FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

まとめ書き②

2007年11月 6日(火)

いっすぃからのミッション
「やりたくないことを書き出そう。」

そう、やりたくないこと、それは・・・。
正直に言ってしまうと、「仕事」。
十年後、働くなくても遊んで暮らせるようになりたい。
だから、頑張るしかない。


2007年11月 7日(水)

いっすぃからのミッション
「やって楽しいことを書き出そう。」

遊ぶこと。多分、私の脳内メーカー「遊」でいっぱいだと思う。
楽しいと思うこと、お金のこと気にしないで、余裕で存分にしたい。
私の場合、楽しいことは、書き出したらきりがないので、割愛させて頂きいます。


2007年11月 8日(木)

いっすぃからのミッション
「夢や目標を記入するノートを作ろう。」

私は、オーストラリアに行くと決めた年、かれこれ五年程前から、年の始めに今年の目標を必ず書くようにしました。
そして、大きなことは実行してきてます。
私の場合、小さな努力が続けられないのが、欠点です。

あと、毎年書く夢のなかに、
「ケーキ屋さんで、パートする。」
が、あります。ずっと、叶えられないでいます。
そして、今年はと意気込んで、初めて挑戦してみましたが、バイトの面接、落ちてしまいました。
やはりダブルワークは、駄目なのでしょうか?
年齢のせいでしょうか?
今年も、この夢は叶いそうもありません。
悔しくて、クリスマスケーキ、死ぬほど食べやると、今から意気込んです。(←なんか違う?)


2007年11月 9日(金)

いっすぃからのミッション
「朝食をきちんと食べよう。」

味噌汁。家庭菜園で取れた野菜でサラダ。ご飯。
バッチリです。そして、ハードな一日に耐えることが出来ました。
腹が減っては戦は出来ぬ。
決して豪華ではないですが、毎朝、必ず食べています。

2007年11月10日(土)

いっすぃからのミッション
「尊敬する人の本やDVDを見よう。」

尊敬する友達の舞台見ました。でも最後まで見れなかったのが、残念・・・。そのうち、今回の「いろ」はDVDが出来るようなので、最後まで見せてもらいます。
第3回も計画中と、ゆきこから聞きました。
決まったら、また紹介しますね。


2007年11月11日(日)
2007年11月12日(月)


いっすぃからのミッション
「未設定」

海外にいたため、毎朝のメールを受取ったのは、帰国してから・・・。
その為か、カレンダーみても「未設定」のままで、ミッションが分からないままでした。
どんなミッションだったのかなあ?

帰国して、送られたメールにアクセスしたら、
『怠けるな!がんばれ!と、たまには、厳しい「いっすぃ」でした。』
と、いっすぃ君から、を、入れられました。

毎日、やさしい言葉をかけてくれる、いっすぃ君でしたが、こんないっすぃ君もありだなあと、笑いが出てしましました。


2007年11月13日(火)

いっすぃからのミッション
「何か新しいことにチャレンジしよう。」

何にするかなあ?
新しくはないけど、釜山に行く2週間程前から、韓国語を勉強し始めたけど、今回、全く生かすことが出来ませんでした。
途中、仕事が忙しくなって、覚えたハングルは全て頭から消えてしまっておりました。
ここで、辞めては、もったいないので、また再チャレンジしようと思います。






私は、毎日、こんな感じで、いっすぃ君と遊ばせてもらっている状態です。
一緒に毎日送られてくる情報も、ありがたいものばかり。
これからも、ずっと続けていけたらと思っています。

今日は、初めて「生存確認メール」を着け取りました。
そのなかに、亀田三兄弟のことが書かれてありました。
紹介させてもらいます。




●亀田三兄弟

こんにちは、いっすぃワールドのヒデです。
ボクシングの亀田三兄弟の三男、亀田和毅さんがメキシコの大会で判定勝ちしました。騒動があった後の緒戦だっただけにプレッシャーもあったでしょう。おめでとうございました。

騒動のきっかけとなった次男・大毅さんのリング上での反則は、決して許されるものではありません。しかし反則行為を反省して再起をかけるのであれば、彼らを応援したいと思います。

もし彼らが遺言を書くとすれば、やはり父親に宛ててでしょうか。
いや、もしかすると
「俺は親父に言いたいことは全て言ってきた。遺言なんて書かへん!」
と言い捨てるかもしれませんね。
そう言い切れるなら、とても素晴らしいことです。言いたいことを面と向かってちゃんと言ってきた人に遺言は必要ありません。

でも、ほとんどの日本人は面と向かってなかなか言えないことがたくさんありますよね。
そんな方は、ぜひこのいっすぃワールドを利用してくださいね。




以前、このブログの「ウェ~~イ、そんなの関係ねぇー!オッパッピー♪」 でも、亀田兄弟について書かせて頂きました。

完璧な人、完璧な人生を歩んでいる人は、何処にもいないと、私は思います。

誰しも、心にその反省の気持ちと、戒めの気持ちはあって、それを乗り越えていくことで、より強く、しなやかに、やさしく、成長していけるものだと思います。

自分には失敗がない。自分は完璧だと言う人ほど、そんな気持ちが一番必要な人ではないかと、私は思います。

私は、両親から常に言われている言葉で、好きな言葉があります。

「実るほど、頭の下がる稲穂かな。」

今ここにいて、この地位にいて、今の仕事が出来るのは、自分自身の力だけではないのです。
そこに、必ず支えて下さった方々が、応援して下さった方々が必ずいるのです。

そんな方々がいることを忘れ、俺は偉いんだと、強いんだと思い込み、頭を下げることを忘れている方、亀田親子のような大失敗が一度必要なのではないのでしょうか?

そして、その失敗から、這い上がった時、初めて、「あなた方は、強いくて偉い。」と、言いたいと思います。
私も、それまで、亀田親子を、応援していきたいと思います。


昨日の「サバイバル旅行から帰還!」に、
「第二難関。釜山に到着してから・・・。」

を今日のブログに書くと、言っていましたが、今日は、まとめ書きが長くなり、遅くなってしまったので、また、書きますね。


さあ、これから、韓国語の睡眠学習に入ろうかなあ~。
おやすみなさい。
スポンサーサイト



Comment

ごあいさつ 

足跡から遊びに来ました。よろしくお願いします。
  • posted by さすらいの筋肉マン 
  • URL 
  • 2007.11/14 20:44分 
  • [Edit]

また遊びに来てくださいね 

>さすらいの筋肉マン 様

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
そのうち、ボディービル界へのエール書こうと思っています。また、遊びにいらして下さいね。

  • posted by ミキ 
  • URL 
  • 2007.11/14 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター