FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

いっすぃ日記(2008年9月23日~2007年9月30日)

久しぶりに友達から電話があって、それから1時間ほど話しておりました。
お互い転機の位置にいるのかなあ?
近況を語りあったり、いろいろと分析してもらったりと、楽しい時間でした。
さんざん話をして、お風呂に入って、まったりモード。
いっすぃ日記の第2弾に、今から取り掛かります。

さっきも書いたけど、いっすぃ日記については、下記のサイトを見てくださいね。
日記だけではなくて、興味深いシステムもありますから、是非、携帯で登録して、試してみて下さいね。
きっと、何か感じられるものがあると思います。

いっすぃワールド
http://isshyworld.jp/pc/index.php





2008年9月23日(火)

いっすぃ君からの質問

『音楽活動をしていますか?』

自分が音楽を伝えているわけではないけれど、最近は、Jazz歌手である野中つたえさんに縁があるのか、歌を聞かせて頂く機会が多いです。
9月27日の土曜日も、遅れて参加になりましたが、つたえさんの歌声、しっかり聞かせて頂きました。
今月は4度目だったのですが、あの迫力のあるリズムカルな歌声は、やっぱり刺激的。
またまた、元気をもらって帰ってきました。
そして、2smileのCDも聞かせてもらいながら、元気もらっております。
つたえさんと2smileに出会ったのは、9月に入ってからです。
今月は、お陰で、音楽三昧の芸術の秋を堪能させて頂くことが出来ました。



2008年9月24日(水)

いっすぃ君からの質問

『誰かと一緒に出来る趣味を持っていますか?』

趣味になるのかなあ?
着物リフォームでしょ、イタリア語でしょ、フードコーディネーターの勉強でしょ、一緒にさせてもらっているもの、沢山あると思います。
一緒にすることで、楽しさも倍増ですよね。
一人では、発見できないことなんかも、二人で気がつけたりするもんね。
本当に、一緒にしてもらえて、ありがたいです。



2008年9月25日(木)

いっすぃ君からの質問

『毎日歯磨きしますか?』

はい、します。しないと眠れないです。
でも、虫歯が出来てしまって、ショックでした。
今週末も歯医者に行って、治療します。
先週末、型をとったので、今週末は、銀を詰めます。
何歳まで、自分の歯でいられるだろうか?
最近、左下の奥に親知らずが生えてきました。
位置的に、ちょうど奥歯のような生え方なので、抜く必要は今のところないようです。
と、言うことは、今更ですが、1本歯が増えました。
どうやら、私は、まだまだ、成長しているようです。



2008年9月26日(金)

いっすぃ君からの質問

『泣く子をあやすのは得意ですか?』

苦手です。逆に、あやして大泣きされたことがあります。
幸せのプチ情報で良いこと教えてもらいました。
頭の上に何かを載せて落とすと、効果があるそうです。
今度、泣かれたら試してみようと思います。



2008年9月27日(土)

いっすぃ君からの質問

『株や不動産を持っていますか?』

さっきも書いたのだけど、持ってないのよねえ。
「金持ち父さん、貧乏父さん」読んだとき、不動産購入も考えたことあったんですけど、実際は、行動出来てないです。
でも、今借りているところの立地条件や家賃を考えると、このまま賃貸でも良いような気もするのですが、ずっと借りれる保障もないから、株同様に、不動産も考えないといけないですよね。
だけど、私、まだ結婚を諦めたわけではないので、不動産はもう少し考えようかと・・・・・。



2008年9月28日(日)

いっすぃ君からの質問

『生きている間に絶対に成し遂げたいことがありますか?』

いっぱいありますよ。
まずは、無事に学校を終えるて、そして実習も終えて、それから、上京して、バリ島行って帰ってきて、結婚も出産も考えなきゃいけないでしょ、まだ行ってない国にも行ってみたいしね。
死ぬまでに成し遂げたいこと考えたら、きりが無いよ。
その中で、絶対と言われても、困るんだけど・・・・・。
どれも、絶対ではないんだよね。出来たらよいなあと思うぐらいなんです。
そう考えると、まだまだ、私は甘いようです。



2008年9月29日(月)

いっすぃ君からの質問

『言行一致していますか?』

どうなんじゃろ?そうなれるようにとは思うけど、出来てないことが多い気がします。
このブログでも、言ったのにしてないことも沢山ありますよね。
言ったことを、書いたことを覚えてはいても、実行に移せなかったこと、まだ移せてないことが多いです。
北京オリンピックも結局、見に行かなかったし、仕事を辞めたら書くと言っていた、『我が同士、中国での同居生活!』、『旅先からの贈り物 』のカテゴリーも進んでないし、言ったことが実行出来てないです。
忘れているわけではないのですが・・・・・。
これからも、こんな感じですが、ボチボチがんばります。



2008年9月30日(火)

いっすぃ君からの質問

『逆境に身を置いていますか?』

どうなんかなあ?
今の私は、違う人からみると、逆境にみえるかもしれません。
でも、逆境と思ったら、逆境だし、辛いと思ったら、辛くなるし、ダメだと思ったら、ダメになるし、気持ちの持ち方で決まるんかなあ?
成長の糧であれば、あえて逆境に飛び込むのも手段。
だけど、無理することないと思うけどね。
だって、楽しいことをしていたら、それは逆境ではないからね。




ヤッター
本日の目標、達成できました。

これで、すっきり10月が迎えられます。
そして、エールもすっきり書けるかなあ?

今年も、残すところ、あと3ヶ月。
早いですねえ。

皆様、やり残したことはないですか?
私は、今回の学校に行くことで、飲食業界で実習をすることが出来ました。
いつも、新年の目標に、「ケーキ屋さんでパートする」と、書きながら、ずっと挑戦できないでいました。
実習期間の1ヶ月、希望通りではないけれど、近いものには携わることが出来そうです。

実習が始まるまでもう少し、本当は、初めての世界で、緊張はしてます。
でも、与えられたチャンスと時間を大切に過ごせるように、がんばろうと、改めて思っております。

あ互いに、残り3ヶ月を、充実したものにしましょうね(^_-)-★
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター