FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

私の青春は何処へ行ってしまったの?

予定は、未定!

今週末の、私の青春は、何処かへ消えてしまいました。

あ~、物事、全てが予定通りにいかないものとは、分かってはいますが、夕日に向かって、みんなで走ってみたかったなあ~!

そしたら、どんな気持ちになれるか、試してみたかったのです。
どんな気持ちになれると思います?
やったことある人、いませんか?
どんな気持ちになれました?

ちょっと、妄想してみるんですけど・・・・。
それを考えただけでも、清清しい気持ちになっている私は、可笑しいのだろうか?

とりあえず、明日の夕日が沈む頃、私はパソコンに向かって、
「バカやろー!」
と、叫んでいると思います。それが、夕日だと思って・・・。
きっと、誰にも聞こえないように、心の中で叫ぶつもりですが、聞こえてしまったらすいません・・・・・。

明日の日没時間は、何時頃なのだろう?
一緒に叫びませんか?
清清しい気持ちになれるかもしれませんよ。

仕方ないです、二山目の山は、想像以上に険しかったのです・・・。
私の考えが、甘かったのです。
でも、それも長くは続かない。あと2週間ほど乗り切れば、クリスマスに正月。
イベントが盛り沢山なのだから・・・。

ここが踏ん張りどころである。

ファイトじゃ、ミキ!

今日の読書は、まだ80ページ。
まだ、あの言葉が出てこない・・・。

でも、忙しいとは、「心を亡ぼす」と書く。
絶対、そうなりたくないと決意する私が、ここにありました。

だって、ありがたいことであります。
忙しく動けること、この役目を果たせるのは、今の私だけなのですから・・・。

なんちゃってね!

三浦綾子さんはクリスチャンですが、私は、クリスチャンではありません。
三浦綾子さんは、神を信じていたらしいですが、私は・・・・・。

信じていないわけではない。でも、
「信じるものは救われる」
と、言う言葉は好きです。

だって、人を信じないより信じた方が、人間関係はぜったいに良くなる。
信じてくれる人を裏切れないのが、人の心理でしょ・・・。
そんな人の気持ちを利用する、悪い人もこの世の中には、いたりするみたいで、信じて騙された人は多いのでは?

神様がいるかどうかは私もみたことがないから、分からないけど、せめて自分だけは信じて、自信をもって生きていけたら良いなあと思います。

書きながら、こんな風に思えるようになった自分を
お~、私って、成長したじゃん。」
と、19歳の頃の私と、比較してみるのでした。

明日は、何処まで読めるかなあ?
続きを、寝ながら読もうと思います。

今日のエールは、信じて騙されたことのある方へ。
悲しかったですよね。悔しかったですよね。辛かったですよね。
でもね、騙されても、自分が騙さなかった、騙された方だったことを、誇りに思いませんか?

だって、騙した人にとっては、良心にかえり、そのことを気が付いた時は、騙したことを、裏切ったことを、後悔する日がくると思うのです。

騙された私達は、そんな気持ちにはならなくて良いでしょ。
騙されたという悔しさより、その後悔の方が、もっと私は辛いと思います。

その後悔の気持ちを理解することは、難しいと思いますが、反省している人は許してあげられる、心に余裕のある人間に、成長していけたら良いなあと思います。

そんな私は、両方経験者です。
裏切るつもりはなかったけど、結果的にそうなってしまった・・・。
私が、まだまだ、子供だったのです。
いつか、きちんとお会いして、その時の無礼を心からお詫びしたいと思います。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター