FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

「切っ掛け」を大切にしたら、幸せになってた私

今日は、いつもより早く帰宅できました。
そして、ずっとやりたかった、庭の手入れをしました。

オクラの木が4本。
ずっと、私の狭い庭を占領していたのですが、もう12月。
さすがに、花も咲かなくなりましたので、とうとう、全て刈ってしましました。

今年から始めた家庭菜園。
途中いろんなハプニングにもめげずに、よくここまで育ってくれました。

私の和みになって、お腹まで満たしてくれて、本当に楽しい日々を過ごすことが出来ました。

「ありがとね。」

と、言いながら、幹を折っていきました。
何だか、寂しい気もしましたが、ずっと一緒にはいられない。
さよならの時は、必ずあるのですね。

でも、まだ鈴なりのプチトマトだけは、そのままにしています。
もう少し、私のお腹を満たしてくれるはずです。
だって、まだ青い実が沢山ついているんだもん。

そして、オクラの後に、チンゲン菜、小松菜、ほれんそう、水菜の種を蒔きました。
どの鉢に、なにを蒔いたのか、既に忘れてしまいましたが、芽が出てくれば、分かるでしょう。

本当は、種まきの時期は11月までで、少し遅くなってしまったけど、どの子も、元気よく育ってくれるかなあ?

こんな風に、植物とお話している私は、おかしいかしら?

5分も歩けば、市内の繁華街にはすぐ行けれるのに、普段は全く出不精の私。
だって、こっちの方が、楽しいんだもん。

CO2の排出問題が騒がれている今日の地球。
こうやって少しでも貢献出来てるかなあ?

私には、一石二鳥以上の、効果がありました。
だって、無農薬だし、新鮮だし、お買い物しなくても良いでしょ。
おまけに、自然にもよくて、自分の身体にも良いのです。

最初は、小さな冷蔵庫で無駄なく、どう生活していくかで、始めた家庭菜園だったけど、こんなにはまってしまうなんて思いませんでした。

一つの「切っ掛け」が、こんな風に、自分もこれから出会う人も、既に出合っている人も相乗効果で繋がって、よりよく成長していけたらいいなあなんて思いました。

何かを始める「切っ掛け」って色々ありますね。

今年は、いろんな「切っ掛け」に出会えて、沢山刺激を受けることが出来ました。

家庭菜園でしょ、ボディービルでしょ、カラーセラピーでしょ、舞台でしょ、ブログでしょ、そして忘れてならないのが、いっすぃワールドでしょ・・・・・。
どれも、違う世界だけど、私にとっては繋がってる世界なんですよね。

一人の人の人生にどれだけの「切っ掛け」に出会うことが出来るのでしょうか?

でも、その「切っ掛け」を生かすも殺すも、その人の選択であります。

「切っ掛け」大切にしたら、楽しいこと沢山溢れてくると思いますよ。
私は、毎日が、楽しくしょうがない感じです。

今年、私に沢山の「切っ掛け」を下さった方々、ありがとうございました。
これからも、この繋がりを育てていけたらいいなあと思っています。

今日は色々していたから、読書進みませんでした。
また、書きます。

眠いので、寝ます。
お休みなさい。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター