FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

亀からご縁を頂きました

ず~と、ブログ更新、サボっておりました。

ブログを書き始めた頃は、何だか書きたいことが山積みで、書きまくっていた頃とは、大違いの今、私は、何が変わったんだろう?

今でも、書き残しておきたいことは、いっぱいあるのに、書くことが、億劫に・・・。
なんで???

正直に明かすと、自分の素姓を明らかにして、いろんなことをやり始めて、どこまで書いて良いのやら、分からなくなって・・・
そんなこと考えていたら、それを良いことに、書く時間はあっても、書けない状態。
まあいっか、で、こんなことに・・・(>_<)

でも、ブログを書いてない時も、時折、私の様子を気にしてくれながら、連絡くれる仲間。
いつもいつも、ありがたいなあと思うこと、楽しかったこと、美味しかったこと、沢山あるのにね。

正直いうこと、辛いことも、悩んで悩んで、答えが出せないことがあって・・・。
しんどかった(+o+)
そんな時に、いつも支えになって、話を聞いてくれている友達、家族には、本当に、感謝感謝です。

でも、最近、ある出会いが切っ掛けで、吹っ切れたことがあるんです。




2010年7月9日(金)

整体の勉強が終わって、友達と一緒に、食べ放題、飲み放題に行って、幸せいっぱい、お腹いっぱいになって、それから、夜の街に・・・。
「ミキちゃんの、素敵なパートナーを探しに行こう!(^^)!」
と、夜の街を知らない私を、友達のMちゃんが連れ出してくれたんです。

そしたら、そこに、亀が2ヒキ、泳いでいる・・・
亀と言えば、私にとっては、カメ(*^_^*)
なんのこっちゃ・・・。
ウミガメを見たくて、ダイビング始めたり、綺麗な海を求めて、旅に出ていたもので・・・

友達と亀と遊んでいたら、そこに、ダンディーな伯父さまも現れて、一緒に、亀と遊んでおりました。
まあ、亀さんったら、友達や伯父さまの手に噛みつこうとするんですよね。
私は、仕事上、噛まれて何かあったときには、大事で、怖くて手が出せずにいたんですけど・・・

長くなるから、話ははしょって・・・

その伯父さまと一緒に、友達とお話をさせてもらっている間に、ずっと自分が悩み続けていたことに対する答えを頂いたのです。

悩みがあって、ずっと答えが出ないのは、どことなくストレス。
自分がこうしたいというのはあっても、それが正しいかどうかが分からない。
世の中に、何が正しい間違っていると言い切ることが、私には、まだ出来ない。

でも、伯父さまの言ってくれた答えは、私が、納得がいく答えでした。
それを受け入れることで、自分の気持ちが、とても楽になりました。

その後も、伯父さまとMちゃんと私の三人で、いろんな話をして、楽しい一日を終えることが出来ました。

亀の伯父さま、一緒に遊んでくれたMちゃん、そして、2ヒキの亀ちゃん、ありがとう!
悩みを解決出来た私は、何となく覚悟が出来て、吹っ切れたものがありました。

で、素敵なパートナーはおったの?
まあまあ、良いじゃないですか。
いずれにせよ、あせらないあせらない。




亀の伯父さまにも、後日、お礼の電話をさせて頂きました。
その電話の中でも、またまた、心温まる、教えを頂き、これで、良いんだっと・・・。
感謝感謝でした。

しかしながら、その私が出した答えに対する意見は、賛否両論。
手放しで喜んで応援して下さる方。
そんなんで、身体は大丈夫なのと、心配して下さる方。
はたまた、叱咤する方も(>_<)
そして、何も言わず、離れている方もいらしたり・・・

「自分が覚悟を決めて変わろうとする時、ブレーンが変わる」
その言葉と受け止めたくはなかったけど、こういうことだったのかと・・・

悲しいこともありましたが、また新たな出会いや、再会があったり、その倍で、嬉しいこと幸せなこともいっぱいです。
今、自分がやりたいことが出来ること、そして、生活していけること、そうやって、意見を下さっている方々の気持ちが、何も言われない方々の気持ちも奥底で感じながら、感謝しながら、大切に肥やしにしていこうと思います。




久々に、エールしてみよう!

でも、この日の出来事で、出会いって、どこに転がっているか、本当に分からないものだなあって、痛感しました。
出会いで人生が変わっていくとは、こういうことの積み重ねなんだなあって・・・。
皆様、夜の街も、なかなか面白いですよ。
今日は、金曜日。
花金じゃあなかった(>_<)
まだ、木曜日じゃった。

明日は、夜の街に出てみては・・・。
楽しい週末がまっているような、そんなワクワク気分で、お出かけしましょう!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター