FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

いつの間にそんなに・・・・・

今日は、昨日の続きを書いておこうかなあ。

6日は、今まで朝ごはんを作ってくれていた父がいなくなって、私がめずらしく朝早く起きて朝ごはんを作りました。
何だか、3人も一気に減ったから、寂しい感じだけど、作る料理の量は3人分楽になりました。
でも、その分、ユウちゃんやミーちゃんと遊んでくれていた3人お仕事も、私?????
いや~、大変だと思っていたけど、やっぱり、大変だよ。体力がもたないよ。
時々、二人のソファーになったり、座布団になったり、一緒に寝れば、蹴りたい放題だし・・・・・。
大変だけど、可愛いし面白いし楽しいしいから、これがハマるんだよね。
この二人の笑顔が、また可愛いのだ。
今日は、二人を連れて、郵便局に行ったり、公園に遊びに行ったり、二人ともいい子でした。
しかしながら、ネットで検索しても、バリ行きのチケットが何処も満席で、希望の日に出発できないかもです。やばいなあと、思いながら、寝ました。

7日は、ユウちゃんが最後の休み。二人で一緒に髪を切りに行きました。
いつもより早起きして、二人で電車に乗ってお出かけ。昨日の夜から、ユウちゃんは興奮しておりました。
少し私のバリ行きチケットの件で、旅行会社にいくのに付き合ってもらって、それから、二人で美容院。
ユウちゃんは、
「DS持って来ているから、パーマかけても良いよ。」
と、言ってくれたので、パーマかけるつもりで受付をしたのだけど、やっぱり、2年生の子を一人待たせるのは申し訳ない気がして、パーマかけなくても大丈夫そうな髪型をカタログから見つけることが出来たので、カットだけで、藤原紀香に変身しました。
で、またぶっ飛ばされそうなので、美容院のことはこの辺で終わっておこうと思います。
美容院を出て、今度は、姉から頼まれた、食材のお買い物。
気がつけば、りんご12個、みかんとオレンジで30個ぐらいかなあ?
お肉2キロぐらい?いちごに、キャベツに、あとなに買ったけ?
そうそう、マックでランチした後、スティックケーキ12本お土産に、もう、二人で必死に持って帰ってきました。
そしたら、すでにイチゴは潰れていて、すぐに口の中。それから、昼ごはんを作って、少ししてから、
12種類のケーキをみんなで味わいました。
それから夕食は、買ってきた鶏肉をハーブソルトで味付けして、オーブンで焼いて、超手抜き。
焼いている間は、ゆっくりさせてもらいました。
でも、そのお味は、大好評。椋木先生の作ったハーブソルト、持ってきていてよかったです。
それから、深夜まで、昼間に満席でゲットできなかったバリ行きチケットをネットで検索。
とりあえず、ネットでの予約は無理そう。問い合わせのメールだけしておきました。
今日は、姉がお風呂に入っている間に、ユウキ君と、沢山お話をしました。
と言うか、私が一人で話しかけていました。
その間、ずっと起きていてくれたんですよ。
数字を教えてあげたり、掛け算の九九を言ってみたり、元気ですか?と挨拶をしてみたり、変なおばさんがいると不思議そうに見ていてくれました。
少しだけど、顔がふっくらしてきたよね。




7日振り返っていたら、いつの間にか長くなってしまった。

とりあえず、今日のこと書いておこうかなあ。

今日は、三連休の始まり。ユウちゃんもお休みだから、朝ゆっくり私もお休み。
目が覚めて、それからブランチを食べて、またまたゆっくり、まったり。
今朝は、ユウちゃんのピアノの練習をしていたので、私はミーちゃんとひらがなの勉強をしました。
そして、義兄にピアノ教室につれて行ってもらって、その後、水泳教室も見学させてもらいました。
ユウちゃんは、私に泳ぎをみてもらいたかったようです。
本当に、びっくりしました。
最後にユウちゃんの泳ぎをみたのはいつだったかなあ?
綺麗に平泳ぎを泳いでいたんです。
まだ小学2年生。
私は、小学2年生の頃は、かなづちでした。
ユウちゃんも、実兄の子供達のように、しっかり泳げるようになりたいみたいで、必死に練習しているみたいです。
明日は、義兄と一緒に温水プールで、クロールの特訓するみたいです。
水泳教室から、帰って来て、今日は、早めの食事にお風呂。
理由は、「コード・ブルー」のスペシャルを見るため。
途中でミーちゃんは眠ってしまったけど、4人で、テレビを囲んで、あーだーこーだ言いながら、楽しく視聴することが出来ました。
しかし、今日のユウちゃん、水泳から戻ってきて、すごい食欲。
作っているのは私だから、沢山食べてくれるのは嬉しいのだけど、そんなに食べて大丈夫かしらと心配になるぐらいに・・・・・。
テレビみながら、4人でお菓子も食べながら、見終わっても、ずっと4人で食べている状態。
まあ、幸せなことだけど、私も姉も、これ以上、肥大化しないように気をつけなければ・・・・・。
姉は、ユウキ君に母乳をあげているから、良いけど、その姉と同じ食事をして、寝てばかりいる私は、かなりやばいですよね。明日から気をつけようとは思うけど・・・・・。




夜も更けてきたので、そろそろエールとしよう。

ユウちゃん、食べた分、明日は、また水泳がんばってね。
ミキ姉ちゃんは、今日はビックリしたよ。
あんなに泳げるようになっていたなんて・・・・・。
バタ足しながら、プリプリとゆれるお尻が、なんとも言えなく可愛かったよ。

だけど、プリプリしないように、しっかりクロールも泳げるようになるまで、がんばってね。
そして、また、ミキ姉ちゃんの作ったごはん、いっぱい食べてね。
今日は、嬉しかったよ。
水泳でも成長している姿みれたし、いっぱい食べれることも分かったし、ありがとうね。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター