FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

寝ている間にあなたも億万長者!

今日は、久々にゆ~っくりとした一日を過ごしておりました。
パソコンも閉じて、読書。

その本のタイトル
億万長者が教える!寝ている間にあなたも億万長者! (Ten books)

また、アホ臭い本読んでるよ。
この人は・・・と、思ってるでしょ~
でも、寝ている間に、億万長者になれたら、良いと思いません?
素直にそう思ってしまったから、私の大好きな場所、ブックオフの100円コーナーで見つけて手に取ったんです。
100円で、いや、正確には105円ですけど、それで、億万長者になれたら、めっけもんじゃないですか!
単純、単細胞なんで、すぐに調子にのって買ってしまうんですよね。

だって、今、不況でしょ。
みんな、こんなに楽して億万長者になれたら嬉しいだろうなあと思って、こんな本もあること、お知らせしたかったんです。

と、言っても、私が、もう既に億万長者になっているわけではないので、効果を証明できないから、なんとも言えないんですけどね。
でも、この本、実は、読むの初めてではなくて・・・。
以前、このブログを書いた時に、既に読んでいたんですよね。



辛いとき、いつもあなたが支えでした。

に、書いていた
あなたは、私に、「神の眼を持つ」という、生き方も気付かせてくれました。
この意味が分かった時の私は、今までの自分の人生に起こった全ての事に、納得が出来ました。


あなたが言っていたこと、ずっと意味が分からずにいたけど、この本を、最後まで読み進めたとき、このことに気がついたんだよ。本のタイトル、言っていたかどうか忘れたけど・・・。
まさに、腑に落ちた感じで、気がついた時には、涙が止まらなかったよ。
今日は、もう一度、あの腑に落ちた感じを、味わいたかったのと、改めて、お礼を言っておきたかったから、こんな風に書いてみました。
あなたは、マッサージ師でしたよね。
あなたがマッサージ師だったから、バリ島へSPAの勉強に行ってみたいと思ったんです。
少しは、あなたの気持ちが理解できるかなあと思ってね。
バリ島に行って、本当に良かったんだよ。
お陰で、素敵な出会いも沢山あったし、自分のやりたいことも見えてきました。
まだまだ、欲深くて、真の意味で人の為に生きられるようになるには時間がかかりそうだけど、まずは自分自身が余裕のある人間になれるように、がんばってみるね。見守っていて下さいね。




てな、感じで思いながら、読み返していたら、気持ちよくなって、いつの間に寝てました。
億万長者に、一歩、近づけたかなあ?

目が覚めて、気がついたら、既に、夕方でした。
ちょっとした昼寝のつもりだったのに、ゆっくり寝てしまいました。

長々と、今日のこと書いたけど、バリ島生活に、タイムスリップしておこうと思います。




2009年4月25日(土)

朝、起きたら既に、クレアもヘイリーもいませんでした。
そして、オージーの男性二人も、次の滞在先に行ってしまいました。

私は、ゆっくり朝ごはんを食べて過ごしていたら、またまた、みんなが集合しているとのことで、今日は、Kちゃんに迎えに来てもらって、Yちゃんの家に行きました。

Kちゃんは、バイクの運転はバリ島に来て初めての状態。
でも、初めての二人乗り、とてもセフティーに運転してくれて、恐くなかったです。
みんな、初めてでも、こうして、慣れていくのかなあ?
どんくさい、私は、まだ恐くて、後ろに乗せてもらうだけで精一杯です。

こうして、みんなにバイクに乗せてもらって、家まで毎回、送り迎えしてもらっている状態です。
みんな、本当にありがとうね。何かでお返しできるように、がんばるね。

Yちゃんの家に行ったら、Mちゃんもいて、みんなで美容について語り合い。
Yちゃんはちょうどホワイトニングをしているところで、Mちゃんはリフトアップ。
材料も安く手に入るバリ島。
そして、その使い方も学校で習うことも出来る、この恵まれた環境。
今週は休んでしまったけど、また来週からは、しっかり学ばせてもらおうと思います。
右手だけホワイトニングパックしてもらったんだけど、すべすべして良い感じです。

途中、Mさんも来て5人でまったり。
Mさんは友達に会いに行って帰って、残った4人はお腹が空いたので、Mちゃんに、バクゾーをワルンに買いに行ってもらいました。
こっちに来て、初めてのバクソー。
名前はウマの糞みたいですけど、肉団子と春雨のスープ麺で、それにサンバルを入れたり、ケチャップマニスを入れたりして、自分の好みの味にして食べます。
美味しかった。

少しお腹も満たされて、Kちゃんも、仕事に行き、残った3人で、またまたまったり。
レイキの話や手相やオーラの話。
私は何かしら出来るんじゃないと二人は思っていたようで、聞かれたけど・・・・・
時々、すっと人の気持ちが分かったりしてしまって、自分も同じ気持ちになってしまうことだけ、話しました。
その時には、そのことしか思い浮かばなかったけど、そう言えば、退行睡眠もできたりしたなあと、書きながら思い出しました。

退行睡眠とは、睡眠状態で、自分の前世で起こったことが見ることが出来ることです。
これって、夢なのかなあって錯覚する部分もあるんですけど、自分が退行睡眠したことを、それなりに見える人に確認したら、私がみた夢を言う前に、その内容と同じことを言われてビックリしました。

でも、前世は分かったけど、生きているのは今世。
今世で起こった問題、逃げないで克服していくこと、そして、先祖が残してくれてきた恩恵に大切に感謝しながら、今世を楽しむこと。

こうして、バリ島で楽しい毎日が過ごせるのも、自分ひとりの力では出来ることではなくて、家族の支えや、これまで出逢ってきた人達の支えがあったからこそなんですよね。

話が随分とそれてきたから、元に戻そう。
3人で、他愛無い話をしながら、あっという間に時間。

Mちゃんと一緒に、また家に帰ってきて、クレアとヘイリーと4人でお食事に行きました。
Mちゃんは、私の前に、ここにホームステイしていた友達。
こうして、また、クレアと再会し、三人で会えることが出来たのが不思議です。
人って、どこでどんな風に繋がっているのか分からない。
不思議な出来事が多いのもバリ島ならではなのかなあ?




2009年4月26日(日)

今日は、朝、友達からの電話で目覚め。
今日、日本を出発して、バリ島にやってくる友達。

またバリ島で再会できることが、とても楽しみです。

朝から、また家でゆっくり過ごして、今日は、ネットカフェに行きました。
久しぶりにネットを確認したら、誕生日おめでとうメールが来ていて、何だかとても嬉しかったです。
それぞれ、返信させてもらって、あっという間に時間が過ぎていました。

ネットをしている間に、Yちゃんから電話。
それから、また、ここまで迎えにきてもらって、一緒に買い物にいきました。

そして、またまたYちゃんが作ったインドネシア料理をご馳走になりました。
ご馳走になる前に、食べると、強烈に臭いおしっこが出るという豆を料理。
その豆の名前は、ジェンコール。
食べると銀杏と椎茸のような味で、匂いをかぐだけで、なんとなく強烈な感じを受ける。
食感が面白い。

そんな豆を、お互いに嫌がりながら、恐いものみたさと、面白半分で調理。
出来上がった豆は、何とも癖のある味だけど、癖になりそうな味でもある。

みんなで、罰ゲームのような感じで食べ、その後、トイレに行って、おしっこの匂いをかいで、アホなことして楽しんでおりました。
お下品な、話題で、すいません。

でも、食べているものは臭いのですが、友達の家にいる間は、私のものは、さほど臭さを感じることはなかったです。
大量に作った豆は、お土産に持って帰らせてもらいました。

なんだかんだ、毎日が楽しい1週間のお休みでした。
その休みの間、一緒に遊んでくれた仲間達。
本当にありがとう。
明日から学校だから、しばらくこんな生活は出来ないけど、また再来週からよろしくね。

明日から学校です。
遊んでばかりいてもなんなんで、また、気を引き締めて、がんばろうと思います。




タイムスリップも、週末が終わって、気合入れなおしてますね。
私は、週末はあってないようなものだけど、そろそろ、気を引き締めていこうかなあ?

やらなくてはならないことは、沢山あるはず。
やろうと思っていたことを、一つ一つ、クリアにしていこうと思います。




エール、しておこうと思います。

今日、お勧めした本の内容ですが、実は、はぼCDの宣伝の本のような感じなんです。
私は、本を読んだだけで、CDは買ってないんですけど、本の内容だけでも、納得できること、多々あるんですよ。

私が全て読んでみて、こんな風に解釈してみたんすけど・・・。
真の意味での億万長者とは、一億万円持っていようがいまいが、今の幸せな自分に気付き、感謝の気持ちをもって過ごせるかどうかと言うことのようです。

興味あったら、読んでみてくださいね。

もし、興味のない方、昔、読んだ本で、影響受けた本、ありますか?
もう一度、読み返してみては、いかがでしょうか?
その時には、気付けなかったこと、何か気がつけるかもしれませんよ。

ではでは、沢山寝たんですけど、また眠くなりましたので、失礼致します。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター