FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

遅くなったけど、ユウちゃん、ミーちゃん、おめでとう!

一週間が、経つのが早いです(+_+)

一週間前にブログを更新して、それから、21日と言えば、大切な日よねえ~!(^^)!
と、夜、ウキウキしながら、電話をしました。

そして、
「お誕生日、おめでとう!」
と、電話が取られた瞬間に言ってみたら

「えっ、今日は何日?」
と、質問が・・・・。
「今日は、21日じゃろ。ユウちゃんの誕生日じゃなかったけ?」
電話にでた、義兄に伝えると、
「昨日、終わったよ。爺ちゃんと婆ちゃんから、昨日電話あったよ。」
ガビーン(>_<)!

またやってしもうた!

「春分の日だとばかり思ってて・・・。ごめん!ユウちゃんに変わってもらえる?」

「ユウちゃん、ゴメンネ。」

「何が~?」

「誕生日、昨日だったね。一日遅れたけど、誕生日おめでとう!。」

「うん、ありがとう。」

色々と、話をして、今度はユウ君に電話を変わりました。
まだ、2歳ちょっと、

「ミキ姉ちゃんだよ、覚えてる?」

なにか、言ってくれていたけど、聞き取れなかった。
だけど、電話で誰かが話している様子はわかっていたようで・・・
でも、「バイバイ!」はしっかり聞こえたよ。

今度は、ミーちゃんに変わってもらって

「ミーちゃん、もう少しで保育園終わりで寂しいね。」

「ううん。また、学童でいくから、大丈夫だよ。」

「ミーちゃん、地震は怖かった?地震のとき、何してたの?」

「何かねえ、何かねえ、ゆらゆらしてて、ミーは立ってぬいぐるみと遊んでて、そしたら、先生が外にでるよって、みんなで外にでたんだけど、ミーだけね、ぬいぐるみも一緒に出てしまったの。それからね、近くの公園みたいなところに行って、行政センターに行ったんだよ。それから、お友達の家に行って、電気がつかないから車で過ごして、それからママが迎えに来てくれてお家に帰ったんだよ・・・」

とても詳しく説明してくれました。
4月には小学生になるミーちゃんも、本当に、しっかりして、大きくなりました。
この地震の時、お世話になった実姉の友達。実姉が直ぐに迎えに行けなくて、実姉のお友達の家で少しの間、過ごしていたようです。
そういった、お世話になった方々のことを忘れないで、過ごしていって欲しいなあと思いました。

ユウちゃんも、2人の妹と弟を持つ、しっかりとしたお姉ちゃんになって、学校でも、色々なリーダー役となってがんばっているようです。
なぜ、自分がリーダーなのか?させてもらっているのか?
それには、支えてくれるみんながいて、出来ることなのだということを忘れないで、仲間を大切に過ごしていってもらえたらなあって思います。

私が、一日遅れで誕生日おめでとう電話をした夜、「昨日だよ(T_T)今日やったみたいだけど。」と題して、仕事で家に帰れない実姉からメールがありました。

「昨日は、ミーちゃんとユウ君が寝ちゃったから昨日はやらなかったんだよね。私がいない今日、誕生日したみたい。ユウちゃんからのメールを転送します。
『今日、誕生日したよ!!写真とったから送るね!!お仕事頑張ってね!!ママ大好き(~o~)』」

と、イチゴののったチョコレートケーキに、10本のろうそくが立って、その後ろで、ユウちゃんとミーちゃんはピースして、ユウ君はユウちゃんのお膝に座って、両手の人差し指を立てて、はい、チーズ!(^^)!

三人共、本当に、いつの間にかこんなに大きくなって・・・。

実姉が一緒に誕生日を祝ってあげられなかった寂しさが伝わってくるメールでもありましたが、その気持ちを十分に分かってくれているユウちゃんからのメールは、読ませてもらった私も、何だか涙が流れるほど嬉しくて・・・。
姉ちゃん、良かったね。

そして、ユウちゃん、ありがとうね。
ママは、とてもとても嬉しかったと思うよ。
これからも、仕事しているママを応援してあげてね。
本当に、ありがとうね。

我が一家は、こうして、実姉を支えてくれている、義兄に、本当に心から感謝です。
これからも、よろしくお願いします。





遅くなったけど、エールしようと思います!

ユウちゃんはお誕生日、ミーちゃんは小学1年生入学。
二人とも、おめでとう!

4月からは二人で小学校に通うのかなあ?
これからも、姉妹仲良く、時には意見をぶつけ合って、お互い成長していってね。

ユウ君はお姉ちゃん二人と離れて保育園に行くことになり、少し寂しいだろうけど、お姉ちゃん達の知らない間の成長、楽しみにしてるね。

三人の成長がこれからも楽しみです!(^^)!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター