FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

いつの間に越えてたの?

何だか、やっぱりパソコン不調〓
久しぶりに携帯から更新します。
今、父の入院している病院で、弟は、父と将棋中。私と母は、テレビ見ながらゆっくり過ごしています。

昨日は、朝から雨〓
仕事を手伝だおうと思って帰ってきたのになあと思っていたら、兄からの電話。

兄:今から草刈りに行くぞ。
私:えっ。雨降っとるよ。
兄:通り雨じゃけん、大丈夫じゃろ。午前中だけ、やらんかい。
私:ほうなん。分かった。

と、言うことで、戻って来た甲斐がありました。
久しぶりに私の一番似合う服、作業服に着替えて、一応、日焼け止めを塗って行きました。
雨の中の草刈りは、とてもやりやすいもんですね。
暑くないし、日焼けも、そんなにしないから、身体が楽でした。
それに、兄、男、私、甥っ子のコウ君の4人で、みんなでえっちらおっちら。一緒に汗だくになりながら、なんか楽しかったです〓
コウ君、今日は、手伝ってくれて、ありがとうね。
小さい頃、こんな風にして、父の仕事場に行っていたことを思い出しました。
楽しかったんですよね。
何かが綺麗に出来上がって行くのをみるの…。

誰か、通り雨とか言っていたけど、ずっと雨は、降り続けていたなあ〓
まあ、いっか。楽しかったし〓
楽しいイベント頑張って、それから、熱い湯船に浸かるのは、マジ、気持ちよかです〓

さっぱりした身体で、ゆっくりしていたら、母からの要望で、カレーとシチュー作り。
食べる前に、私が運転免許証忘れたから歩いて病院まで母と一緒に来ました。
父も、元気そうで安心しました。
病院から帰って、久しぶりにカレーとシチューを食べて、お腹いっぱい。
パソコンを触っていたら、またブルーバックが、ふてくして、さっさと寝ました〓

一昨日は、向こうの家を出て、兄に電話。
駅の近くにいたら、連れて帰ってもらおうと思って〓

兄は、良く駅近くにいたようで快く 引き受けてくれました。
駅に当日して、電話したら、兄一家は、義姉の叔父さん一家とお祖母ちゃまと食事中でした。
わざわざ広島まで来てくださって、ありがとうございました。
そして、飛び入り参加させて頂き、ありがとうございました。
お祖母ちゃまとは、一度、義姉の実家に遊びに行かせてもらった時に、一度、お会いしていたんです。
98歳、まだまだ、元気そうで、良かったです。

あと、ヨウちゃんにトレーニングのメニュー、ちょっとだけ聞いて見ました。
腕立て50回、腹筋100回、背筋100回などなど〓
私とは、桁が違う感じでした。
「ミキ姉ちゃん、また、着れん服あるけん、あげるね。」
って、マジかいなあ〓
この間も、色々と貰ったんですよね。
いつの間に、こんなに大きくなって〓
お返し出来るように、私もカンバらないとですよね。

そろそろ、エールしようと思います。

今、既に病院から帰ってきて実家にいるんですけど、帰る途中、コウ君とヨウちゃんが走っている姿を見ました。
今晩、ナイターでマラソン大会に参加するみたいです。
コウ君は、今日は中学生だけだから、出場しないみたいだけど、ヨウちゃんとノブ君は出場するみたいです。
ナイターで走るのって、どんな感じなんだろうね。
今日は、天気も良いみたいだし、最後まで、ガンバって走ってね〓
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター