FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

いっすぃ日記(2007年12月1日~9日)

いっすぃワールドはご存知ですか?
私の愛用している携帯サイトです。

いっすぃワールド
http://isshyworld.jp/pc/index.php



将来、世界ノーベル平和賞受賞する予定です。
と、大きな大きな妄想をみている私です。

この世界からでも、そんな受賞が出てもおかしくないと私は思います。

だって、一つのアイデアが、沢山の人を幸せに出来る。
沢山の人に幸せになってもらいたい。

その思いが、みんなに届けば、実際に受賞されてもおかしくないでしょ。
でも、そこに至らなくても、私にとって、幸せを感じれた人にとっては、それ以上のものなのです。

そして、いっすぃワールドも日々成長をしているのですね。
ミッション形式から、質問形式に変わっておりました。
私は、前回のまとめ書き④に、質問なのにそのままミッションと書いておりました。

この「いっすぃ日記」について、ご興味のあるかた、こちらへクリックどうぞ。

いっすぃ日記
http://isshyworld.jp/pc/about_diary.php?k=



あと、このサイトを初めて利用した時の私の感想は、こちらに書いておりますので、参考にどうぞ!

SPEED/ ALL MY TRUE LOVE
http://that6is6miki.blog123.fc2.com/blog-entry-3.html




そして、2007年12月からは題目は「まとめ書き?」から「いっすぃ日記(日付~日付)」で、書いていこうと思います。

私も、私のブログも日々成長していきます。

それには、「いっすぃ日記」は欠かせない一つでありますので、このブログ共々、よろしくお願い申し上げます。

なお、この質問の内容は、毎日の「幸せのプチ情報」に関連されし出ているようです。
この情報によって、自分の知らない世界を知ることが出来るのも、毎日楽しみの一つになります。

そして、このプチ情報に関しましては、

『一日一錠マルチビタミン♪』無料メルマガが元に作成されております。

※まぐまぐのメルマガではプチ情報の全文を読めます。
よかったら、無料なので購読してみてください。
http://www.mag2.com/m/0000247862.html


特に、海外にいらっしゃる方、興味があっても、プチ情報はご覧になることが出来ませんよね。
よかったら、メルマガの方をご覧になってみて下さいね。


そして、今日は、12月に入って今日までの日記の質問に答えていきたいと思います。




2007年12月1日(土)

いっすぃからの質問

『自分を信じていますか?』

自分を信じないで、誰を信じれるのですか?
と、強気の私は、質問返し!
挫けそうな日もあるけれど、私は大丈夫、大丈夫と、いつも頑張っているつもりです。
信じて突き進んで、玉砕されてこともあるけど、その後は、また更に強くなっている自分が、いつもいるような気がします。


2007年12月2日(日)

いっすぃからの質問

『何かを選択するとき、何かを諦める勇気がありますか?』

今回は、とても迷いました。何を?
今の仕事をこのまま続けるべきか、新しいことに挑戦するべきかです。
すでに、この先のやりたいことが決まっている私なのに、このまま、今の仕事を続けることが良いのかどうか?
だけど、忙しい時だからこそ、逃げてはいけない。やりきらないといけないと思いました。
中国に行く前は、派遣契約の途中で辞めることを決めて、沢山の人に迷惑を掛けました。
同じ過ちは犯してはいけないですよね。
いつも周りを省みず、突っ走って失敗をしてきたので、今回は、更新されたその3ヶ月を、もう少しゆっくりゆっくり歩いてみようと思います。
そしたら、また違う何かが見えてくるかなあ?


2007年12月3日(月)

いっすぃからの質問

『奇跡を起こす準備をしていますか?』

何を奇跡と呼ぶかなあ?
自分が、どうなったら奇跡だと思うかなあ?
私は、私の存在事態も、奇跡だと思うのですが、皆さんはどうですか?

でも、私が中国で財布を掏られたとき、みんなが言っていました。
「こんな中国で財布を掏られて、その財布が見つかるなんて奇跡だ。」
でも、私はその奇跡を起こしました。

財布は擦れれましたが、その財布が、交番に届けられ、私の手元に戻ってきたのです。
(勿論、財布は戻ってきたけど、金品はなかったですけどね)
日本でも財布を掏られて戻ってくることはあまりないですよね。

だけど、戻ってきたんです。私には・・・。
みんな「奇跡だ。」と、言っていました。

この話は、また「我が同士、中国での共同生活!」で、書いていきますね。
なぜ、奇跡が起きたのか・・・。



2007年12月4日(火)

いっすぃからの質問

『新しい収入源を作れないかなあ?』

作りたいです。
今の仕事が落ち着いたら、他に目を向けてみます。
ケーキ屋さんでのパートすること。
来年こそは叶えたいですから・・・。


2007年12月5日(水)

いっすぃからの質問

『忘年会で一発芸を披露できますか?』

え~。ないよ~。一発芸でしょ。
え~。え~。え~。

そんなこと言うだったら、やっちゃうよ。
いいのかなあ?
綾子様すいません。

ウェ~~~イ、ウェ~~~イ、ウェ~~~イ、
でも、そんなの関係ねぇー!オッパッピー♪
私、お酒飲めないの~
でも、そんなの関係ねぇー!オッパッピー♪
その分、死ぬほど食べてやる。

ご清聴ありがとうございました。

流行語大賞にならなくて、実はほっとしました。
しかし、授賞式の最中、よしお様・・・
その舌はどうにかなりませんでしたか?
授賞式なのですから・・・・。

それでもよしお様は言うかしら?

でも、そんなの関係ねぇー!オッパッピー♪

その答えは、違う新ネタを考えて欲しいと思います。
悲しいですけど、ブームはずっと続かないですから・・・。


2007年12月6日(木)

いっすぃからの質問

『年賀状を買いましたか?』

既に買ってますが、まだ一枚も書いておりません。
いつも私の年賀状には、昨年の様子や今年の目標など長い文章が書かれてあります。
今年は、何を書こうかなあ?


2007年12月7日(金)

いっすぃからの質問

『年末年始に旅行や帰省の計画がありますか?』

旅行は、普段から行っているので、年末年始は、帰省してくれる、姉一家の帰りを待っています。
そして、お正月は父の誕生日でもあります。
本当にめでたい人であります。
去年は姪っ子や甥っ子とみんなで、誕生日ケーキを作りました。
今年はどんなケーキを作るかなあ?


2007年12月8日(土)

いっすぃからの質問

『ここ半年の間に虫歯チェックをしましたか?』

したと思います。
私の小学生の時からの親友の旦那様が歯医者さんを開業しています。
友人の家に行くときは、歯石をとってもらったり、クリーニングしてもらったりしてます。
その時は、虫歯なかった気がしますが・・・。
また、今年中に、遊びにいこうと思います。


2007年12月9日(日)

いっすぃからの質問

『ニュース源が3つ以上ありますか?』

ネットでしょ。テレビでしょ。読書でしょ。
あとは、欠かせないのが、人かなあ。
沢山の人と出会って、色んな情報ゲットです。

私は若い頃、読書は嫌いでしたけど、人と話すことや、人の話を聞くのが好きでした。
自分の知らないこと沢山教えて頂きました。
そして、今日の私がいるわけです。




本日までの、内容はこのような形です。


それで、それで、読書のほうなんですが・・・。
現在、189ページまで読み終えました。
もう少しで、終わります。

はあ、どうしよう?どうしよう?どうしよう?
この本じゃなかったのかなあ?
ここまで来て、また前のほうを、読み返す私がいます。

この本を読んだ後、この本に書かれてある三浦綾子さんのかかれた本を、立て続けに読んだから、この本だと、勘違いしたのかなあ?

どうしよう?どうしよう?どうしよう?

だけど、私はこの本を読まなかったら、次の綾子さんの本は読まなかったわけだから、これで良いのだ。

ここまで、先延ばしにしときながら、本当に申し訳ございません。

絶対に、綾子さんの本のどれかに書かれていたはずです。

しかし、私のこの思い込み、酷すぎますね。
私は、こんな奴ですが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

また、その言葉、見つけたら、必ず報告しますので、もうしばらく、お待ち頂けないでしょうか?
これは、多分、他の本も読み直せというメッセージだと思いますので・・・。

しかし、おかしいなあ?
なんで、この本にないんじゃろか?
私、その文章を覚えたくて、そのページ食べてしもうたんかなあ?




今日のエール先どおするかなあ?
探しものを、探している方いらっしゃいますか?
見つからなくて困っている方いらっしゃいますか?

今の私の頭の中は・・・。

  探し物はなんですか?
  見つけにくいものですか?
  かばんの中も机の中も
  探したけれど見つからないのに

  まだまだ探す気ですか?
  それより僕と踊りませんか?
  夢の中へ、夢の中へ
  行って見たいとおもいませんか?

この曲「夢の中へ」がぐるぐる回る私なのですが・・・。

続きの歌詞をご覧になりたい方、こちらをクリックどうぞ。

「夢の中へ」
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/227312/Y003326


そう、続きの歌詞の通りです。
探すのを辞めて、少し休憩しましょう。
そしたら、ひょんな所から、出てくるものかもしれません。

あきらめたら、そこで終わりですが、少し、休憩するのは良いと思いませんか?

私も、自分が好きな仕事、好きになれる仕事を探すのに頑張ってますが、もしかしたら、頑張らない所に、それがあったりするのかもしれませんね。
でも、頑張った後は、休憩です。
楽しみが沢山待っているから、頑張れるのです。

今日はエールなんだか、言い訳なんだか訳分からなくなってますが・・・。
お代官様、お許し下さいませんでしょうか?


と、言うことで、私も夢の中へ行ってきます。

逃げ足は速いのです、ダッシュ
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター