FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

もっと自分を大切にしてよ

いろんな世界があるのは知っていますが・・・。

昨日のブログにコメントをもらいました。
でも、私にとっては、全く喜ばしくないものです。

このコメントをくれた人は、他の誰かから、その世界を教えてもらい、感謝しているのです。

私は、感謝どころか、怒りを通りこして、心配になりました。
なぜ、こんなことをしようと思うのでしょうか?

類は友を呼ぶという言葉をよく聞きます。

どうして、私の、まったく興味のない世界の人が、ここに来るのですか?

荒んでる心は、自分の行為が、人を傷つける事も、気が付くことが出来ないでいるのです。
お互いが傷つく行為を、面白がっているのです。

どうして、そうなってしまうのでしょうか?

本当に自分のことを考えるのならば、自分のことを大切に思うなら、出来ないはずです。
自分をもっと大切にして欲しいです。

それは、なりたかった自分ですか?
今のあなたは、そんな自分になりたかったのですか?

違うでしょ?違っていて欲しいです。

どんな自分になりたいか?

私は常にそれを考えながら、生きてきました。

そして、反面教師によって、今の私が出来てきたようなもんです。

あんな風にはなりたくないと・・・。

人に騙されても、自分が騙す方の人間でなくて良かった。
人に嘘をつかれても、自分が嘘を付かなくてはならない環境でなくて良かった。
もし、そんなことがあっても、いつも、そう思っていました。

騙されたから、騙し返すのではないのです。

騙す人の荒んだ気持ちになってしまった方が、心配なのです。
なぜ、そうなってしまったのか・・・。

同情はする必要はないですが、自分が同じ人間になる必要もないと思いませんか?
もっと、自分のことを考えて、どんな自分になりたいか、もう一度、考え直して下さい。

どんな自分になりたいか。
思い出すことが出来たら、もう一度それに向けて
頑張ってもらえませんか?

いろんな世界を知れば、自分の視野が広がります。
でも、知らなくて良い世界もあるのです。

私には、そんな世界は必要ありませんので、その世界の方、二度とこんなコメント入れないで下さい。

今回は、このブログを書くために、このまま残しますが、次回からは、そのようなコメントは削除させて頂きますので、悪しからずご了承願います。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター