FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

やっぱり、仲間は良いよね(*^^)v

寝ようと思ったら、今から「君を忘れない」があるんだって

反町君に唐沢さんにキムタクの豪華なキャストの映画。
どうしようかなあ?見ようかなあ?

よし、見ながら、タイムスリップしておこうと思います。
どうせ、明日は、バスで寝っぱなしだろうしね。
盛り沢山だった火曜日に、タイムスリップだ~

2008年10月21日(火)

今日は、私がフードコーディネーターの職訓に行けることが決まって、一緒に喜んでくれて、プレゼントまでくれた友達と、久しぶりにランチすることが出来ました。
しかも、私が働いている所でのランチ。

自分が働いていながら、一度もお店に行ったことがなかった私。
やっと行けることが出来ました。

付き合ってくれた友達に、今、自分がしていることの説明をしたり、学校で勉強したことを話したり、彼女の子供さんの話をしたり、学生時代の話をしたり、美味しいランチしながら優雅に過ごすことが出来ました。
嬉しかったのは、友達が注文したクリームコロッケ。
友達は、一口、口に入れた瞬間に、何だかハッとした様子で、
「美味しい~
と、驚いた様子。そして、私にも食べてみんさいと言って食べさせてくれました。
彼女の驚きの感動が、口に入れた瞬間に、私にも伝わってきました
「美味しい~
ここで、働けて良かったと、改めて思うのでした。

沢山あるメニューの中から、その一品を選ぶのも時間がかかった二人だったけど、また他のメニューも試そうねと言うことで、ランチを終えました。
少し街をプラプラして、家まで送ってもらって、帰ってきました。

学校が始まって、なかなか平日に会うことが出来なかったよね。やっと会えることが出来て良かった。
今日は、付き合ってくれてありがとうね。今度は、料理の腕上げて、一緒に作れるように、もう少しがんばるね。


それから、一休みして、第二段、友達と待ち合わせ。
二人で、一緒にカラオケで、ひと遊びして、それから、もう一人合流して、居酒屋へ。
三人で飲み放題を注文して、ゆっくり飲み会。

その間に、私は、一時間ほど抜けて、イタリア語へ。
発音と男性名詞と女性名詞の違いを勉強して、再度、みんなと合流。

三人で、次のお店に移動して、また食べる。
実習先の話など、学校の時の話など、とても美味しくて、楽しい一日を終えることが出来ました。

二人のお陰で、実習も何となく心強い。
二人のがんばっている姿を見ていると、私にも、不思議とパワーが出てくる。
今日は、私は休みだったけど、二人は仕事だったよね。
疲れていただろうに、ありがとうね。
とても楽しい、一日を終えることが出来ました。
そして、実習も半分終ったけど、最後まで、一緒にがんばっていこうね。

今日は、一日楽しかったなあ
また、こんな日が過ごせますように




そんな事を思いだしながら、エールをしておこうかなあ。

やっぱり、友達は良いよね。
自分の元気の元は、やっぱり、こうして仲間と会って、話したり遊んだり出来るからなんだよね。

気の知れた友達誘って、ぱあ~っと遊びに行きませんか?
気分転換になって良いかもよ
そして、どんな話をしようかなあ?
話すこと、実は、いっぱいあるんじゃないの?

最近、遊んでない人は、ばあ~と、いちゃいましょうね
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター