FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

私の夢が叶えられたのは・・・

今日は5月24日、私の実弟の誕生日。
実弟は、私の、1年1か月1日後に産まれました。
これって、意味あるのかなあ?

私に似ていなくて、小さい頃は、とても可愛くて、子役にスカウトもされたこともあります。
今でも、髪型とか整えれば、実姉の私が言うのもなんですが、トムクルーズに似て、イケメンのイイ男なんですよ。

大学生の時には、学食のおばちゃんに
「あなたは、どこの国から来たの?日本語上手ね?」
と、何だか勘違いの質問されるほど、彫が深い、日本人離れした顔。

同じ母のお腹から産まれてきた兄弟とは思えません。
お母ちゃん、何で?( 一一)

今日は、そんな弟のこと、考えていました。

弟は、今も、父と母と、一緒に暮らしてくれています。
父の仕事を手伝い、病気の母に気遣いながら、両親をいつも傍で見守ってくれています。

もし、弟がいなかったら、私達、兄姉は、どうなっているんだろうって・・・。

私達は、末っ子の弟に、ずっとずっと両親をまかせて、過ごさせてもらっているんです。
そして、この弟、私も、姪っ子や甥っ子は大好きで、可愛くてしょうがないのですが、その思いは、私以上のようで・・・。
姪っ子や甥っ子達を、一緒に勉強したり、一緒に泳いだり走ったりとしてくれます。
時には、実兄や実姉に変わって、姪っ子や甥っ子達の気持ちに寄り添い、相談相手になったり、叱ったり、慰めたり、フォローしたりと・・・。
そして、兄のPTA活動の手伝いや地元行事にも、時には参加したり、小学校の時の恩師に頼まれれば、小学校に水泳を教えに行ったりと、地元消防団の活動など、無償の活動を、快く引き受けてやってのけるんですよね。
この弟の姿に、私は、いつも頭が下がります。
そして、そんな弟に、私も、実姉も、実兄も、みんなが甘えているんですよね。

私なんか、弟がいるのを良いことに、病気の母を置いて、オーストラリアに行ったり、中国に行ったり、バリ島に行ったり、自由したい放題。
それでも、弟は、そんな私を、いつも優しく見送ってくれました。

中国に行く時も、空港まで見送ってくれて、重い荷物を一緒に運んでくれて、重量制限に引っ掛かった荷物を整理するのを、最後まで見守ってくれて、その残った荷物の後処理や、その途中になくしたクレジットカード・・・。
我が同士、中国での同居生活!第2話」にも書いてますが・・・。
本当に、アホアホな私をフォローしてくれ、いつも私を助けて、見守ってくれていました。

それなのに、私は、このブログに、一度も、この弟の誕生日について、書いたことがなかったんですね。
一通り見てみたけど、やっぱり書いてない・・・。
なんて、薄情な姉ちゃんなんじゃろうね。本当に、ごめんね。
4人兄弟の中で、一番家族のことを思って、動いてくれている弟だったのに・・・。
でも、あの弟のこと、そんなのぜんぜん、気にも留めてなかったかなあ?

いや、そうでもないかなあ?
今日、夕方、「おめでとう」電話したら、留守電・・・
仕方なく、留守電に
『「誕生日、おめでとう。」って言いたくて電話しました。』
て、入れていたら、折り返しの電話くれたんです。
そんときに。
「電話くれたの、まだ、ミキ姉ちゃんだけじゃったけん。」
って、言ってくれたんです。やっぱり、こんな姉の私の電話でも、嬉しかったのかなあ?
その言葉を聞いて、私も、嬉しかったです。

いろいろと話をして、
「誕生日プレゼント、帰ってからでいい?マッサージでどうかな?」
って、最近は、誕生日プレゼント、こればっかりですが、これが、みんな一番喜んでくれるんですよね。




エールしようと思います。

KOJI、今日は、36歳誕生日おめでとう!
今までの誕生日の分まで、「おめでとう」って、言っておかないとね。

本当に、いつもいつも、家族のために動いてくれて、ありがとう。
それを、いつも当たり前のように引き受けてくれるから、私達は、甘えっぱなしだったよね。

私は、お陰で自分の夢、いくつも叶えさせてもらってるよ。
これまで、好きなことさせてくれて、本当にありがとうね。
心から心から感謝してるよ。

今度はね、私達が、KOJIの夢、叶えられるように、応援させてもらうからね。
これからは、自分のこと犠牲にしないで、自分のやりたかったこと、まだやれてないこと、やっていってね。

36歳、KOJIにとって充実した1年になるように、KOJI自身の幸せを、家族みんなで、心から祈ってるからね。
本当に、ありがとう。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター