FC2ブログ

このエール、届け!

幸せって、いつも、自分で見付けて感じていくものなんだね。そんな風に思えるようになったのも、今まで出会った方々のお陰。もらったエールのお返しが出来たらいいなあ。

Entries

変化、変化、変化の中で・・・。

いっすぃからのミッション

「楽しかったときのことを思い出す写真を持ち歩こう」

この、ミッションを見たとき、もう既に私は会社にいました。
朝起きて、すぐに見れば良かった。残念!

でも、私の部屋には、唯一飾ってある写真があります。
それは、メルボルンでホームステイしていた時に、撮った写真です。
ホストマザーの誕生日の日の写真。
ホストマザーと、ホストドーター、ホストメイトと私の4人で写った写真。

本当に、ここで過ごした一年は、恵まれていたと思います。
ホストマザーは料理が上手。
彼女がいつも作ってくれていたラザニアの味は、忘れられないですね。
最初は4週間という契約でしたが、そのまま一年間ずっと過ごさせてもらえて、私は幸せでした。
帰国前は、私の好きな料理を毎日出してくれるものだから、帰国時の私は、黒豚でした。モノクロブー黒
まさに、幸せ太りでした。

また、いつか会いに行きたいと思います。
元気にしてるかなあ?
週末にホストカード書いてみようと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これから、海外生活を考えていらっしゃる方に、少しアドバイス。

初めての方は、だいたいエージェントを通して留学とか長期滞在を決めると思います。
必ず自分の希望は伝えて下さいね。

海外に住む外国人も色々です。
曖昧な答え方をしていたら、外れに当たる可能性が大きいです。

外れたら、最悪です。
外れるとは、どういうことか?

儲け主義でホストファミリーをしている所にあたった場合です。
気持ちがないです。和めないです。
それが希望ならば良いのですが・・・。

そういう所には、なにもかもに、制限があって、そして、高くもないけど、安くもない。精神的苦痛は、お金には変えられないです。
そんな所には、長く住んでいる人は、いなかったみたいです。

私が出会った友人たちは、みんな自分で働いて、貯めた貯金で来ている人がほとんどでした。
まあ、必然的に知り合うのは同年代か、それに近い人が多かったですから、そうなるのかもしれません。

私達は、いつもレートを気にしていました。
今、オーストラリアドルは1ドル=105円。

私がいた頃は、80円で高い方でした。
安い時は、68円になったりもしました。
まあ、それも楽しみの一つだったのかもしれません。

話がずれて来てしまいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

変化、変化、変化の時代です。

何が書きたかったのか、今日は、変化に出遅れた私でした。

一日中、いっぱいいっぱいでした。

基本的に、私は変化は嫌いではありません。

同じ環境で人は成長するのは難しいと考える人間ですので・・・。
それに、私が産まれて、30数年、この世界の変化には凄いものがあります。

その変化に対応してきたから、今の自分があるわけです。

私の得意技は、臨機応変に対応する。
旅の宿泊先は決めても、行動予定は決めないです。
だから、行動予定がいっぱいいっぱいのツアーに参加したりするのは、苦手です。
その時、その場所で、現地の人と話をして、お勧めの場所に行きます。

記憶力の悪い私は、決められると、それを覚えるのに時間がかかり、アップアップになります。

でも、仕方がない。
人は、変化になれるまで、「3」という周期で変わると言われています。

慣れるのが、3日か、6日か、3週間か、3ヶ月か・・・。

慣れれば、それはそれで、スマートな方法なのかもしれない。
今までと違うからからだと・・・。

よし、これを乗り切ったら、自分にご褒美!

と、自分を自分で餌付けしながら、頑張っているのでした。

明日も、仕事だ~!
今月の3連休もお預けかなあ~?
でも、その後は、楽しみが沢山待っている。

ファイト、ミキ!頑張れ、ミキ!

と、今日も自分にエールで精一杯でした。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

他にも探してみて!

月別アーカイブ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

このエール、届け!

QR

右サイドメニュー

ブログ内検索

私の転機になった本

お買物・旅行のお得情報

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター