FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

出戻り2ヶ月も、残り一週間だけ・・・

今年も、あと2ケ月ちょっと、なんて早いんだろう!

9月に入って、期間限定ですが、以前勤めていた派遣で、働いておりました。
それも、残り一週間で終わり。厳密には、4日。

この生活がどんなことになるのか、ワクワク半分、心配半分でした。

サロンは夜と週末営業。2足のわらじはどうなるのかしら?
だけど、2年半ぶり、また同じ職場で仕事が出来ること、みんなと再会できることが、とても楽しみ。
そして、私は、学ばなくてはならないことが、まだまだ、そこにあると思って・・・。

だって、「ニクニコ歓送迎会」のときに、先輩から言われた言葉が、ずっと気になっていました。

「あなたには感謝の気持ちが足りない。そんな欲を見せては、そういうことを言っては駄目です。もっと強かになりなさい。あなたの今のままの感性では、ビジネスすると行き詰るよ。・・・・・。これから、大変になるだろうけど、頑張りなさいよ。」

この仕事のお話を頂いた時、何だか、本当は、とても複雑な気持ちでした。
そう、以前の私は、元に戻り、同じ仕事をするということが、前進だとは思えなかったから・・・・。

でも、先輩の言ってくれた言葉が、私の中にグルグルと・・・。

「感謝の気持ちが足りない。・・・」

その時は、その言葉を受け止めてはいたけれど、受け入れることは出来ていませんでした。
受け入れられるまで、2年半もかかってしまいまいした。
その言葉の意味が・・・。

当時は、そんな事を言われても、どうしてそんなことを言われるのか、分かりませんでした。
でも、「ニクニコ歓送迎会」を読み返して、恥ずかしく思いました。
先輩の言葉は、とてもとても深かったんですね。

そして、気がつきました。
新しいことを始めることや、進むことばかりが、前進ではないんだなって・・・。
時には、逆戻りして、自分の見つめなおしたり、掘り下げてみたり、立ち止まってみたり、休んでみたり。

そこに、新たに踏み出す一歩があったりするのかなあって。

残り、4日になってしまったけれど、「立つ鳥跡を濁さず」のように、私が出来ること、しっかりさせて頂こうと思います。

サロンの方では、こうした私の事情を理解して下さりながら、週末や夜に時間を合わせて来て下さった方々、本当に、ありがとうございます。
11月からは、平日の昼間のご予約も可能ですので、声をかけて下さいね。




エールしようと思います。

あと4日しかない・・・。
やっぱり、そう思うを、寂しいのです。

だけど、これもまた、私の転機。
この機を、無駄にしないように、また、新たな気持ちで取り組んでいこうと思います。

そして、先輩から言われた言葉の意味を、よくよく噛みしめながら、「感謝の気持ち」をもって、残り4日を過ごさせて頂こうと思います。

いやいや、残り4日ではなくて、仕事が終わっても、その気持ちはず~と持ち続けなくてはいけませんよね。

久々なんですけど、自分にエールでした。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター