だったのかしら?
でも、私たちが行く前に、血抜きの針を手から取ったから、その緊張がお腹にきたのかしら・・・?
今日は、安心して帰ってきました。

そして、仕事が忙しい、父と弟は家に帰り、母と一緒にエステに行って来ました。
中国で生活していた頃は、1回約1時間20元(当時1元=約14.5円)で、毎週末に行くのが、習慣でした。

帰国して、日本の金額ではずっと行けないでいました。
そこまで、必要でなかったので・・・。

でも、先日、久しぶりに日本のエステを体験しました。
もう、最高の至福。
なんだか、一人でこんな思いをしているのを、後ろめたく思っていたのです。

母にエステの話をしたら、
「お母さんは、一度も行ったことがないわ~。どんなんかねえ?」

クリスマスプレゼントに連れて行きました。
まあ、とても幸せそうな顔して、
「気持ちが良かった~。」
と、肌をピカピカと光らせて、言っていました。

私も、今日は、後ろめたい気持ちはなくて、素直に最高の至福を感じることが出来ました。

一人でも幸せな私ですが、
一緒に幸せを感じれたら
幸せも二倍二倍ですね。

エステシャンの方々、店長さん、今日は、エステ初体験で不安な母にとても親切に対応して頂き、ありがとうございました。
母も、とても喜んでおりました。
本当に素敵な時間を私たちに下さってありがとうございました。
とっても、気持ちが良かったです。
そして、お肌も綺麗になれて、二人してニコニコ

こんな気持ちにしてくれるエステシャンの方々、とても素敵なお仕事ですね。
年齢には、逆らえないお肌ですが、少しでも、綺麗をキープしていたいので、これからもよろしくお願いしますね。

母ちゃんも、今まで、全く気を遣ってなかったけど、これを切っ掛けに、肌の手入れ一緒に頑張ろうね。
いくつになっても、女は女だで
でも、私も、よく、「女捨ててる。」と言われるけどね

いつまでも、お互い元気で綺麗にいようね。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター