FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

お帰りなさいませm(_ _)m

お帰りなさいませ!

ボディービル日本選手団は12月4日に既に、帰国していました。
皆様、この大会までの長いシーズン、お疲れ様でした。

結果は、こちらに公開されております。

http://www.jbbf.jp/KokusaiTaikai/_KokusaiTaikai.html

どのスポーツにも、シーズンがあるようです。
ボディービル界は、この世界マスターズが今シーズンの一番最後の大会になるのでしょうか?

ほとんどのボディービルダーの方は、既にOFFに入っているなか、ここまでモチベーションを持ち続けることは、とても大変なことだったのではないでしょうか?

そんな、皆様が頑張っている姿をみて、私もパワーをもらうことが出来ました。
心からお礼申し上げます。

シーズンが終わったかとおもうと、もう年の瀬。
本当に、慌しくゆっくりされる暇もないかもしれませんね。

でも、引き続き、来シーズンも、皆様のご活躍を、心からお祈り申し上げます。

あと、心配していた井上さんの体調も回復され、ラジオにも出演されていたみたいです。
レギュラーで出演されているらしく、今回で3回目・・・。
毎回、知っいるのに、聞き逃してしまいます。

でも、この地方でも、聞くこと出来るのかなあ?
ボディービルのポージングしている井上さんと、日記のなかの井上さんは知っているけど、声を出す井上さんはしりません。
どんな声で、どのようなトーンで話すのか、聞いてみたい。
けど・・・テレビは見慣れているが、ラジオは、最近聞いたことがなく、どうチャンネル合わせるかも分かっていない私・・・。

井上さんの声を聞けるのはいつになるのやら・・・。

疑問があるんですけど、コンテストのポージングの時は、声を出したら駄目なんですかねえ?

皆さん黙って、ポージング。あんなに、力を使っているのに、
「おりゃー、どうだー、がおー」とか、使ってはいけないのかしらあ?
多分どのスポーツにもルールがあるから、やぱり声出してはいけないってルールがあるのかなあ?

見るだけの私は、見ながらそんなことを考えるのでした・・・。
やっぱり、高尚なスポーツはそういうのは駄目なのかなあ?

私の友達も、トレーニング頑張っているみたいです。
どんな姿に変身しているのか、楽しみです。
早く、来シーズン来ないかなあ。
待ち遠しいです。

ボディービルダーの皆様、それまで、お怪我なさいませぬよう、気をつけて下さいね。

ボディービルを知らない人は、
「ボディービルって、怪我するの?」
て、思っていたりしませんか?

実は、想像以上に危険なスポーツなんですよ。

だから、自分の身体のことを知らないで、むやみにトレーニングしないで下さいね。

私の友達もよく言いますが、みんな、必ず師匠がいます。
そういえば、井上さんの師匠が、この間、探偵ナイトスクープに出てました。
みなさん、かならず、この世界に入る切っ掛けになった師匠や、先輩がいるのです。

トレーニングも全て一人で出来るものではなく、師匠や先輩の方々の助けがあって、あの身体が出来ているのです。
だけど、トレーニングのやりすぎで、筋肉で骨が折れたり、腰痛になったり、視力が悪くなって、失明する人だっているんですよ。

これから、トレーニングしようと思っているかた、身体鍛えて、身体を壊すことのないように、気をつけて下さいね。

私は、最近、スポーツしてないなあ~。
忙しくて、ジムにも行けなくて、3ヶ月行ってないけど、お金だけ払って、退会しました。
もったいないことをしてしまいました。

でも、その気になれば・・・。

職場の人からビリーのDVDを借りていたのに、忘れてしまっておりました。すいません。
仕事が落ち着いたら、挑戦しますので、もう少し貸していてください。

では、「あさっての風」も読まないといけないので、今日は、この辺で・・・・。
私は、読書は趣味になりましたが、本を読むのはとても遅いです。
もうしばらくかかると思います。

読んでいて不思議なのが、同じ本を読んでいるのに、あの頃読んだときとは、また違う感情が沸いてきます。
それも、交えながら、読み終わったら、書くぞ~感想文!
エイエイオー!

なぜか、気合いが入る私がいます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター