FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

予定通りの行動が功を奏したのかなあ?

やっぱり、パソコンから更新できるって、素敵ですね。

土曜日に、寝る前に一生懸命携帯で、その日の日記を書いていたのに、アホな私は、ほとんどエールまで、書き上げていたのに、何故だか、全て消えてしまう始末。
外泊中だったし、携帯で更新するの、諦めました。

と言うことで、今回は、2008年6月28日(土)にタイムスリップしようと思います。


2008年6月28日(土)

朝から、外は雨。雨だけど、そんなのは、関係なし。
朝ごはんを、母と一緒に食べて、昨日貰った薬をのんで、昨日計画した通りに、美容院に予約の電話。

本日開店の美容院
10時開店と同時に、お店に入店。
店員さんが一斉にこちらを向いて、ちょっとビックリしちゃった。

そして、鼓膜が破れていることを伝えて、シャンプーの時には耳に水が入らないようにお願いして、カットとパーマ。

担当して下さった方は、カットもパーマもシャンプーもとても丁寧にして下さって、耳の方も気遣って下さって、してもらいながら、とても気持ちよかったです。
あと、シャンプーやパーマをする時は、通常毛染めで使用するのか、耳カバーまでして、万全な養生をして下さいました。
こんなものがあるのかと感動して、私も耳カバーをゲットして、その日はお風呂に入りました。
店員さん、今日はありがとうございました。
お陰で、耳カバーもゲット出来て、次に母と一緒に行ったエステのお店では、久しぶりに会うエステシャンの方々にも、「東京から、何だかとても綺麗になって帰って来ていたいた。」と、とても評判が良かったですよ。

美容院から帰ってきて、母と一緒に今度はエステ。
ここでのエステは久しぶり。
まあ、いつものフェイシャルエステだったけど、大半は記憶がなくて、終わった後は、すっきり良い気持ち。母もとても満足そうで、二人で綺麗になって帰ってきました。
東京では、ずっと一人で贅沢してきたので、何だかホッとした気分になりました。

エステから帰ってきて、少しゆっくりして、それから、従姉妹のお姉ちゃんの家へ移動。
私は、先週もお邪魔していたけど、母とお姉ちゃんが会うのは久しぶり。
そして、三人が揃ったら、いつもの日課。
私の名付け親の叔父さんと叔母さんのいる仏壇に手を合わす。
この時の母は、いつもとても嬉しそうです。

一人っ子だった母には、叔父さんや叔母さんは、とても頼りになるお兄さんお姉さんでした。
お二人が他界しても、その気持ちは変わらないようで、私もそんな母をみると、何となく嬉しい気持ちになります。

今日の全ての予定が、予定通り終えて、ホッとしながら、お姉ちゃんと母と三人で、夜はゆっくりトークタイム。
そしたら、お姉ちゃんが私を見ながら
「ミキミキ、どしたん?凄く綺麗になっとるじゃん。エステシャンの人たちも言っとったけど、ええわ。」
「ホンマに~」
顔には、かなりの満面の笑みを浮かべながら、褒められて舞い上がる私
お姉ちゃん、ありがとう

鼓膜が破れて落ち込み気味の気分入れ替えるために、昨夜、計画したことを、全て予定通り実行。
朝からの雨にも負けずに、気持ちを奮い立たせて実行して良かったと、満足満足。

こうやって褒めてくれる人が傍にいてくれて、本当に良かったです。
耳からは、何だか分からない汁が出てきて止まらないけど、本当に、気持ちの良い一日を終えることが出来ました。




てな、感じでタイムスリップ終わり。今回分のエールとしておこう。

そうなのよ、そうなのよ。
こうやって、褒められると、女は滅茶苦茶嬉しいもんなのよ。
ドキドキしちゃったりするかもよ

もし、身近な人の雰囲気が変わっていたら、言い逃さないで、照れないで、素直に感想を言ってあげて下さいね。

特に、奥様やお母様の雰囲気が変わったときには、必ずですよ。
その一言が、舞い上がるほど嬉しくて、それだけで幸せ感じることが出来るんですから、簡単なことでしょ。
その変化に気が付けるようにする為にも、普段からよく観察していて下さいね。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター