FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

「働きマン」見てました

昨日は、色の不思議な世界を知って・・・③では、派遣社員の自分の立場での、葛藤を書きました。

昨日のブログを読まれた方は、私が、今の職場で肩身の狭い思いをしてると思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

とんでもないです。

私は、今の職場が大好きです。
嫌だったら、とっくに辞めてます。
私には、とても居心地の良い職場なのです。

昨日のブログも、同じ職場で読んでいる人がいると知っていて、書いています。
そして、堂々と出勤して、仕事してます。

それで、同情とか得ようか思っていないし、そんな私を皆さん、理解して下さっていると思っているからです。

私は、今一緒に仕事させて頂いている方々を、とても尊敬しています。
いつも皆さん、一生懸命されています。
皆さん、忙しい中、こんな私を、いつも気遣って下さいます。
「こんな私に、気を遣わなくて良いですよ。」
と、言いたくなることもあります。

本当に、いつもありがとうございます。

だから、忙しいけど、仕事は沢山あるけど、私は頑張れるのです。

この私を信頼して仕事を頂ける。
幸せなことなんです。みんな頑張ってる。
私も頑張らないと・・・と、思うのです。

こんな私が、過労死なんてするはずありません。
好きで、頑張っているだけですので・・・。
頑張っている自分の方が、好きなのです。

きちんとメリハリつけてるし、終わったら沢山楽しいことが待っているのです。
無理はしたくないけど、なんだか、言ってること矛盾だらけかなあと思いながら、書いてるけど、楽しみがまっていると思えば、やっぱり明るく前向きに頑張りたいのです。

今の仕事は中国から帰国後に始めて、もうじき2年です。
私が今まで経験した仕事の中では、一番気楽です。
だから、以前より自分に余裕が出来たような気がします。

好きな時間にトイレに行けて、自分のペース配分で仕事が出来る。
(↑昔、忙しすぎて、一日トイレに行くことを忘れて、膀胱炎になったことがあります。生理的現象は我慢したら駄目ですよ。私にとって、とっても重要なポイント。皆さん、あんまり我慢しちゃ駄目ですよ。)

しかも、その割りに、収入は悪くない。
自分の時間も大切に出来る職場です。

ただ、今は仕事の量が増えて、それをこなすために、試行錯誤の結果が、今の状況になっただけなんです。

また、みんなで業務改善していこうと思えば、きっと良い方向に進むと思うんですよね。

みんな、忙しい。辛いのは、私、一人だけではないのです。
やらなくては、ならないのです。
与えられたことを、効率よく、こなしていかなければならないのです。
だから、昨日は、これからも、自分らしく頑張るために、書いてみました。

心無い一言も、受け流す。
受け流せなかった私を、皆さんがフォローしてくださいました。
心配して下さいました。
その気持ちが、とても嬉しかったです。

その一言を言った人も、私と同じように、余裕がなかっただけ・・・。
お互い様です・・・。

そう思おう。きっとそうだ。
「雨降って地固まる。」
そうなることを信じようと思います。

そう、信じるものは救われるのです。

時代が変わり、どの会社も、派遣社員をなくして、経営は成り立たなくなっています。
契約を更新させたくても、出来ない状況があることも、私は知っています。

誰かを切らなければならない。
そんな経営者の辛い立場も解かります。

でも、心のある商品だということだけは、解かってほしいなあと思います。




今日の「働きマン」。
お互いのこと思うが故、自分の思いを抑えてしまった結果、完全なるボタンの掛け違い。
主人公にとっては、悲しい結末になってしまいました。

いくら好きでも、駄目なときは、とことん駄目なのね・・・。
お互いの生きる方向性が違うとこうなるらしいです。

その別れは、正解でしょ。
お互いが無理しないで、自然と高めあう関係が、やっぱり良いと私は思います。

でも、やっぱり別れは悲しいけどね・・・。
仕方ない、次々・・・。




そんなこんなで、今日も、元気に一日頑張れました。

明日出勤すれば、三連休だ~!

休める状況ではないけれど、休日の出勤は、またいつもと違う気持ちで仕事が出来るので、たまには良いかなあ・・・。

よし、明日も一日、無理しないで、自分らしく、ファイトだオー!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター