FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

我ながらマイウー(*^^)v

昨夜は、従姉妹のお姉ちゃんの家に、連泊。

私は何処に行ってもマイペース。
昨日は、お姉ちゃんの家で、朝起きて、ゴマたまごを一つ賞味。
お姉ちゃんの、
「ゆっくり寝れば良いのに・・・・・。」
の、お言葉に甘えて、鼓膜の朝の薬をのんで、そのまま二度寝

いつまで寝るのやら・・・・・。目が覚めたら、昼前
そして、リビングに行ったら、母もお姉ちゃんも、テレビ見ながら寝てました。
人の家にお邪魔しながら、母も、なんと言うくつろぎようでしょうか?
やはり、血は争えないです

こんな私達なのに、お姉ちゃん、いつもありがとうねえ。

寝ていた二人なのに、私の作ったうどんを食べるのに起きてくれて、私と一緒に、朝昼ごはんを食べてくれました。

それから、寝てばかりいては、申し訳ないので、お姉ちゃんの愛ネコちゃん達のネコタワーの修理。
お姉ちゃんの家には、可愛いネコちゃん、4匹
お姉ちゃんが越してきて、間もないのに、すでに、壁はネコちゃんの爪を研いだ痕で、見るも無残。
ネコタワー修理で、少しは解消されることを祈るばかりです。
頼むよネコちゃん達

修理が終わって、先週、一緒にたこ焼きパーティーをした整体の先生と奥様がいらっしゃる前に、ピザの生地をお姉ちゃんと一緒に作成。
今日は、お姉ちゃんの整体の日。
先生方がいらっしゃってから、お姉ちゃんが、整体してもらいながら、痛さに叫んでいる間に、私は、直径25cmに伸ばした生地の上に、具材を載せながらお遊び。

一枚目は、ソーセージ・たまねぎ・ブロッコリー・ピーマン・トマト。
二枚目は、豪華に?
ソーセージ・たまねぎ・ブロッコリー・ピーマン・トマト+ツナ・ゆで卵。

二枚一度に、オーブンへ。

焼けるのを待ちながら、奥様と母と三人で、整体しているお二人を眺める。
先生、大変そう
お姉ちゃん、かなり痛そう
でも、この痛さを乗り越えないと、後の楽さは手に入れられないようです。

整体も程よく終わったところで、ビザも良い感じで焼けて、ピザパーティー。
あっという間に終わってしまいました。

ビザは5人で二枚は少なすぎたような気がします。
どちらのピザも、生地も美味しくて、具材もほどよくミックスされて、我ながら上出来でした。
母も、美味しいと言いながら、4切れも食べてくれて、その食欲に感動させられておりました。

いままでピザはいつも、電話を掛けて待つだけだったのですが、なかなか、私が作ったのも負けてなかったですよ(*^^)v
時間は、少しかかるけど、同じ金額で、もの凄い豪華なものが出来そうで、何だか良からぬ計画が頭のなかを蠢いておりますがな

そんな感じで、まだまだ耳からは、良からぬ液体が出てきて止まりませんが、美味しいものでお腹いっぱい、良からぬ妄想が頭いっぱい、またまた、満たされた気分で一日を終えることが出来ました。




そんな感じな、昨夜を思い浮かべながら、えーっと、エールはどうするかなあ?
ありきたりになるけど、皆様も、ピザを生地から挑戦してみませんか?

私でも出来たんだし、出来ると思いますよ。
生地は、白い粉にイースト・お湯・バターなどを、混ぜて、発酵させて、伸ばすだけ。
鍋パーティーも、楽しいけど、ピザも、好きな具材を載せて、チーズ掛けて焼くだけですよ。

電話で待つ時間が手持ち無沙汰になるところが、楽しい料理の時間に・・・・・。
そしたら、またまた違ったコミュニケーションで楽しさ倍増なんでしょうね。

わあ、楽しそう。今度は、なんの具材をいれようかなあ?
ウフ(^v^)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター