FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

そう思われて光栄です

昨夜は、またまた、お友達がお泊りに来てくれました。

仕事は、シフト予定より1時間早く出勤して、それから、21時までかと思っていたけど、早く帰ることが出来て20時には家でゆっくりすることが出来ました。

それから、少し家でゆっくりして、友達からカラオケのお誘いメール。
今日は休みだったし、軽く2時間行って、友達も一緒にうちに帰ってきました。

まずいプリンだからと私は言ったのだけど、友達が興味本意で買って帰った、デカプリンを二人で食べて、終盤・・・・・。
やっぱり、たまご豆腐の味がしてきた。
いつも美味しいプリンをみている私には、ジャドープリン。
友達も、最初の私のコメントに同意してくれたようで、最後は、醤油かけて食べてました。

それから、友達と一緒に、肉まん、スパゲティー、食べてシャワーを浴びて、楽しい夜が終わりました。

そうそう、昨夜、友達にも話したんですが、昨日、ちょこっと嬉しかったことがありました。
20代前半の職場の人に
「いったい、歳いくつなん?」
と、聞かれて・・・・・。

「いくつだと思ってるんですか?」
と、聞き返し・・・・・。

:実習生と聞いていたから、僕より下だと思ってた。
かなり、びっくり嬉しい発言に・・・・・。
:えっ、かなり上ですよ。一体いくつだと思ってたんですか?
お茶を濁した感じで、その問いはスルーされた感じ?
まあ用事も入ったのもあって、少し時間を置いてから・・・・・。
:いや~。年上なのに、かなり溜口で話しとった。すいません。
:そんなあ。ぺいぺい以下なのに、良いですよ。

いきなり敬語になられても、こっちは困るよね。
謝らんでもええのに、「カワイイやっちゃなあ。」と、心の中で思ったけど、言いませんでした。
一応、歳は上でも、彼が職場の先輩なんだから、私は敬語使ってるんだし、気にしなくても・・・・・。
でも、何だか嬉しい恥ずかしい、そんなに若く見えたの?
本当の年齢言わなかったけど、正直、一回りほど年上だったんですけどね

いつも、コック服に帽子かぶって、さらにマスクを付けて作業をしているので、顔が見えるのは、目だけだし、そこには、しわがないから、元気な声だけ聞いたら10代かも知れない・・・・・。
と、かなり調子にのってる私でした。

でも、オーストラリアでホームステイしていた時、一緒にホームステイしていた当時18歳の中国人の友達も、私の年齢を聞いて驚いていました。当時28歳だったと思うのですが・・・・・。
彼女も「私と同じ歳ぐらいだと思った。」と言っていましたしね。

ずっと小さい頃から、顔が変わらないんです。
この間、友達に昔の写真を見せたときも、
「ずっと、顔がいっしょだね。」
と、言われたから、顔は歳とってないんだと思います。




いい加減、自慢話は止めないと、飽きられちゃいそうだから、エールにしようかなあ。

皆様、アンチエイジング、がんばってますか?
やっぱり、いくつになっても、若く見られるのは、嬉しいですね。

ストレス貯めないことが、貯めても発散することが出来たら、それだけで、アンチエイジングですよね。
それには、公私の切り替えが、やっぱり大事じゃないかなあって思います?
ONとOFFをぱちっと切り替えて、いつまでも若々しく生きたいですね
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター