FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

展示会が終えて・・・・・

今日の日記は、さらっと済ませて、今日は5月4日の日記を書こう。




今日の目覚めは、友達からの電話。
その後も、友達と調整の電話が多かったなあ。

それから、とりあえず、散らかった部屋の片付けしながら、久しぶりに、台湾ドラマのDVDを見ました。
そして、午後は、久しぶりのエステ。
エステの後は、ふらっと街でお買い物。
そして、ミスドでドーナツ買って帰ってきて、また続きでDVDみながら、部屋の片付け。
まあ、なんて気ままな、一日だったのかしら・・・・・。

しかし、片付けながら、DVD見てたのに、いつの間にか、DVDみながら片付けになってるものだから、
片付け下手の私は、まだ片付かない部屋と格闘中。
とりあえず、時間も時間だから、パソコンに向かいました。
でも、DVDは流しながら、書いている状態。

これ面白いから、興味のあるかた、見てみて下さい。
カッコイイのよねえ、台湾の俳優の霍建華(ウォレス・フオ)。
私は韓流より華流の方が好きなのでした。

2人のお嬢様(原題:千金百分百)
双子姉妹を渦巻くサスペンスとロマンあふれる傑作ドラマ。
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/twoladies/index.html


あと、このドラマに出てくる郭品超(ディラン・クォ)も滅茶苦茶カッコいいよ。

アウトサイダー~闘魚~(原題:アウトサイダー~闘魚~)
台湾の2大イケメン、ディラン・クォとラン・ジェンロン主演の大ヒットTVドラマ!
http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/outsiders1/index.html


第一話だけは、無料で視聴出来るみたいです。

でも、私が一番好きな、台湾俳優は、邸澤(ロイ・チュウ)
やっと、兵役を終えて、今、復帰の為に準備中らしいです。
バレーボールはプロ級で、ボジションはセッターらしいです。
私も小学生の時、バレーボールクラブでセッターしていたので、何だかとっても親近感がわくのよねえ。

そんなこんなで、今日は、華流に浸っておりました。
さらっとのつもりが、長くなってしまった。




ここからは、5月4日にタイムスリップ致します。

2008年5月4日(日)

居間に寝ていた私は、朝、従姉妹のお姉ちゃんの朝食を準備する音で目が覚めました。
私は、何処に泊まっても、朝が苦手。
人の家にお邪魔しながら、いつまでも居間でゴロゴロ。
お姉ちゃん、いつもこんな私なのに、お付き合いしてくれてありがとうね。
それに、我が一家で2泊もさせてもらって、しかも美味しいステーキまで準備してくれて、私達家族は、幸せでした。
実姉一家と弟は、一足先に、実家に帰りました。
私は、みんなと別れて、ここに戻って来ました。
そして、昨日行けなかったBookCrossing(ブッククロッシング)のブースを探そうと思ったのですが、マンションを出た所で断念。
とりあえず、人で道がふさがって、前に進めない状態。
これでは、辿りつくどころか、探す事だって出来ない。
五月が丘の展示会の会場にも行かなければならなかった私は、また、来年もブース出してもらえることを期待して、諦めて展示会場に足を向けることになりました。

しかし、こんな時は、タイミングが合わないことが続く。
五月が丘まで行くには、乗り換えが2回。
どれもタイミングが合わなくて、長い待ち時間。
なんとか、展示会場に辿りついた時には、展示会の後片付けは全て終えた状態でした。

展示させてもらって、お手伝い出来ないまま、私は、打上だけに参加。
片付けには間に合うようにと思ったのですが、本当にすいませんでした。

こんな感じで初めて挑戦して終え展示会でしたが、お陰で、かなりの成果がありました。
一日目に、帽子、合わせローブ、クラッチバック。三日間終えて、シュシュ、ぺーパーホルダー、ルームシューズもご購入頂いた方がいらっしゃったのです。
本当にありがとうございました。
どの作品も、一生懸命作りましたが、でも、出来栄えには、あまり自信がありませんでした。
来年は、もっと良いものを出展できるように、これから頑張っていこうと思います。

美味しい料理を食べながら、来年に向けて、また一緒に頑張っていこうと言うことで、打上を終えたのでした。

それから、私は、実家に帰宅。

そしたら、義兄のご自慢のカレーが出来ていました。
義兄は、従姉妹の家でも、みんなの為に、ステーキを焼いてくれたり、野菜炒めを作ってくれました。
こんな風に、帰省したときには、いつも料理してくれます。
そして、それが、とっても美味しいから、最高です。
また、帰ってきたら、美味しいもの作ってね。

みんなで、カレーを食べて、ゆっくりしていたら、兄一家が、遊びに来ました。
昨日はコウ君がいなかったけど、今日はみんなで勢揃い。
明日は、兄が北海道から調達したカニ鍋をみんなで食べようと約束して、兄一家はしばらく過ごして帰っていきました。

そして、昨日からの寝不足が続いて、私は、自分の部屋に行くこともなく、いつの間にか、母の隣で眠り込んでいたのでした。




そして、今回のエール。

初めての挑戦だったけど、展示会に参加して、本当に良かった。
最初は不安だったけど、みんなのお陰で、成果も出せた。

やっぱり、なんでも挑戦してみるもんだね。

何かやりたいと思っているのだけけど、行動を起こせないでいる方々。
切っ掛けと人の繋がりを大切にして下さいね。

やりたいという気持ち、その気持ちを持って、アンテナ張っていれば、始めるための切っ掛けがどこからともなくやってくるのではないでしょうか?

だって、どこからともなくやってくるのは、やはり、人でしょ。
何かを始めようとするときは、不安があるでしょ。
だけど、それを支えてくれる人、一緒に頑張れる人がいたら、そんな不安も吹き飛ばして、頑張ってみようと思えるじゃん。

自分一人のやる気だけでは、出来ないことが多いのが、厳しい現実のこの世の中。
そんな時は、周りにいる人達の力を借りて、始めるのも、一つの手ではないでしょうか?

私も、次は、何処に繋がっていけるのか、楽しみです。
それが、このブログ読んで下さっている、皆様かもしれませんね。
これからも、お互いに成長できるように、励ましあって頑張っていきましょうね。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター