FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

やっぱり週末は弾けちゃった\(~o~)/

今日は、久々に朝早く起きて、母の通院に行きました

でも、私は、車に乗っていただけで、弟がずっと運転している間、私は、母と後部座席でウトウトウト
弟君、毎度毎度、申し訳ありません
2時間ほどたってから、病院に到着して、みんな病院へ。
だけど、私は、身体が動かずに、車から降りることなく、そのまま、ダウン
なんなの、私・・・と、思いつつ、そのまま倒れ込みました

そうしていたら、母の診察が終わって、みんな帰ってきて、それから、今度は、一時間ほどかけて、二つ目の病院へ・・・。
やっと、身体も起きてきて、一緒に病院へ行ったんですけど、みんなマスクしてるんですよね

そういえば、インフルエンザが流行して、広島でも学年閉鎖になっているところがあるみたいで・・・。
もし、さっきの状態で、私が病院に入っていたら、インフルエンザになっていたに違いない。
勝手なこじつけの理由をつけて、先ほどの自分の弁護しておりました

それから、母の診察も終わって、さあ、楽しみにしていたランチは
そのまま家に帰ってきて、豚のしゃぶしゃぶになりました
久しぶりの鍋料理。人数いないと美味しくないですもんね。
それに、そこそこ肌寒くなったから、なんとなく身体も温まって良かったです。

只今、母は、そろばん塾の最中。
病気にはなっているけど、こうやって、自分の生き甲斐である仕事、がんばっているんですよね。

夜ご飯までに、一先ず、またまたバリ島生活へ、タイムスリップしておこうと思います。




2009年4月29日(水)

今日も、いつも通り登校して、お勉強。

と言うか、またまた、明日がテストになってしまって、ちょっと焦り気味の私・・・・・。
それに、くじ引きだったんですけど、もっとも当たりたくないバニラ・コーヒー・モカ・スクラブが私のテスト内容でした
私が体験して、一番しんどいと思ったもので、くじを引いて、それが分かった時には、かなり凹みました

だけど、そんなこと言っていても、運も実力のうちと言うから、仕方ない。
明日、がんばります

と、かなり愚痴気味に始まりましたが、今日は、くじを引く前の、午前中、Mさんに、火山の泥を使ったラップをしてもらって、その後、本日、手に入ったココナッツで、スクラブ。モデルとテラピスト一回ずつ体験。
午後は、火山の泥のモデルになって、パパイヤラップのテラピストとモデルをYちゃんとお互いスワップしてやりました。

もう、精一杯、がんばって、学校から帰るときは、ヘトヘトでした
でも、明日がテストだし、Yちゃんと簡単に食事をして、一緒に勉強。
だけど、先生から聞きながらメモした二人の手技の回数が違ったりしているところが、何箇所かある。
何で

明日テストなのに、大丈夫かしら?
コーヒーモカスクラブのトリートメントはかなり体力つかうし、モデルもやりすぎるとお肌を痛めてしまうから、何回も練習できるものでもない。
だから、誰か、私にしてくれないかなあ?
と、またまた弱音が出てくる状態

明日は、筆記テストもあるから、とりあえず、スクラブ3種類、ラップ3種類ならった特徴を整理してみた。
今回、Yちゃんと同じクラスで、良かった。

2月に来たときには、Yちゃんと同じ日に入校したけど、同じクラスにはなったことなかったんだよね。
こうして、一緒に生活できて良かったよ。

明日、お互いテストがんばろうね




2009年4月30日(木)

今日は、結果から先に書くと、ヤッター
実技テストは昨夜がんばった甲斐あって、ノーミス合格

YちゃんもMさんも、みんな合格で、気分よく一日を終えることが出来ました。

朝は、いきなりテストは自信がなくて、とりあえず、それぞれのテスト種目を、お互いスワップして練習。
とりあえず、午前中のコーヒースクラブだけで、もうお腹ぺこぺこだよね。

でも、午後は午後で、テスト。
モデルはコマンにしてもらいました。
コマンも、仕事もあるのに、こうしてモデルが足りない時には、助けてくれます。
一度モデルになると、1時間以上は、自分の仕事が出来なくなってしまうだろうに、本当に、ありがとう。
そんな、思いも込めながら、コーヒーモカスクラブのテストに臨みました
コマンの肌は、とてもオイルがのりやすく、トリートメントしやすいんです。
あれだけ、毎日、トリートメントのモデルをしているから、肌もきれいになるのかなあ?
一生懸命やらせてもらいました

で、終わった後、先生からの一言
「Miki,Dood Therapist
嬉しい限りです。
ティニー先生、ありがとうございました。

それから、とりあえず、筆記テストは明日に回して、帰ってきました。
そして、今日は、KちゃんとYちゃんと3人で、近くのラーメン屋さんに行って食事をしました。
う~ん、何だか物足りない気がしました。

でも、その間、3人でダイビングの話で盛り上がりました
Yちゃんも既にオープンウォーターダイバー。インストラクターKちゃんに色々と話を聞かせてもらって、またまた、私の、ダイビング熱が上がってきてしまいました。
やっぱり、潜りに行きたいなあ~。Yちゃんとも、そんな話になりました。

食事が終わって、3人で帰ってきて、そして、クレアも帰ってきて、今度は4人で話をして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

で、明日は、まだ筆記テストがあるものだから、Kちゃんが帰ってから、またYちゃんと一緒に、勉強がんばりました
でも、実技テスト、既に合格しているものだから、今日は、確認程度。
明日は、何のモデルが出来るんだろうなあ?楽しみだなあ・・・。

しかしながら、今日で、4月も終わり。
来週には、ソシアルビザを取得するために、シンガポールにも行かなくてはならないのね。
1ヶ月があっという間に過ぎてしまった。




2009年5月1日(金)

今日は、午前中、バリニーズトリートメントのモデルから、スタートしました。
ヤッター

それから、とりあえず、午後の筆記テストのためにお勉強。
ランチもすませて、いざ筆記テスト。
きちんと、まとめておいて良かったです。
ウフフ、満点合格でした

テストも終わって、今日は、RちゃんとMちゃんと一緒に、近くのスパ関係の卸問屋さんに行きました。
お店を構える人のためにあるから、どれも大きいんだよね。でも安い。
だけど、私は、引越しも控えているから、買えないんです。
行ったけど、見てるだけで終わってしまいました

ウィンドウショッピングも終わって、今日は、Yちゃんと一緒に、2月にお世話になったHさんに会いに行きました。
そして、久しぶりに3人で食事。鶏肉のお店なんですけど、美味しかった
このお店の鶏肉。骨まで全部食べられるんです。
こっちに来て、最初に友達が連れてきてくれたお店で、そのときから、お気に入りのお店になりました。

二人と別れて、今日は、もう一人のYちゃん、Vちゃん、Kちゃんと4人で、ライブ聴きに行きました
昔、ハードロックカフェで歌っていた人もゲストに出て来て、何だかすごい盛り上がりました。
私は、クラブとかで踊るより、こんな風にゆっくり座って音楽聴いているほうが好きだなあって思いました
何だか、それに感動して、DVDまでKちゃんと一緒に買ってしまいました。
バリ島生活の良い思い出になりました。

それから、ここまで見送ってもらって、帰ってきました。
久しぶりに学校も無事に終わって、こうして、はじける週末は、やっぱり楽しいわ
みんな、付き合ってくれてありがとうね。
さあ、週末は、何しようかなあ?




久しぶりに行った学校だったけど、がんばったみたいですね。
しかも、あの盛り沢山のメニュー、1週間で勉強。
Yちゃんが一緒にいてくれて良かったです。

前回はリフレクソロジーは、もう一人のYちゃんのお陰で、今回もYちゃんがいてくれたら、何とか難関突破することが出来ました。

そんでもって、がんばったは、もう自分へご褒美ですよね。
日本では、行ったことないようなところに、連れて行ってもらえて、興奮しちゃいました。




とりあえず、一回、エールしておきたいと思います。

そうそう、ずっとがんばるのも、大変よね。
がんばった後には、自分への褒美、忘れないで下さいね

だから、目的達成するまでは、おあずけ。
何か一生懸命がんばった後の、なんとも言えない、達成感
その、ご褒美も、自分からだけど、嬉しさもひとしおですよ。

ではでは、私も、ご褒美に夜ご飯、食べてきます
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター