FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

好きなことを楽しそうにしてる姿は素敵♡

昨日は、母と一緒に、父の病院に行きました。
母も、病院が近いのもあって、父の入院生活には慣れたようです。

三人で、いろいろと話をして、帰ってきました。
空いた時間は、読書していました。

ことさんにお借りした、ターシャ・チューダーさんの本を三冊。
  
とてもかわいい絵やターシャさんの暮らしている様子が撮られた写真。
そして、それにターシャさんの書かれた絵や言葉が添えられて、とても、読みながら和まされる本でした。

いくつになっても、やりたいことをやり続けることが出来たこと、その環境に感謝しながら生きられることは、とても幸せな人生なんだということを、ご自身の生き様を書くことで見せていただいたようでした。

一日、読書で過ごして、夜は、ホームページ作りに挑戦してみました
何だか、使い方が良く分からなくて、途中まで書いては、書いたデータが消えてしまったりと、またまたパソコンに弄ばれた状態
こんな状態では、いつになったら、出来上がるのだか、先が思いやられそうです。
とりあえず、自分でどこまで出来るか挑戦してみようと思います。
しかしながら、ずっとパソコンに向かって、あれやこれや挑戦していたら、はまってしまって、あっという間に時間が過ぎていて、ビックリしました
そのまま、寝ました




今日は、実家から帰ってきて、サックス教室の発表会をみに行ってきました

よく木もれびでお会いするあかね先生のサックス教室
今日の発表会は下は小学2年生から上は80歳を越えた叔父さままで、幅広い年齢層でした。
途中休憩を入れながらの22人の生徒さんの演奏は、どれも、うっとりさせられました。
同じ楽器なのに、演奏される方によって音色が違うんですよね。
すごく不思議でした。
もう、皆さん、かっこよくて、私も、持つだけだったらできそうだなあと・・・。
サックス、練習用で10万円ぐらいするそうです。
そのうち余裕が出来たら、部屋のインテリアにも良いと思うので、挑戦したいなあなんて・・・。
また、すぐ影響うけて、続かないのが私の悪いところなんで、今は、他のやるべきことに集中しなければ

生徒さんの演奏が終わって、あかね先生の演奏。
お会いしたことは何度かあったのですが、演奏を聞かせていただくのは初めて

一曲目は「I got rhythm」が終わって、この発表会に至るまでにお世話になった方々へ、そして会場に来ている私たちにまで、お礼の挨拶をして下さいました。
あかね先生の人柄に魅かれ、ずっと応援されてきたことさんは、その姿に、感無量
そんな、ことさんから言葉をもらったあかね先生の目からも涙が
そんな中、二曲目は「The Rose」。

その曲には、あかね先生の「ありがとう」の気持ちがいっぱい込められた演奏に、聞いている誰も胸を打たれたのではないでしょうか
本当に、何だか胸の中に熱いものがこみ上げてくる感じでした

最後は、勿論、拍手喝采
良かった~。あかね先生、最高です

あかね先生の演奏が終わって、今度は生徒さん全員で合同合奏。
みんなで演奏するのは、今日が初めてとか・・・。
そんな風には思えないほど、うっとりでした。

指揮をされているあかね先生の顔は見えませんでしたが、後ろ姿は、生徒さんの姿を見ながら、幸せいっぱい感じてるのが伝わってきました。素敵

演奏会が終わって、またいつものメンバー?で、食事に行きました。
今回、最年長で発表会に参加されたT叔父さま。サックス持って演奏される姿、かっこよかったです。
焼き鳥食べながら、みんなで、お店にながれていた懐メロテレビみながら、昔を語りあったり、とても楽しい宴会でした。

好きなことして、好きな人たちに囲まれて、美味しい物食べて、なんと幸せな・・・。




エールしたいと思います。

好きなこと、やりたいことって、なんだろう
それが、ずっと見つからなくて、私は探し続けてきました。
それが見つかるまで、長かった

だから、見つかったことを、とても幸せに思います
でも、まだまだ、課題がいっぱいで、悩むこともいっぱいだけど、でも、それを克服していけるのが楽しい。
そして、それを克服するために、またやるべきことが分かってきて、あれやこれやです。

まだ、好きなこと、やりたいことが見つからなくて、モヤモヤしている方々もいらっしゃるかもしれません。
でも、私、それも良いと思います

だって、そうやって悩んで見つけた答えは、それこそ、見つけた時には、モヤモヤの晴れ方も人一倍ではないでしょうか?

それまで、何だか見えない未知の道を歩くのは不安だと思いますが、諦めないで下さいね。
きっと、見つけられると思います。
これだ!ってもの
スポンサーサイト



Comment

いつも楽しく拝見してます。 

いよいよ、バリ島に出発ですね。
私も今月末には六甲山に登り、
関西での活動をスタートさせます。
お互い、ハートの声に耳を澄ませて、
自分の道を行きましょう^^
またお会いできますように☆
  • posted by あぁ 
  • URL 
  • 2009.11/16 08:38分 
  • [Edit]

>あぁ様 

日曜日から、いよいよ、バリ島に出発ですv-233
先日は、チラシを作成して頂き、イベント時に配布下さいまして、本当にありがとうございました。
あぁさんも、これから、六甲山からスタートなんですね。
頂上からは、とても素敵な景色が見えるんでしょうねv-352
広島から、いらっしゃらなくなるのは寂しいですが、関西でのご活躍、応援してますねv-322
  • posted by ミキ 
  • URL 
  • 2009.11/19 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター