FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

復活しました!(^^)!

お久しぶり更新ですね。
やっと、復活しました。

11月に入って、3日に広島修道大学のフリーマーケットに友達と参加して、その後も、何となくバタバタしていてました。
で、落ち着いたから、8・9日と、久々に実家に帰って、料理したり、部屋を掃除したりしてたら、ハウスダストにやられ、黄砂にやられ、鼻がぐずぐず。
そのグズグズの鼻は、必ずのどにきます。
そして、その週末から久しぶりにヘルペス菌に冒され、頚部のリンパが腫れて、寝込んだ状態が数日。

今まで、ヘルペス菌をなめてかかっておりました。
中枢神経に潜む菌だと、今頃知りました。
酷くなれば、ヘルペス脳炎になって、大変なことになるだなんて・・・。

今回、布団の中で寝ながら、思い出しました。
まだ小さかった頃、私の顔をみて、その時も頚部のリンパが腫れ、父が慌てて病院に連れて行ってくれたんです。
「脳にばい菌が行ったら、大変なことになるけんね。」
と、言って車を運転いる姿を・・・

それと同時に、私、愛されていたんだなあって・・・。

当時の私は、父のその行動が珍しいなって思っていただけでした。
パチンコ戦争もあったものだから、私、パチンコには勝てないと思っていたから・・・。

これが、最後の毒だしになるのかなあ?
そう思って、大きいのもらいましたが、今、綺麗に治りつつあります。

そして、今日は、母から電話。
あれからヘルペスになってしまったことを報告。
今は大丈夫だよって・・・。

ヘルペスで寝込んでいる間に、これまでの自分のことを振り返ったりしながら過ごしました。

久しぶりにゆっくりとした時間を過ごし、自分を振り返りながら、いろんなことが見えてきました。
そして、なんとなくだけど、大丈夫かなあって・・・。

そうそう、今までもヘルペスが完治するごろに、良いことがあったし、今回も、そんな気分なのかもしれません。




なんのこっちゃ、よく分からない久々の更新ですが、エールしようと思います。

今回の、この寝込んだ時間は、本当に貴重でした。

これから、書きたかったこと、書いていこうと思います。
と、何度も言いながら、書ききれてないこと沢山あるんですよね。

久々に書こうと思うと、どう書いていこうかとか考えてしまって、進まないしまとまらないのですが、少しずつやっていきますね。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター