FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

いっすぃ日記(2007年12月10日~18日)

さあ、今日は、いっすぃ日記書いちゃいます。
日々、成長してたい私には、ありがたい情報が沢山です。

幸せな気分になりたい方、いっすぃワールドを、一緒に楽しみませんか?

大切なものが分かれば、大切な自分の伝えたい思いが分かれば、それを大切に生きれば、今のあなたのままでも、きっと幸せを感じることが出来ると思います。
その、大切なものを、この、いっすぃワールドは、気付かせてくれるのです。

この世界に出会って、今の私、日々、幸せを実感しながら過ごすことができております。

前置き、終わり。

私のいっすぃ日記をお楽しみ下さい。


2007年12月10日(月)

いっすぃからの質問

『子供は何人欲しいですか?』

このブログでも、何度も書いてますが、4人。
それ以上でも良いけど、とりあえず、自分が4人兄弟で良かったと、心から思えるから・・・。
4人を産みここまで育ててくれた、両親にも感謝の気持ちで一杯です。


2007年12月11日(火)

いっすぃからの質問

『来年の目標は決めましたか?』

目標になるかどうかは分かりませんが、行動予定は決めていますよ。
自分が楽しく成長できる方法を、計画中です。
これから、日々書いていくので、その内容については、今はヒミツ。


2007年12月12日(水)

いっすぃからの質問

『地球温暖化に気付いていますか?』

気が付いてます。何か貢献できたら良いなあと思っています。
さっき、リンカーンを見ていたのですが、ふかわりょう様が言われていました。
『「エゴ」を「エコ」に変えなさい。地球は生きている。地球を笑わせなさい。』
このコーナーが終わって、チャンネル変えました。
リンカーンを見られていた方は、その理由はお分かりかと思いますので、詳しくは書きません。ふかわりょう様が説教で言われていたことと同じ理由です。
なぜ、よしお様や、ムーディー様がヒットするか、そろそろお気づきの方も多いかと思います。
あの演劇は、少し子供たちには難しい言葉が多くて、無反応だったけど、とても言いたいことが伝わってきて、私は、好きでした。
もっと、即興ではなくて、掘り下げて、子供達でも理解出来る、やさしい言葉でもう一度見せて欲しいと思いました。


2007年12月13日(木)

いっすぃからの質問

『自己成長のために毎日続けていることはありますか?』

迷わず、『いっすぃ日記』でございます。
これって、愚問ではないですか?
いっすぃ様・・・。


2007年12月14日(金)

いっすぃからの質問

『ディズニーランドに行ったことがありますか?』

先日、友人の結婚式が、ディズニーシー内にあるホテルでありました。
その、結婚式にお招き頂いたことに、感謝の気持ちで一杯です。
やはり、「一流」と言われるおもてなしは、言いようもない、とても気持ちの良いものでした。
そして、タイムリーに、その時の写真が、新郎様から届きました。
新郎新婦の幸せを分け与えて頂き、みんなで、楽しそうに写真に写っていました。
末永くお幸せにと、改めて思うのでありました。



2007年12月15日(土)

いっすぃからの質問

『元気が出るしぐさや行動がありますか?』

私は沢山ありますよ。
書ききれないので、割愛させて頂きます。
でも、このブログ読まれている方は、もうご存知かと思います。
叔母さんの突然の訃報に、少し元気のなかった私ですが、いっすぃ君に救われた気がしました。ありがとね。



2007年12月16日(日)

いっすぃからの質問

『ゴメンなさいが言えますか?』

自分が悪ければ、言わないとね~。
分かってはいるのですが、意固地な私もたまにはありまして、そんな時は、後悔することが多いです。
小さい頃は、よく兄妹喧嘩をしたものです。
そんな姿をみて、父はいつも私に言っていました。
「喧嘩は、負けて勝つもんじゃ。」
そんなことを言われても、人一倍負けず嫌いの私は、この言葉を理解するのに、とても時間がかかりました。


2007年12月17日(月)

いっすぃからの質問

『上司から不正を指示されたら、断固拒否出来ますか?』

私は、嘘を付くと、すぐにばれてしまう人間です。
顔にすぐに出ます。
だから、嘘を付くのが恐くて、嘘が付けません。
でも、ホワイトな嘘は、かなりします。
気持ちの良いものは、それは嘘でも、嘘でなくなることがあるでしょ。
ですので、上司の不正の指示は、そのホワイトな嘘を利用して、断固拒否することは出来ます。それが、自分を守る手段ですからね。


2007年12月18日(火)

いっすぃからの質問

『定期的に運動してますか?』

おっと、こんな質問されたもんだから、今日は、ノブ君の病院まで、走って行きました。
何分ぐらいで行けれるかなあと、時間を計っていたのですが、途中信号にもひっかかりながら、5分~10分でした。こんなにも近いのかと、ビックリ!
でも、帰りも勿論、走って帰ってきたのですが、いつもなら、すぐに暖房つけるのですが、お風呂に入るまで、暑くて付ける必要がなかったです。
頭も良くなるし、温暖化対策にもなりますねえ。
これまた、相乗効果で良くなることが出来そうですよ。

そんなことを思いながら、風呂のなかでB’zの新曲がぐるぐる回っておりました。

SUPER LOVE SONG

相乗効果で ヨクなろう
同じベクトル持った僕ら無敵
状況変化に戸惑わん
ぶっとい根っこで ギュッとつながっている
ばらまいてよ Good News


私の好きなフレーズです。

私の言いたいことがそのまま歌詞になっていて、はじめてB’zを好きになりました。
やはり、世界のミュージシャンは違いますねぇ。




今日からノブ君は入院。義姉が泊り込んで、看病です。
家に残された、ヨウちゃんとコウ君は、今日の朝はいつもと様子が違っていたそうです。
コウ君は、ノブ君に
「ぼくも頑張るけん、ノブ君も頑張ってね。」
と、伝えておいてと義姉に伝言していたそうです。
朝から、相当、寂しかったようです。
いつも、家にいる二人がいなくなるのは、短い間でも寂しいようです。

コウ君、頼りのお兄ちゃんも、大好きなお母さんもいなくて、寂しいねえ。
だけど、ヨウちゃんもお父さんもいるし、ノブ君もこれから頑張るから、みんなで一緒に頑張ろうね。
私も病院近いし、出来るだけの協力はするからね。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター