FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

期待しないって、難しいわ(>_<)

今日は、一日部屋のお片づけ。
洗濯して、バリ島行きの準備して、バリ島にいる友達に電話して、バリ島での行動予定も計画中。
もう、一週間後には、みんなに再会できる。
何だか、ワクワクです。

そんな感じで過ごしていたのですが、今から実家に帰ります。
その前に、ちょっとだけ、バリ島生活にタイムスリップしておこうと思います。




2009年5月4日(月)

今日は、学校休みだけど、Yちゃんと一緒に学校に行きました。
それから、ソシアルビザを取得するための書類を先生に作成してもらっている間に、妊婦用マッサージのモデルになることが出来ました。
妊婦さんには、フットバスでいつも使うペパーミントエッセンシャルオイルは使用しないでするそうです。
今回、妊婦用マッサージを選択するか、スリミングマッサージを選択するか、まだ迷っている最中。
とりあえず、ゆっくり迷おうと思います。

モデルの間に、書類が出来て、タクシーに乗って、とりあえず、HISに行ってみました。
そこで、ビザのことについて聞いてみたけど、何だかよく分からない。
友達に進められていたバリモードに、そこから歩いて行きました。
何分歩いたんじゃろ?1時間はかかってないとは思うけど・・・。
でも、がんばって歩いて行ったかいありました。

ここは、ビザに必要な書類を作成してくれると聞いて行ったんですけど、お店のスタッフの方は、私には、既に学校で作成している資料があるから、ここで作成する必要がないとのこと・・・。
でも、学校で作成されている資料では、ビザが下りない可能性があるので、作り直してもらう必要があるよ。
と、まあ、かなり親切に教えて下さいました。
そして、学校にまで連絡して下さって、訂正箇所を先生に伝えて下さいました。
「お金はいくら必要なの?」
て、一応聞いたのですが、
「必要ないですよ。ここで書類作成してないから・・・。」
何だか、あんまりにも親切にして下さったもんだから、申し訳ないなあと思って
「これ、チップ。」
って、渡そうとしたら、
「いいです。必要ないですよ。」
と、断られてしまいました。

何だか、今まで、バリ島に来て、お店の人がこんなに親切にして下さって、それでチップも受け取らないなんて初めての経験だったので、無茶苦茶感動しました。

その後、バリモードを出て、ビザの申請に必要な証明写真を撮りに行きました。
パチッと、写真を撮って、プリントアウトで終わりかと思っていたら、ビックリ。
私の跳ねた髪の毛、テカった顔、ちょっと目立つシミ、全て消してくれるんです。
何だか、肌は綺麗になるし、髪型は良くなったし、最高の証明写真が出来ました。
こんなこと、してもらえるとは、期待してなかった分、嬉しかったです。

Yちゃんの家に言ったんですけど、当たり前に、出来上がった証明写真を見せて、バリモードであったことを興奮して話してしまいました。
Yちゃんも、ビザのこと色々と知りたかったみたいだから、ちょうど良かったみたいで、早速、あのかっこいいお兄さん、紹介させてもらいました。
今日は本当に、感激することばかりでした。
皆様、ありがとうございました。
また、何かの機会には、よろしくお願いしますね。

Yちゃんの所で、少しゆっくりさせてもらって、それから、家に帰って来ました。
それから、もう一人のYちゃんと、一緒にそば食べていたら、Kちゃんからの電話。

そうそう、同じ敷地に住む、Kちゃんの仕事仲間のダイビングインストラクターの友達の家に、ゴキブリがずっと横たわっているとのこと。
早速、救出に向かいました。
って言うか、既に干からびた状態のゴキを、ティッシュに包んで、トイレに流して、処理完了!
簡単なことでした。
でも、みんな、ゴキを見ることすら、駄目みたいです。
私が、ヘビやカエルが駄目なのと、同じだとは思いますが、こんなんで、お役に立てるなら、いつでも呼んで下さいませ。

それから、インストラクター二人とYちゃんと4人で、そばを食べていたにもかかわらず、豚料理食べに行きました。
食事の間は、ダイビングの話や、Yちゃんの、シュノーケリングでサザエ採りの話で盛り上がりました。
夏に日本に帰ったら、一緒に、そのサザエ採りに行けたら、また楽しいだろうなあと思いながら、話を聞いていました。

豚料理堪能して帰ってきて、それから、また、同じ敷地に住む学校の友達の家に行きました。
そしたら、他に近くに住む友達もいて、2人でお勉強中。
そんな二人のお邪魔をして、4人でいろいろ学校のこととか、話していたら、あっという間に時間が過ぎてました。
それから、もう一人の友達を、見送りがてら、Yちゃんと一緒に住んでいるところを見学させてもらいました。
そうしていたら、いきなりの大雨。まだ、雨期は終わってないのかしら?
途中、二人で雨宿りして、やっと家に辿り着いたときには、びしょ濡れでした。
二人で、交代でシャワーを浴びて、それから、ゆっくりさせてもらいました。
しかし、また明日、学校に行かねば・・・。
部屋も引っ越すから片付けないといけないのになあ。
まあ、とりあえず、今日は、HISからバリモードまで歩いて、歩き過ぎで、疲れた。
もう寝よう。




もう、ボチボチ実家に帰ろうと思います。
帰って、パソコンの調子がよければ、またタイムスリップしようと思います。

その前に、エールしておこう!

何でだろうね。
期待して裏切られると、何だか寂しい気持ちになるよね。
でも、期待してないとき、こんな風に親切にされたり、思いがけないものが手に入ったり、嬉しさも倍増ですよね。
期待しないで、待ってみるか・・・。
でも、それが期待してることになるのかなあ?

こんなのエールちゃうかもしれないけど、いつも期待しているものに、ちょっと、期待しないで過ごしてみる?
何か変化があるかもよ。
期待以上のことがあたりしてね(^_-)-☆

駄目だこりゃ。こういうことが、既に期待になってるんだよね。
難しいわ(>_<)
仏の心で、無欲無欲・・・・・。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター