FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

タンスの肥やし、蘇らせよう!

久々にゆっくりとした日を過ごしています。

朝から、久々に部屋の片づけ。
ずっと寒くて収められなかったコタツをやっと収めることが出来ました。
でも、まだ片づけ途中で、只今、休憩中




五月が丘まるごと展示会ですが、お陰さまで、無事に終えることが出来ました。
今回、写真を撮ろうと思いながら、展示状況を撮影するタイミングを失って、公開できなくて残念です
今、友達の弟さんが撮って下さっていることのことなので、データの転送を依頼しているところです。

来年は、どの場所をお借りしてやるかは、まだ未定です。
友達のAさんの作品は、どの方がご覧になっても、とても丁寧に作成されていて、皆様、絶賛されておりました

作品を見て頂きながら、お客様から、いろいろなアドバイスやアイデアを頂いたりと、とても充実した3日間を過ごすことが出来ました。
ご要望のあった作品は、試行錯誤しながら、挑戦していこうと思います
ご来店頂きました皆様、本当にありがとうござました。




展示会が終わって、後片付けも終わって、その後は、多田さん宅で打上げ
3回目の展示会も、学びが沢山ありました。
多田さんのご主人さま奥様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。
今後に向けての課題やアドバイスも頂き、二人とも、とても心強かったです。
来年は、どんな形になるか分かりませんが、今後とも、ご指導よろしくお願い致します。

Aさん、準備から4日間、楽しかったです。
いつも優しいAさん。
その優しさが、作品にも滲み出ているよね。
みんな、そんなAさんの作品に惹かれるんだろうね。
また、これからも、どんな作品が出来るのか、楽しみにしてますね。
そして、あれやこれやの私だけど、これからも、お手伝い出来ることがあれば、遠慮なく言って頂ければ嬉しいです。
また、ゆっくりお茶しながら、食事しながら、楽しい時間を過ごしましょうね




えっ?
今回、私の出品したものはあるのかって

どこからか、声が聞こえる・・・。
「はいさあ、がんばろうかなあ
と思って、縫い始めたら、突然、電源が落ちてしまって
その後、コンセント入れなおしたり、色々と試してみたけど、再起不能

自分の作品として出品できたのは、名古屋帯から作ったテーブルセンターとランチョンマットのセットだけでした。
その貴重な一点を、ご購入下さいました方がいらっしゃって、本当に、感激しました
お買い上げ、ありがとうございました。
あとは、今回、作品作りに使用しようと思っていた着物を「リメイク用着物」として、出させて頂きました。
私の変わりに、この着物達を生き返らせて頂けると、とても嬉しいです。
ご購入下さいました方々、よろしくお願い致します。

あとは、バリ島から帰ってきた、バティックで作ったバンダナとブックカバー、着物リメイクされたクッションカバーも出品させて頂きました。
バンダナは、かなり人気でした
相棒の活躍
私の相棒も、こんな風にして展示会中は、がんばっておりました
バリ島にいる仲間も喜んでいると思います。
ご購入頂き、ありがとうございました。

今後、どうやっていくかは、仲間と検討中ですが、これからもよろしくお願いします。




今回のエールは・・・。

タンスの肥やし、ありませんか?
引っ張り出して眺めてみませんか?
もしかしたら、その生地は、手芸店に行って買うと、かなり高級な生地だったりするかもですよ
ちょっと出してみて、お部屋の模様替えに利用してみませんか?

高級なものほど、ハサミを入れるのが勿体ない気もしますが、でもタンスの肥やしで、そのうち虫食いやシミになってしまうより、生かして使うこと考えてみませんか?

帯などは、タペストリーやテーブルセンターに、簡単にアレンジ出来ますよ
あと、着物は少し縫いなおして、テーブルクロスやソファーに掛けると、なんと艶やかなお部屋になることでしょう

季節の変わり目で、お部屋の模様替えには、ちょうど良い時期ですね。
どんなお部屋に変身するのか楽しみですね。
さあ、私も、模様替えの続き、がんばります
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター