FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

懐かしい気持ちに戻りながら・・・

昨日は、最後にとんだハプニングはありましたが、とても充実した一日でした。

午前中は、久しぶりに双子ちゃんに会いに行きました
双子ちゃんのお母さんの私の友達も、風邪もだいぶ落ち着いているようで、安心しました。

しかし、2ヶ月ほど、会わなかっただけなのに、こんなに成長している双子ちゃん。
ビックリしました

友達とは、東京や中国での話、今後の話など、沢山聞いてもらいました。
そして、お昼ご飯もよばれて、またまた、母の喜ぶサラダや服までもお土産にもらいました。
いつも、いつも、ありがとね。母も、喜んで一緒に頂きました。
泣き出した双子ちゃんにミルクをあげて落ちついてきたところで、私は、友達に手を振ってお別れ。

それから、車を走らせて、今度は、三年ぶりに会う、小学生からの幼馴染の家に行きました。
本当に、久しぶりで、会っていなかった間のお互いの話、小学生や中学生の頃の思い出話、あっという間に時間が過ぎました。
会わなかった三年の間に、それぞれが違う道で過ごしながら、こうして、また再会した。
なぜ、この時期の再会になったのか、大笑いしながら話して、なんとなく分かった。
身体も完治してない状態で、私に会う時間をくれてありがとうね。
今日は、昔話とか、とても懐かしかったよ。
お互い、会わなかった時間、大変だったよね。
大病を患っていたと聞いて心配をしていたけど、こうしてお互いがまた元気に再会できたこと、本当にうれしく思ったよ。
また、これを機に、連絡取り合っていこうね。

こうして、昨日は、午前も午後も、二人の親友のお陰で、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうね。

とんだハプニング話は、次のブログに書くことにして、懐かしい昔話をした昨日を思い出しながら、エールにしようかなあ。

やっぱり友達って、いいよね。
ずっと連絡を取り合えている友達。
連絡したいと思いながら、なかなか切っ掛けが掴めなくて、会えないでいる友達。

私がこうして、毎日のように、楽しく過ごせるのも、友達のお陰。

皆さんも、時間を見つけて、会いに行ってみませんか?
懐かしい昔話をすることで、あの頃の時代に簡単にタイムスリップとか出来るんですよね。
そして、その頃の気持ちを思い出して、また元気になれたりする。
頑張っている友達の話や、その姿に胸を打たれたりすることもある。

ずっと連絡を取り合ってないと、どんどん億劫になって、連絡が取り辛くなったりするんだよね。
多分、それって、お互い様だと思います。
私だって、嬉しかったもん。連絡もらえたこと・・・・・。
みんな待ってると思いますよ。
懐かしい貴方からのお誘い。
懐かしい話に花を咲かせて、是非、楽しい時間を過ごして下さいね。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター