FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

お月様が繋げて下さったのかなあ?

今日は、満月ですね。

さっき、外に出て、眺めていたら、さ~む~い~
今年の干支のウサギさんがみえていたのに、こんな満月しか撮影できませんでした。
満月

満月といえば、ミキフィトスパでは、満月と新月に、気持ちだけの量なんですが、玄米小豆をプレゼントさせて頂いております。
本日いらっしゃいましたお客様にも、偶然にも2度目になるんですけど、プレゼントさせて頂きました

なぜ、このようなことを始めたのか?????




切っ掛けになったのは、生理不順、便秘、冷え、足のむくみetc・・・の悩みを抱えて来て下さったS様なんです。

S様は7月から、約1ヶ月ごとに、ご来店下さいました。
そして、昨年末、いらっしゃったとき、その、ほとんどの悩みは改善して、足周りは、かなりのサイズダウンされておりました。
術後のハーブティーを飲んで頂いていた時、急に改まって

「今年は、本当にお世話になりました。ここに、来る前は、身体の調子が悪くて、どうしたら良いのか分からなくて、わらにもすがる思いで来たんですよ。ミキさんに出会えてなかったら、今の私はなくて・・・。ありがとうございます。」

って、え~、そんな~、私は、その言葉が、私には嬉しくて嬉しくて嬉しくて、言葉にならなくて・・・・・。
目からじんわりとしたキラキラした汗が
S様のお顔も、同じようで

「こちらこそ、そんなお言葉を頂けるなんて、本当にありがとうございます。」

もう、小さなサロンで、年末の寒い時だったけど、そこだけは、温かい温かい温か~い、空間と時間でした。

5ヶ月の間に、便秘が改善、生理不順が順調に、顔色はよくなって、こんなにミルミルうちに改善したS様は、本当に、自分の身体と心と向き合い、一生懸命に努力されていたんです。

私も、その努力されていたS様から頂く情報で、多くのことを勉強させて頂きました。

S様が便秘改善の為に試されたサラシア茶、生理不順にヨモギ茶など、自分自身と向き合って、その気持ちに素直に行動していったこと、全て、ご自身が、取り組まれていったことなんです。

あと、S様が読まれていた本をお借りして、私も刺激を受け、かなり勉強させて頂き、実践させて頂きました。

月のリズムでダイエット
食べて祈って恋をして

 


これらの本を読ませて頂いている間に、私が読んでいた本をS様に

感じてわかる!セラピストのための解剖生理
病をよせつけない心と身体をつくる
7つのチャクラ

  

5ヶ月間、私も、一緒に勉強させて頂きました。
本当にありがとうございます。

そして、年賀状には、
「昨年は大変お世話になりました。ミキさんと出会い、少しずつ自分を取り戻すことができました。ありがとうございました。」
と、新年早々、嬉しい年賀状に、私は、胸がジーン。
「ヨッシャー、今年も、がんばるぞ!ありがとうございます。」
て、新年の誓いをさせて頂きました

私も、S様と出会い、沢山勉強させて頂き、成長させて頂きました。
試行錯誤の中で、至らない点が多かったろうにと思いながら、そんな私を温かく見守って下さり、本当にありがとうござました。
私に自信をつけて下さったのはS様なんですよ。
まだ駆け出しのサロンに足を運んで、私を信頼して来てくださったこと、心から感謝感謝です。
一緒に過ごさせて頂いた時間、本当に楽しかったです。
これからも、お気持ちにお答えできるように、日々、精進させて頂きますね。

今年も引き続き、よろしくお願いしますね。




S様を切っ掛けに、月のリズムを意識して生活するようになりました。
そして、本に書かれてあった、身体のために行われていた昔の方の生活習慣の一部を、自分に、まず取り入れて、サロンにも取り入れてみようと思ったんです。
そのお陰で、お客様にも喜んで頂けて、私も、身体の調子が良いんです
一石二鳥どころではないですよね。




エールしようと思います。

今晩の満月はご覧になりましたか?
結構明るいのに、びっくりです。

どうでしょう?
月を意識して、生活してみてはいかがでしょうか?

次の新月は2月3日11時31分。
節分でもあり、旧暦のお正月でもあります。
旧暦のお正月で、改めて新年の誓いをしてみてはいかがでしょうか?

新月に願い事すると、叶うことが多いみたいですよ。
月は見えないけれど、滞在する星座によって、さまざまなパワーを発揮するそうですよ。

2月3日は、水瓶座で「自由」「ワクワクすること」「革新的発想」をキーワードにすると願い事が叶いやすく、水瓶座の子供のように無邪気なエネルギーで、将来や心に無垢な希望を届けてくれそうですよ。

水瓶座のパワー、しっかり受け取って、願い事叶えちゃいましょう

さあ、しっかり満月もみれたことだし、こうして、素晴らしい縁を与えて下さったお月様に感謝しながら、よい夢みながら寝ようと思います。

皆様も、良い夢、見てくださいね
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター