FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

誰か私に、スクラブしてくれないかな?

今日は、気合入れようと思っていたのに、昨夜は、一匹の蚊のお陰で、痒いのに、何度も目が覚めてしまって、結局、朝方寝付いて、気がついたら、太陽は空高くサンサンと光っているではないですか
一日もったいないことした気がします。

でも、それからは、少し、お勉強がんばってみたよ。
相変わらず、ずっとパソコンに向かってはいたんだけどね

明日は、母の通院に、父と弟と一緒にお出かけします。
母の病院、うちから車で2時間もかかるんですよね

その間、みんなで、ドライブです。
そんでもって、帰りはみんなで、ランチ
久しぶりに、何を食べるかなあ?楽しみです
まあ、この一ヶ月に一度の遠出の通院も、一家のイベントみたいなものです。

さあ、また、昨日の続きで、バリ島生活へタイムスリップしておこうと思います。




2009年4月27日(月)

今日は、昨夜、バリ島に帰ってきた友達Yちゃんと一緒に登校。

先週遊びすぎたけど、今日からは真面目にしようと思っていたけど、まだ身体がそうのようになっていないようて、午前中は、朝食を食べて行ったにもかかわらず、10時ごろからお腹が空いてしまって、授業中に、お腹すいたを連発。
先生、すいませんでした

ちなみに、今週は、Bodyスクラブとラップのお勉強になりました。
いろんな種類のスクラブがあるんですけど、その手技は、ほぼ同じ。

ただ、それぞれに、効果が違うようで、とても面白かったです。
材料は、すべてジャムーで、その勉強が出来るのが、とても嬉しかったです。
スクラブとラップの材料

しかも、自分もそれをモデル体験させてもらうことが出来て、お肌ツルツルです

最初に、勉強したのは。Bodyスクラブ。
今日は、そのうちの、ジャワニーズ・ルルールを体験。
トゥム・ラワック(ターメリック)とビジ・アセム(タマリンドの種)とライスのパウダーをミックスしたものにキャンドルナッツパウダーを入れてジャスミンのエッセンシャルオイルを入れて作ったスクラブで顔を除く、身体中をスクラブ。

とりあえず、午前中の先生の説明が終って、空きすぎたお腹を満たしてから実習。

午後一番は、幸せなことに、カデからウォームストーンのマッサージをしてもらいました。
久しぶりの身体全体のマッサージは、一気に睡魔に襲われました

それから、その起きたばかりの動かない身体で、今度は、私がテレピスト役になってカデにスクラブ施術。今回、スクラブの施術は初体験。
これを、この一週間しなければならないかと思うと、どっと疲れが増しました。
とてもハードなんです。
スクラブを塗った後、それを身体から落とさなくてはならないんですけど、それが、かなりハードな作業でした。

眠かった身体は、一気に目覚め、汗をかきながらの施術。
これは、してもらう方はいいけど、するほうは大変でした。
明日は、もしかしたら、筋肉痛になるかもしれません

でも、がんばった甲斐があって、私も、そのスクラブをしてもらうことが出来ました
友達は、疲れているだろうに、一生懸命、私のスクラブをとってくれました。
しかし、してもらうのも申し訳ないぐらい大変な作業。
スクラブを取る作業の大変さが伝わってきて、今日の私は眠ることは出来ませんでした。

いつもだったら、早く終る学校も、今日は5時ギリギリ。
ハードな一日だったので、ランチはしっかり食べたつもりだったけど、既にお腹は空いてしまっておりました。
友達と一緒に、ナシチャンプルを5000ルピアで買って帰って、全て完食。
がんばった後の食事は美味しかったです。

その後、今日、帰国する友達を囲って、みんなで食事。
しかし、ナシチャンプルを食べたばかりの私は、さすがにお腹いっぱい
でも、中華料理、美味しかったなあ。

みんなで食事した後、少し友達の家でゆっくりして、空港に見送り
今回、2度目の空港見送り。

やっぱり、切ない見送り
ここにいるメンバーで、最後までバリ島に残る予定なのは私。
こうして、一人一人、みんないなくなっていくと思うと、何だかやっぱり切ないのです。
でも、また日本で会えるよね。
こうして、縁があって繋がったんだし・・・・・。
また会いに行くことを伝え見送りました。

それから、友達と一緒に家に帰って来て、少しお話。
そして、昨日、友達の家から持って帰った、臭い豆ジンコールを食べてみてもらいました。

Yちゃんは銀杏が好きな人。美味しいと言って食べてくれました。
そして、存分に食べてもらった後、この豆の正体を伝え、一緒にくさいおしっこ出そうと言って、笑いながら再び賞味させてもらいました。

明日は、どんな感じなんだろう?
でも、聞いていたほどおしっこ臭くなかったです。
今度ネットに言った時は、その栄養分とか効能を調べてみようと思います。




2009年4月28日(火)

今日は、朝ゆっくり朝食を食べていたら、あっという間に時間が来ていました。

Yちゃんと、いつものポイントまで歩いて、タクシーを捕まえて登校。
今日は、少し遅刻してしまいました

朝から盛りだくさんのお勉強。
今、がんばってまとめようと思ったけど、かなりのコンヒューズ
何がどうだったけ?

そんな感じで、今日は、昨日、勉強したバニラ・コーヒー・モカ・スクラブの実習から始まりました。
今日はセラピストからの始まり。
しかしながら、昨日のぶんもしんどかったけど、今日のは、さらに輪をかけて大変でした。
コーヒー色に染まった身体から、またそのスクラブを落とすのが大変で、朝からハードでした。

でも、そのがんばった後のご褒美はあるもので、私も、モデルになって体験。
人によるのかなあ?私にスクラブしてくれた友達は、昨日のスクラブよりは楽だったと言ってました。
そんでもって、私のお肌もツルツル。黒くなったかなあと思っていたけど、また一皮むけて白くなれた気がしました

それから、それぞれのコーヒースクラブの実習が終って、お昼前にラップの説明を受けました。
しかしながら、3種類それぞれの効能は違うし、バスの作り方も違うみたいです。

何だか整理しきらないまま、先生の説明は終ってしまいました。
そんな時は、実践です。

ランチが終って、実際に説明された内容を実習。
座学より分かりやすいです。

午後から、先生がモデルを使ってのラップの手技の説明。
でも、モデルさんみんな、身体が熱くなっている様子。
イモムシ状態のラップ

私も体験してみたい。今日は盛り沢山だったから出来ないかなあと思っていたけど、先生が都合をつけてくれて、バリニーズ・ボレを体験することが出来ました

生のしょうがをすりおろして、ババカン・グローブ・シナモンパウダーのミックスの中に入れて水で混ぜ濃厚なペーストを作る。
もう、これだけ聞いただけでも、何かしら元気になれそうですよね。

それから、先に私がテラピストをしたのですが、その間に、私の手の平もポカポカした状態でした。
これは自分がしてもらうのも楽しみ。
でも、昨日習ったスクラブの手技より簡単なんですけど、この短期間に二つ覚えるのは少し頭が混乱です
メモってはいるけれど、いまいち、これでよいのかどうか、また分からなくてしまいました。

でも、あと3日もあるし、また確認できるよね。暢気な気分で、自分もモデルをさせてもらいました。
もの凄い、熱さです。
でも、気持ちが良くて、ずっとその状態で眠っていたい気分。
だけど、それが出来ないのが、このモデルの欠点。
少しの間、ゆっくりさせてもらって、その後、火山灰を利用して、やるラップを先生方にモデルになってもらって施術。
混乱していたけど、先生に確認しながら、やることが出来ました。

盛り沢山の一日だったけど、何とか終りました。
昨日から、いろんなものを身体に塗りたくっているわけですけど、肌はビックリしないのだろうか?

身体も、とても調子が良いので、お肌もピカピカ
セラピスト役は大変だったけど、がんばって良かった。

それから、今日は、友達と一緒に家で、ソバを作って、食べました。
そして、カボチャも調理して、美味しかった。

それから、同じ敷地内に住んでいる友達の家に遊びに行って、あっという間に日が暮れました。
今日も楽しかった。




お~、タイムスリップしていたら、またスクラブしてもらいたくなったよ。、
だって、日本に帰国してから、バリ島にいた頃よりも、真っ黒になってしまっているし、スクラブしたら、少しは、白くなれると思うんだよね。
でも、ここは、残念ながら、日本。
モデルに行きたいけど、バリ島までは遠すぎるわ~

ぜんぜん話は変わるけど、月曜日に見送った友達、上京したとき、きちんと再会できたよ
見送りの時は、次に、会えるのはいつになるんだろうと思っていたけど、縁のある人には、こうしてまた会えるんだよね。

まだ、帰国して会ってない人いるけど、また、いつか会えるよね。

って言うか、今月末27日から4泊6日で、バリ島行きが決定したから、まだバリ島に滞在している友達には会えるもんね。

しかも、前日26日には、MAMI SPAで同窓会のような、交流会がある予定だしね。
また、バリ島で、出会った人達に再会出来るんだよ。楽しみ

そして、バリ島に到着して、学校に行ったら、もしかして、もしかして、スクラブしてもらえるかなあ?
ダブルで楽しみじゃ~




勢いずいて、エールしておくぞ~

ずっと、会いたくても、会えないでいる人、いませんか?
いや~、遠いし、時間ないしねえ。

じゃあ、電話でもしてみませんか?
それでも、なんとなく、急に電話も恥ずかしいかな?
メールでもしてみる?

何とかして、コンタクトとってみようよ。
もしかしたら、相手の人も、あなたからの連絡、待っているかもよ。
今度、どうにかして会おうよって、なるかもよ
そんなもんだって・・・。

私も、帰国したこと、まだ連絡してない人いるから、連絡しなきゃだな。
久しぶりに会ったら、どんな話をしようかなあ?

わ~、なんかワクワクするね。
だって、会ってない期間、お互いに、いろんなことあったでしょ。
お互いに語り合って、盛り上がっちゃおう。

約束つけた段階から、それまで楽しみだよね!
なんだか、私も、楽しくなってきた
久しぶりに会ったら、何話そうかなあ?

これから、夢の中で、シュミレーションしよっと。
おやすみなさい
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター